totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS ライ麦うこんパン

<<   作成日時 : 2007/12/08 21:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
メゾンカイザーで買った「キュルキュム」というパン。
ターメリック、いわゆる日本名うこんのパンにはまってしまった!たくさん買って冷凍。

めちゃめちゃうまいっ!

違うパン屋さんで食べたうこんパンもおいしかったから、うこんがあたしの味覚に合うんだろうなあ。
…無意識に肝臓が欲してるとか?(笑)

いやいや。

さておき、自分でも作れないかなぁと挑戦してみました。
ライ麦べーグルにうこんを混ぜて。
メゾンカイザーはマカダミアナッツが混ぜ混んであるんだけど、それは在庫がないのでくるみと栗で代用。
焼き色はきれいな黄色だ〜。匂いもかなりいい感じ。
食べたいけどダイエット中としては夜には無理なので、明日の朝ご飯にします。

感想はまた今度〜o(^-^)o

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
何?うこんパンってはやってんの?
昨日やっとイーストcafeパラダイスだっけ?
に行った私はまったく流行についていけないわ〜
せにょ
2007/12/09 08:16
う〜ん、うこんパン流行ってるのかなぁ。メゾンカイザーはそれこそパリ本店にも前から売ってるみたいだから、わたしが気にしてチェックして買ってるだけなのかも(笑)
↑自分で作ったうこんパンもおいしかったよ〜。うこんは豆と食べるといいらしい(インド人お勧め)らしいので、今度は豆を混ぜてみたいな。なんかいい豆あるかなぁ?
totomaru
2007/12/10 23:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
ライ麦うこんパン totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる