totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS 肝油ドロップ

<<   作成日時 : 2007/12/09 12:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

画像
幼稚園の斡旋で買った「肝油ドロップ」。

ダイエット中だから栄養補給になるかなと思って買ったのだけど、

食べただんなは「懐かしい!小さい頃に食べたなぁ」。

そ、そうなの?
あたしは知らないけどなあ。
そういえば、大山のぶよのエッセィで「肝油ドロップが食べたい」という一行があって、油の飴?なんだそれまずそーっと思ったんだった。これかぁ。

食べると甘いシンプルな味。

ケロ太たちも気に入ったみたいだし、しばらく食べ続けてみようかな(^O^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
現役医学者検証!!驚愕の事実!!安全・確実な最新ダイエットサプリ!!
あまなたは知っていますか? ...続きを見る
食品で簡単ダイエット,肝油ドロップ
2007/12/09 14:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
『カワイの肝油ドロップ』の缶って、新しくなったんですね。食べた記憶はナイですが、『子どもの顔』を書いた缶じゃなかったかしら??
このごろ栄養不足気味なので、買ってみようかな(^^)
とらっしゅぼっくすの住民
2007/12/10 16:12
私の通っていた幼稚園は,毎日肝油ドロップをくれました。たしか遠い記憶だけど「せんせいさようなら、みなさんさようなら、かんゆいただきます」っていうのが最後の挨拶だったよ(笑)
tama
2007/12/10 22:56
>とらっしゅぼっくすの住民さま
コメントありがとうございます(*^▽^*)
肝油ドロップ、味が3種類(添付されてるビタミンも違う)あるので、子供の顔の缶もあるのかもしれません。このピンクの缶は「ビタミンA」のやつです。
子供の栄養不足も気になるので、こういう食べやすいサプリ(?)はいいですね♪
totomaru
2007/12/10 23:06
>tamaちゃん
おお、tamaちゃんの通ってた幼稚園は支給されてたんだねえ。だんなの通ってたところもそうだったみたいで、それで懐かしいんだってさ。ということは、やっぱり体にいいってことなのかな。
しかし最後の挨拶が「かんゆいただきます」ってどうよ?(笑)
totomaru
2007/12/10 23:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
肝油ドロップ totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる