totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS わたしがネットを落ちた理由

<<   作成日時 : 2007/08/14 10:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

え〜っと・・・。

いやほんと、まじでひさしぶりのブログです。はい。

途中、かろうじてほそぼそと更新してましたが、ほとんどPCを立ち上げることもできない日々でした。

さて、わたしがこんなに長期間ネットを落ちた理由。



それは・・・・・。













ダイエット。

してたからです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!そんな理由かよっ

5月にダイエットを始めて、8月の現在、マイナス10kg

・・・・・・・どーでしょうか、かなり頑張ったと思うのです。

ダイエット方法は簡単。
1、夜、1時間歩く
2、夜ご飯はサラダだけにして、朝ご飯に夜食べなかったおかずを食べる
3、一日のカロリー摂取量を1000カロリーにする

この3つ。

でも、やっぱりランチも行きたいし、ケーキだって時々食べたい、
でもでもそれは絶対1000カロリーは越えるでしょ。
そんなときは夜歩くのを1時間半とか、2時間にしたりして。



でもね、子どもが二人いるママの:、夜1時間、ってのはかなり貴重です。

5月以降のわたしのスケジュールはこんな感じです。

4時:帰宅 ←昼間は幼児教室やお友達と遊んだりしてます
5時:買い物など
6時:夕飯作り
7時:夕飯を食べる
8時:だんなに子どもをまかせて、歩きに行く
9時:食器の片付け、子どもたちのお風呂(だんなが入れる)、洗濯をたたむ。寝かしつけ。
10時:洗濯機を回しておいて、明日すぐ干せるように準備(ハンガーにかけて)おく
   お茶を沸かしたり、ご飯のタイマーセット、床を拭いたりして部屋の片付け。
   アイロンがけ、書類の整理など。
11時:お風呂にはいる。お風呂の掃除。
 で、やっと自分の時間ができるようになるのが、12時すぎ。

パソコンを立ち上げる気力もおきないときも多いです。

そして時々は見たいドラマのビデオが取ってあるから、それを見たりして(笑)あははははは。


3ヶ月、ダイエット明け暮れていたら、気づくともう8月だったのでした。

目標のマイナス10kgも達成したし、
開放された夏休みをケロ太とバム也と満喫しています。



そんなこんなのネット落ち。
わたしのことを忘れてしまった方も多いかもしれませんが(T-T)

これからまた張り切って更新していきますんで、懲りずに遊びに来てくださいねっ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい!
マイナス10kgとは!!
頑張ったね〜、ほんとにすごいよ〜。
私もたるんだ身体をなんとかしなくちゃ((+_+))
caco
2007/08/16 11:39
お久しぶりです☆
マイナス10kgってすごい!!!
私もただいまダイエット中ですが、
30分〜40分の運動時間を作るのにも必死です。
1時間とか2時間なんて尊敬しちゃうわ♪
残り半分ですが、楽しい夏休みを!
じゅい
2007/08/16 16:19
10kg?!すごーい!!
頑張ったねぇ。見習わなきゃ!
妊娠前の体重に戻ったのかな?
うらやましい〜(≧∇≦)
私は1週間前からビリーやってるよ(笑)
双子出産後の里帰りから帰ってから
太り始めてはや3年…やっと頑張る気力が
できました(^_^;)遅いよね(笑)
totoさんを見習って頑張りまーす!
kotoa
2007/08/17 14:27
食欲に耐えよく頑張った!感動したッ!

僕はといえばなんとかビリーの時間を見つけては細々と続けてます
子供がいなければ1時間や2時間なんてどこにでも作れるのに・・・と思うよね うんうん

まだまだ脂肪でぷにゅぷにゅですが、筋力が徐々に戻ってきて腰痛君も最近はお見えになりません
toto10kg減! を励みにがんばろうと思いマッスル!
ちとし
2007/08/17 15:25
>cacoちゃん
ま、知ってのとおり、もともとぽっちゃり(?)だったから、10kgといってもたいしたことないんだけどね。
でも体は軽くなったね(*^▽^*) 
totomaru
2007/08/23 23:32
>じゅいさん
そうなんですよね。子どもがいると自分のための時間って30分も作れないですよね〜。今回はわたしにせっぱつまった理由がありまして(笑)だんなも賛成してくれたので全面協力という感じです。
これからはこの体重を維持していかないといけないですしね〜。太りやすい体質なのでそれが大変です(ノ_-;)ハア…
totomaru
2007/08/23 23:35
>kotoaちゃん
そうそう、妊娠前に戻って、当時はいていたズボンが今ゆるいくらいです。よくぞとっておいたジーンズ(笑)
まだもうちょっと頑張るつもりなのよ。きっとまた冬に太るだろうしね(^^;; なんとか3月4月の卒園式入学式には以前買っておいたスーツで出席しないとね。
↑せっぱつまった理由(笑)
totomaru
2007/08/23 23:37
>ちとしさん
おお、ビリーキャンプに入隊してましたか〜。
わたしは30分で脱隊しましたが(^^;;
あれやってると子どもが怖がってテレビを切ってしまう(ケロ太)か、おもしろがって一緒に踊って邪魔される(バム也)か、なんですよ。ミホちゃんはどんな反応してるのでしょう。
しかし、空腹にはほんと泣かされました(T-T)ちとしさんお勧め(?)の春雨ヌードルには助けられ、あとは都こんぶとかね、もずくとかね。
ビールが飲みたいっすね〜。
totomaru
2007/08/23 23:40
僕が食後にダラダラと寝転がってるとミホが「ビリーやろう」と誘ってきますよ
先日、ミホ用のビリーバンドを作りまして・・・と言ってもゴムひもの両端に輪っかを作っただけのもの
ミホそれを使って頑張ってます
そんなミホの口癖は・・・「ちち これはキツイね」です

例の春雨ね 僕もまだ食べてますよ
最近美味しい味が増えて 喜ばしい限りです
春雨ヌードル=350缶の発泡酒(グリーンラベル)が同カロリーだということに今更ながら気付き、炭酸水を飲み始めましたのよ
ちとし
2007/08/27 16:11
ミホちゃん用のビリーバンドですか!(笑)しかも手作りとは・・・いやぁ、ビリーバンド持ってやるのは大人でもしんどいですよ〜。今からやれば、シェリーの割れた腹筋も夢じゃない??

ところで、「ちち」!
いいっすねえ〜(T_T)「ぽっかぽか」みたいですね。わたしも「はは」と呼ばせてみたいっすねえええ♪

春雨ヌードルが缶ビールと同カロリー・・。今までどれほどカロリー摂取してたかとがっくりきますね(^^;;
炭酸水ってまずくないですか?ペリエ、妊娠中飲んでましたがまずかった!!
totomaru
2007/08/27 22:01
>ちち
そうそう ぽっかぽかです
幸せはまだかい まだまーだだよ
まだたどり着けない です
清水の舞台から飛び降りてDVD全巻買いました
(当時再放送をビデオで撮り溜めるもどうしても全部は揃わなかったので)

炭酸水はダイエー系列ので350ml×24本=1000円ぐらいです
最近はレモン味(果汁は入っていないらしいが)がお気に入りです
炭酸水だけの時もレモン汁やライム汁なんかを入れると飲みやすいですよ
ちとし
2007/08/28 09:54
ご無沙汰してます(^^)/
-10kg!すごい!!
自分もビリー隊長のもと夏季合宿に励みましたが変化なし...(。。‖)
まぁあれだけ飲み食いして増えなかったのだから成果はあったのかもしれないですけど・・・っていいわけ(笑)
麦飲料だけは夜の大切なカロリー源なので(飯orツマミ無し)止めれない今日この頃です。
みーぱぱ
2007/09/03 23:22
>ちとしさま
おお、やっぱり「ぽっかぽか」でしたか。DVDということはドラマのほうでしょうか。わたしは原作漫画にはまっていました。ドラマもよかったですよね〜。
炭酸水、果汁の入っていないレモン味、という下りを何度も読んでしまいました(笑)
そういう食材ってけっこうありますよね(^^;;
ダイエー系列で今度探してみますねーっ!
totomaru
2007/09/16 12:36
>みーぱぱさま
みーぱぱさんもビリー入隊したのですね(笑)今度名古屋にくるらしく、Tシャツ付入場券を買うか迷っています( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
麦飲料、あれはほんっとにおいしいですからね〜。わたし大好きなんですよ。この制限が一番辛かった。。。

夜にビールだけって酔わないですか?朝とかお昼にしっかり食べてがんばってくださいねd(@^∇゜)/ファイトッ♪
totomaru
2007/09/16 12:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
わたしがネットを落ちた理由 totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる