totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑穀米パン

<<   作成日時 : 2007/12/17 01:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
パン教室で教えてもらったお米パンのお米を、自分用に炊いてる雑穀米で作ってみました。
白米だけよりはこねやすい気がします。
分量も一膳分入れましたが、食べた感じはもっと入れてもいいかなぁという感じ。
味は噛むとじわっーと米の風味がして、なかなかおいしいです。

今、マクロビオティックに興味があるので、玄米パンにも近いうちに挑戦してみたいなと企んでます(笑)
ってパンでもマクロビオティックって言うのかな。
言わないよねぇ(笑)

ま、いいのだ。うん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おいしそ〜に出来てるじゃありませんか。
マクロビ、ダイエッターだった時代にやりましたわ。
すんごい痩せていい気分だった。
その時は素材の味とかじんわりわかる気がしたよ。
ただ家族の食事と自分の差が大変よね〜主婦としては。
senyo
2007/12/17 14:17
>senyoちゃん
おお、マクロビはもう経験済みなのね〜。
次回詳しく聞かせてね♪玄米って痩せるっていうよね。砂糖がだめとか勉強中だよ。
子供たちの食育?のこともあるし、体にいいものを食べるっていうのは素敵なことだよね^^
totomaru
2007/12/20 23:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
雑穀米パン totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる