totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS ぶどう狩り。

<<   作成日時 : 2007/09/16 11:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

タイトル通りなのですが(笑)ぶどう狩りに行って来ました。

だいたい○○狩りっていうのって、けっこう元が取れないことが多いんですよね〜。
あ、元を取ろうとするなって?狩るのが醍醐味だって?
いや、そうなんですけどね、主婦としてはつい、ね(笑)

んで、ぶどう大好きなケロ太&バム也なら元が取れるんじゃないか?ってことで、
ついでにいろいろあって一日遊べるところにしようではないか、ってなって、
ぶどう狩りで有名なところへ。
時期的に巨峰狩りなんだけど、受付で「デラウェアがいいんです!」って行ったら、まだ少し残ってるから、ってそっちに案内してもらったの、うしし。

画像

ぶどうの棚の下に子供向けの遊具があるのが見えますよね。
頭上でぶどうを取って、下で子どもを遊ばせつつ食べる、みたいな感じ。
ちゃんとござがしいてあって、机もあって、ぶどうを洗うバケツとかも貸してくれます。


ちなみに時間無制限。
料金はわたしと子ども二人で2000円だったのが割引券で1200円。>安っ
夏休みは90分とかの制限があったみたいだけど、もう時期も終わりだしいいのかな。

無制限ならってことで11時につき、そこから3時まで食べたり、遊具で遊んだり、ケロ太はぶどうを5つ食べました。バムは2つ。わたしも5つ。



3時に園内を流れる川に金魚を放流してくれるのでつかみ取りしていい、って言われて、
網を持って川へ。
ケロ太たちと必死に金魚を追いかける(笑)

5匹取れましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ほんとは持って帰らずに、川に戻して帰りたかったのだけど、どうしても飼いたい!とケロ太が言うので、仕方なく小さい水槽を買って家に持って帰ることに。
(でも金魚はな〜ちゃんとした水槽じゃないとすぐ死んじゃうんだよなぁ〜)

4時からはぶどう狩りとセットになってた(さつま)芋堀り!
画像


2株で500円です。2株っていうと1株だいたい2個くらい取れるからまぁこんなもんかな。

幼稚園で芋ほりに慣れているケロ太は手際よく掘って行きます。
大きいのが取れて大喜び!
途中でなにかの幼虫みたいな芋虫が出てきてわたしは心底びっくりしたのだけど、
ケロ太は、

「あー。幼虫だ。なんの幼虫かなぁ。」

と( ゜゜)♂ツンツン してて、わたしと一緒にびびるケロ太しか知らなかったので、
それにもびっくりしました。

なんだろう。幼稚園の効果なのかな??
男の子としては虫に強いほうがいいけどね。

ほら、結婚した後に虫が出てきて、お嫁さんよりもぎゃーぎゃー言うだんなさんって・・・・


ちょっとねえ。あはははは。


(あ、うちのことではないですよ〜。いやほんと、はい、ですからうちではないですってば)




ぶどうもたくさん食べて、金魚も捕まえて、芋もたくさん掘れて、一日遊んですごく楽しかった!

のだけど、帰り道からなんだか吐き気と頭痛が。。。。


気力を振り絞って帰宅して熱を測ると、38.6度!うひーーーーー)゜0゜( ヒィィ


そこから吐くわ、下るわ、めまいで倒れるわ、で2日間ほど死にました。。。。。


川かなぁ、たぶんそうだよなあああ。




で、そんな思いをして持って帰ってきた金魚は、朝高熱でふらふらになりながら水槽を見ると、






全滅



してました。。。。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
行事満載の楽しいブドウ狩りだったね〜♪って思ったけどママがダウンしちゃったのね(><)
もう大丈夫かな??
金魚ちゃんもお労しや〜(涙)
aromaro
2007/09/17 22:50
ぶどう狩りいいな〜。こちらでは、初夏にイチゴ狩りができ、いってきたよ。おいしいものいっぱいの日本の秋が来たねェ〜♪
日本も気温差がある、季節の変わり目。大人の38・6度はツライよね(泣)
体気をつけてね。
そらまめ
2007/09/18 07:00
ぶどう狩りいいな〜。こちらでは、初夏にイチゴ狩りができ、いってきたよ。おいしいものいっぱいの日本の秋が来たねェ〜♪
日本も気温差がある、季節の変わり目。大人の38・6度はツライよね(泣)
体気をつけてね。
そらまめ
2007/09/18 07:04
ごぶさたしてますぅ。突然消えて、復帰しました…。

ぶどう狩り…いいですねぇ。
たしかに『〜狩り』って元は採れないですね。私も「元が採れない…」と考えるクチですが、普段ぶどうがなってるところって見られないので勉強&レジャーと思うことにしてます。
それにしても親子3人でその値段は安いですねぇ。

ところで、お熱の方はいかがですか??無理なさらないで下さいまし〜。
とらっしゅぼっくすの住民
2007/09/18 12:09
楽しそう!
ぶどうはやっぱデラウェアだよね〜。
手も汚れないし♪
最近我が家は巨峰ブームで娘っこ達(特にさまーちゃん)がそこらじゅうベタベタにしながら食べてるよ。
果汁が洋服に付くと取れないんだよね〜^_^;

totoちゃんも熱が出ちゃったのね・・。
体温計の数字を見ただけでクラクラしちゃうね。
お大事に。

あと金魚ね〜。
私も飼ったことあるけど難しいよね。うんうん。
hanaka
2007/09/20 11:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぶどう狩り。 totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる