totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS 数分差の運命

<<   作成日時 : 2008/01/20 11:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

すぐ近所で強盗事件があったようです。

先日、バム也の幼稚園入園説明会(ケロ太の通っている幼稚園に入ります)があり、
その帰り道「パンが食べたい」とバム也がいうので、

自宅近くのお気に入りのパン屋さんに寄りました。


お昼どきに入ったせいか(いつも寄るのは午後なのでパンが少ないことが多かった)、
いつもよりいろんなパンがあっておいしそうで、バム也もわたしも迷う迷う(笑)


しばらく迷ったのちパンを購入し、
車に乗ったときに時計を見たら12時56分。

(あちゃー。もう1時になるじゃん。お腹すくはずだわ〜)

と思いながら自宅に帰り、おいしくパンを食べました。




そして、強盗事件の話を聞きました。

犯人がまだ逃走中(!)とのことで、小学校から迎えにくるように連絡網(今は携帯に一斉メールがくるらしい。時代は進歩してるねええ)が回ったということで、

近所の小学生の親からわたしたちにも転送メールが来たのでした。


怖いなぁ、近所で強盗事件かあ、と思いながらメールを読んでいたら、


な、なんと!



お昼のパンを買ったパン屋さんの、すぐ隣のお店に、


1時過ぎに強盗が入ったらしいのです!!!



うひ〜〜〜〜〜、たった数分の差じゃないですか!


もしあとちょっとパンを迷っていたら、パン屋を出たときに強盗とはち合わせしたかもしれない。

だいたい、予定外でパン屋に寄ったのだってすごい”たまたま”で、


そういう「数分差の運命」で命を落とすことだってあるのです。



今回はいい方に数分差が出ましたが、事故とかでも「数分差」の話ですよね。

あの赤信号で止まっていれば事故らなかったかもしれない、

店を出る時に鍵を落として拾ってる時間がなければ・・・。


いや、近道をしようとあの道を選択しなければ、などなど。




年明け、ちょっと怖い話でした。


でもまだ、犯人逃走中なんですよーーーーーーーーーーー!!

早く捕まってくれないかなぁ、、、、、、

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こ、怖い〜!!!
怖すぎる。。。何事もなく良かったけど本当に
物騒な世の中になったよね。
子供の一人歩きもさせられない世の中、困ったもんだ。

あと少しパンを迷っていたら・・・だよ笑
senyo
2008/01/21 08:29
実はこの日の前後にワイシャツを出しに行ったんです・・・。
話を聞いたとき、びっくりしました〜。
人質にでもされたら、我が家、お金出せないしね(^_^;)
恐い恐い。

caco
2008/01/21 13:12
ひえ〜無事でよかったね。
でも近所でそんな事件があったなんて怖いね。
この間、お客さんちの前の家に空き巣が入った
の。ちょうどその直後の訪問で、パトカーとか
の合間を縫ってそのお客さんのお家へ・・・。
物々しくて、どきどきしたよ〜。
おかっちっち
2008/01/22 00:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
数分差の運命 totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる