totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS うずまきハートパン

<<   作成日時 : 2007/12/21 19:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

少し前の記事で、「ぱくぱく★しゅがーぼーる」のパンを、
バム也の幼児教室のクリスマス会料理持ち寄りに持っていくつもりで試作したんだけど、

このパンはせめて当日朝に作らないとおいしくない!
朝忙しいのにそんな時間あるかっ!

って思って、前日に焼いておくパンに変更しました。

画像

折込シートを使って、うずまきパンをハートの型に入れて。
の方は、チョコチップをまぶしてうずまきにしてあります。

こんなかわいい型が売ってるんだよね〜。
あ、もちろん通販なんだけど。
ほんとネットって便利〜〜〜〜〜

ちょうど一斤分のパン生地が入るので、お友達の家に持参するときとかに
子供たちが大喜びするの
見た目って大事だなぁ(笑)

大人だけのときや、我が家でランチのときは焼きたてがいいから、
もっとちゃんとしたパン(パン屋さんで売ってるような)にするんだけど、>習ってる意地(w

これは子供向けにはばっちりだと思う。



このパン、ありがたいことにとってもとっても好評で、
2斤分あった(30切れくらい)のに、あっという間になくなりました^^


持ち寄り料理は、すごくすごく凝ってる人がいたりして、
「へ〜。こんなふうにしたら子供も喜ぶよなあ」って思ったり、

茹でた枝豆(たぶん冷凍もの)って人もいたりして(笑) 

おもしろかったです(*^▽^*)




週末に我が家でクリスマス会をやる予定が数回(笑)あるので、

参考にしてみたいなと思います。



机に全員分の持ち寄りを並べて、各自好きに取って食べる形式なんだけど。。。。。
すっごく残ってる人もいたりして。。。。。
(大きいサイズのおにぎりとかね。みんないろんなもの食べたいから遠慮した?)
マカロニサラダとか、(食べにくいからだろうね)

たこさんウィンナーや枝豆、ミニサイズのおにぎり、ミニサイズのアメリカンドッグ、
お弁当カップに一人分ずつ入れてあったポテトサラダとか、
そういうのが人気でした。








でもこの型、さびてくるし、手入れがちょっと大変・・・・・・
洗わずに拭いて、油を塗ればいいんだけどね。

ルクルーゼの鍋もさび止めがしていないバージョンだから、めったに使わなくなってしまったんだけど、
ものぐさなわたしには、テフロン加工済みやシリコンの型がぴったりなんだろうなぁ。



このパンの噂を聞いて、「食べたい!見てみたい!」というリクエストを頂いているので、

今晩あたり頑張って3本ほど焼こうかと思ってます


よく見たら最近パンの記事ばっかりね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おおおー!かわいいー!
そしておいしそーう♪
この星型のパン、友達がクオカで見つけて
買ってたの。かわいいよね。
チョコチップまぶしただけでこんな感じになるんだー
教えてあげよーっと。
パンの腕がメキメキあがってるね♪
ツイツイ
2007/12/22 22:43
>ツイツイちゃん
ほんとだ!クオカで売ってるじゃん〜。しかもアルミの型だよ。。水洗いできていいじゃん>_< わたしの持ってるのはブリキなのよ。輸入品かな?しまったクオカで買えばよかった。

このパンの型、うまくできなくてイライラするんだけど、きれいに焼けるとかわいいよね♪
パン、また最近焼き始めたよ。ダイエットもひと段落だわ。
totomaru
2007/12/31 10:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
うずまきハートパン totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる