totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS ぱくぱく★しゅがーぼーる 

<<   作成日時 : 2007/12/11 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像

とあるブログに載っていたのを見てから作りたかったパン。
でも忙しかったりなんだかんだですっかり忘れてしまっていたの。


来週バム也の幼児教室のクリスマス会で「料理一人一品持ち寄り」と聞き、

「そうだあのパンにしよう」と急に思いついたの(*^▽^*)

思い立ったら吉日、ってなもんで(いつものことだがね)

その勢いのまま試作してみました


作り方は全然難しくなくって、発酵時間も少ないので、わりと簡単にできました。

焼きたてはバターの香りと、ふわふわのパンがめちゃめちゃいい感じで、


すっごくおいしかったぁ


一つだめな点があったとしたら、

パンにまぶした砂糖。

グラニュー糖、ってなってたんだけど、ヨーグルトについてくるあの砂糖(笑)が余っていたのでそれを使ったら、

なんだかきれいにまぶせなくて、砂糖の塊がちらほら。。。。。



本番はケチらずに、グラニュー糖にしようと決めたのでした。




今はもうこのパンのレシピは公開されていないのかな。
ネットで検索すると作っている人はたくさんいて、

シナモンシュガーにしたり、

きなこをまぶしたり、

ココア味にしたり、



みんないろいろアレンジして楽しんでいるみたい。

わたしもなにか考えて作ってみたいな〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
うずまきハートパン
少し前の記事で、「ぱくぱく★しゅがーぼーる」のパンを、 バム也の幼児教室のクリスマス会料理持ち寄りに持っていくつもりで試作したんだけど、 ...続きを見る
totomaruの なんでもない日常が全...
2007/12/21 19:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそう!!
私も以前作ったきりご無沙汰していたわ。
生地がふわふわで丸めるのに苦労したような・・?!
ぱらぱらまぶすのもココアとかきな粉、シナモンシュガーにしても美味しそうだね。
なるほど〜。
今度友達が来るときに作ってみようっと(^^♪
hanaka
2007/12/12 21:13
>hanakaちゃん
こういう「御菓子系のパン」ってあんまり作らないから、生地がふわふわで丸めるのに苦労するよね(;^_^A  2次発酵いらずだからお友達が来てから作り始めても全然間に合うよね!
わたしも次はきな粉で挑戦してみたいと思います♪
totomaru
2007/12/15 19:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぱくぱく★しゅがーぼーる  totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる