totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS ウエスタンハット。<ハンドメイド>

<<   作成日時 : 2007/08/15 12:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

頭囲がすでに56cm強あるケロ太には、子ども用の帽子はかぶれません>_<


キャップっていうんですか、野球帽みたいな形のやつなら、調節ができるからなんとかかぶれるけど、
ケロ太の顔とあんまり似合ってないような・・・・。

というわけで、久々の大物。


ウェスタンハットです。

画像


表のデニム生地は、某100円ショップのやつ
裏生地のカーズのは、トーカイで買いました。↑表生地とあわせた

新しい生地を買ってもよかったのだけど、あるもので作るのもオツなものかな〜っと(笑)
(単にケチなだけとも言う)

というわけで、たぶん材料費だけで言ったら、500円くらいでできたはず。


一応「こどもの帽子」という本の、その中でも「ママの帽子(58cm)」という型紙を使い、

さらにバム也の持ってる市販のウェスタンハット(わたしのお気に入り)を参考にして、

ステッチとか真似てみました。






ちょっと大きくなってしまったけど、これならしばらく使えるし、いいよね(*^▽^*)



ところで、帽子ってすごく大変。
接着芯があると、うちの安いミシンだと針が通らないんだよねええええええ。


余った生地でバム也のを作ろうと思っていたけど、断念して、
ケロ太に斜めがけのかばんを作っておしまい、にしようと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウエスタンハット。<ハンドメイド> totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる