totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS パソコン クラッシャーtoto

<<   作成日時 : 2007/12/31 11:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

また壊れました・・・・。 パソコン。

ちょうど2年前の年末に壊したばっかり(しかも再起不能にした)。

なになに、わたしから変な電磁波でも出てんの?

今回もいきなりフリーズしたり電源が落ちたり(!)してて、
「やばいな、壊れそうだな」と思っていたら、

いきなり電源が入らなくなった!!


CD-Rに落とす機能はずっと前から壊れてて、外付けHDDを買ってデータ落とさないといけないな、と思ってて(思ってるだけで行動しないからいけないの)、

写真どーすんの!!

それより年賀状のデータ!! <その時点で26日
あとは印刷するだけだったのにぃぃぃぃ!住所録だって困る。

信じらんないっ!



とりあえず修理に出して待ってる時間はないので、新しいのを買うことに。


わーい。ビスタだビスタ

と喜んでいる場合ではない。断じて。



しっかし、今のパソコンってすごいね〜。
まずウェブカメラ付き。これでテレビ電話? 
・・・・・・・相手いないし。

お財布けーたい機能付き。ネットバンクがなくてもネットで買い放題!
・・・・・絶対使いすぎるからとだんなに止められました。


なんの目新しい機能もない、その分安いけど一応新しいパソコンを買いました。ちっ。



でもエクセルもなんだか新しくて、(正直すごく使いにくい)
outlookもなんか勝手が違うし、

ネットがさくさくと早いのはうれしいけど、


なにせ古いパソコンのデータが移行してあるわけじゃないから、

自分のブログさえ飛ぶことができない

検索して見つけた自分のブログに、入ることができない
(パスワードを記録したテキストファイルがあったのよ)



やっとなんとか古い封筒に入ったbiglobeのパスワードとかを探して、
こうしてブログはできるようになったけど、

しばらく不便な思いをしそうです。



年明け、修理に出さないとな〜。
っていうか、データ大丈夫なのかな。。。。。
またどこぞの修理業者に頼んで、データだけでも取り出してもらわないと。





ところで、わたし、今回の件で初めて知ったんだけど、

パソコンて「壁のコンセントに直刺し」が基本なんだね。

わたしのパソコンは1階キッチン横にある棚に、電話や子機、エアステーションなんかと一緒にパソコンがあって、

コンセントにたこあしして、さらにたこあししたところ(!)にパソコンさしてたの。


電圧が下がるからだめなんだって!


知らなかった〜。もしかしてそのせいで壊れたのかなぁ。


とりあえず冷蔵庫用にあるコンセントからたこあしをひっぱってきて、電話や子機はそっちにさすことにして、

この新しいパソコンは壁コンセントに直さしです。



パソコンって今じゃ詳しくなくても誰でも使えるから油断するけど、

いろいろやばいことがあるんだね〜もっとちゃんと知らないとだめだなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ほほぅ〜。
たこあしだと電圧が下がってよろしくないのね〜。
いやはや勉強になったわ(#^.^#)
で、早速我が家もチェックしたらグーゼンにも(笑)壁に直さししてありました。

パソコンって突然壊れるっていう認識はあるものの「まさかね〜^_^;」っていう気持ちもあるからデータ保存を置き去りにしてしまいがちなのよね・・・。

無事の復旧をお祈りいたしまする(T_T)/~~~
hanaka
2008/01/02 15:38
>hanakaちゃん
あら、みんなちゃんと壁さししてるのね^^;
ちゃんとパソコンラックとかに置いてるからかな?うちはキッチンにあるからああいう状態になるんだよねえ。
パソコンが壊れるのは痛いね〜。なんでもかんでもデータ入りっぱなしだし(笑) とりあえず無事回復したので、あわててバックアップとりましたよん。
totomaru
2008/01/20 11:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
パソコン クラッシャーtoto totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる