totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS 名鉄電車。ポケモンスタンプラリー。

<<   作成日時 : 2007/08/16 12:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

名鉄電車。
え〜っと、名古屋鉄道っていうのの略なので、知らない方も多いと思うのですが、

名鉄電車の駅ごとにポケモンのスタンプが置いてあって、それを集めよう!という企画があるのです。
で、その台紙を幼稚園でもらってきまして。

そのとき一緒にいたお友達がものすごくポケモン好きなのですが(ケロ太はそうでもない)、
「行きたい行きたい」というので、

「じゃあ、一緒に行く?」

という話になり、先日行ってきました。

お互い、3歳児のちびが下にいて、子ども二人連れて、電車に乗ったり、下ろしたり、
改札出てスタンプ押して、時刻表見てホーム乗り換えて、

とこう書くと大変だったのですが、

子どもたちは運転席のすぐ後ろの車両で、喜んで景色を見ていたり、
とおりすぎる電車に手を振ったり、
画像


とても楽しそう。

台紙のスタンプはビンゴ形式になっているので、1列そろったところでスタンプはおしまいにして、
そのまま中部国際空港駅(セントレア)まで行きました(ここにも一応スタンプがあります)。
名古屋からちょっと行くだけなのに、景色はすっかり海だし、平野だし、飛行機飛んでるしで、
なんだか旅に出た気分。

ちょうどセントレアでもイベントがやってるということで、謎の旅人ふーと写真を撮ったり、
ふわふわドームで遊んだり、

まるは食堂(でっかいエビフライで有名なお店。一度行ってみたかった!)でご飯を食べたりして、


一日乗車券3000円で遊び倒しました♪


でもまぁ、ビンゴの列1列をそろえたって、ちんけなシールが一枚もらえるだけなんだけどね。
それを言っちゃおしまいよ。


いいの、電車好きなバム也は大満足だし、お友達もポケモン三昧で楽しかったらしいし、
ケロ太もなんとなくポケモンに興味が出てきたりして、
安くて、簡単で、でも子どもたち大喜びの、いい企画でした。







・・・・・・・・・・という話を、帰宅しただんなにしたら、

「じゃあ、俺もやってみたい。残りのスタンプを全部集めよう」と言い出し、


次の日(!)またまたスタンプラリーへ。


今度はスタンプ集めが目的なので、とにかく電車に乗る、乗る、乗る。

岐阜のほうまで行ったり、犬山モンキーパーク(入り口にスタンプがあるのだけど、押してすぐまた電車に乗る。モンキーパークで遊んだりしないのだ)に行ったり、

知多半田に行ったり、とにかく愛知県内、「電車の旅」でした。

画像



それでも全部のスタンプを集めることができず。シールは3枚に増えました。
だんなはもう一回行ってスタンプ全部集めたいと言っておりますが、もういいのです。
こういうのは程々が一番です。ε- ( ̄、 ̄A) フゥー


3列そろうとポケモンセンターで「くじ」が引けてなにかもらえるそうなので、
名古屋に行くついでにポケモンセンターにも行ってみないといけないな。



2日間ポケモンに浸りきったケロ太は、すっかりポケモン好きになってしまい、
小さい絵本を買ってあげたら、一生懸命モンスターの名前を覚えていました(*^▽^*)

今回も、ケロ太はすごく記憶力がいいのを発揮してくれて、
トイレを探してると「あっちに看板あったよ」とか、
「3番線はあっちじゃない」とか、

さすがケロ太!って感じで。

来年・・・はまだ無理だろうけど、バム也が小学生になったら、
二人だけで行かせるっていうのもいいよね。

最近はすっかり車移動だけど、ガソリンも高いことだし、

こういう電車での移動もなかなかおもしろいもんだなぁと再認識でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家もポケモンスタンプラリーに行こうか!と思っていました。車ばかりで電車に乗ることはほとんど(全く)ないからね。
スタンプって改札の外なんだ?ん〜大変そうだな〜^-^;
純真ママ
2007/08/16 13:03
そーなのも「やりたい!」っていうんだけど、なかなか重い腰があがらないんだよね〜
でも、ポケモンきちがいなのは以前と変わらないんです。色々買わされております

ケロちゃんもポケモンにはまるのは時間の問題かな?
その時はまたそーなのとポケモントークでもしてやってね♪

でも、ダイエットすごい!わたしも少しは痩せたけど10`は・・
せひ、変身したトトちゃんを見てみたいわ♪
きゃも
2007/08/16 21:16
そーなのも「やりたい!」っていうんだけど、なかなか重い腰があがらないんだよね〜
でも、ポケモンきちがいなのは以前と変わらないんです。色々買わされております

ケロちゃんもポケモンにはまるのは時間の問題かな?
その時はまたそーなのとポケモントークでもしてやってね♪

でも、ダイエットすごい!わたしも少しは痩せたけど10`は・・
せひ、変身したトトちゃんを見てみたいわ♪
きゃも
2007/08/16 21:16
>純真ママさま
金山駅はたしか改札の中だったと思います。あそこは改札がたくさんあって大変だから?小さい駅は本数も少ないし、改札も1つでゆったり押して乗り換えもゆったりだけど、大きい駅はスタンプ探すのも大変だし、乗り換えも階段登ったりしてヒーヒー言いましたよ。
でも子どもたちはいまだに「楽しかったね〜」というので、いい経験になったかなぁと(*^▽^*)お勧めです♪
totomaru
2007/08/23 23:42
>きゃもちゃん
やっとポケモンがおもしろくなってきたみたいです。幼稚園で隣の席になった子の影響を受けるみたいなんだよね(そんなもんか?)。そーなんくん大好きだったもんね、今度会ったら盛り上がるかな?
10kgと言ってももともとぽっちゃりだからそこまで劇的変化ではないんだけどね、やっぱり妊娠前のズボンがはけるのは嬉しいです♪よくぞとっておいた!って感じ。
totomaru
2007/08/23 23:45
スタンプがんばったね〜。
すごいわ。
我が家はセブンイレブンのは
全種類集めました(笑)
名鉄のは,お友達が名鉄沿線に実家があり
帰省ついでに息子の分も
一列だけですが集めてくれたの。
楽しい思い出になってよかったね。
tama
2007/08/27 07:58
>tamaちゃん
セブンイレブンのは集められなかったのよ〜そっちのポスターのほうがいい景品だよね(笑)コンビニ入ると何かひとつは買わないと!って思っちゃうし・・・(それが狙いかっ)
お友達が集めてくれたのね〜いいお友達だわ。またこういう企画があったら、一緒にやりたいね^^
totomaru
2007/08/28 00:11
名鉄のポケモンスタンプラリーは今年で終わり、ポケモン電車の運転も今年で終わりそうです。
理由としては、最近では少子化の影響でポケモン文化に異変・迷走が起きていることやフレッシュプリキュアの人気が高いということと、愛知県にはポケモンが嫌いでフレッシュプリキュアが好きだという女の子・男の子が数多くいるためです。
あんどーなつ
2009/08/21 23:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
名鉄電車。ポケモンスタンプラリー。 totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる