totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS お泊り保育に参加する

<<   作成日時 : 2007/07/23 14:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先日、ケロ太の幼稚園で「お泊り保育」がありました。

まぁ、ケロ太はおばあちゃんちに一人で泊まったりは何度もしてるので、親と別で寝ることになんの抵抗もないみたいだから心配は少ないけど、

おねしょはしないかな。

とか、

なんのトラブルもなく過ごせるかな。

とか、いらん心配ばかり想像してしまうわけです。


夕飯も、自分たちで「カレーライス」を作って食べるんだそうで、

「ぼく、たまねぎの係りに決まったよ!」

と言った日から、練習開始。

たまねぎの皮むきと、サイコロに切るのを数回やりました。


「ママ〜たまねぎの皮をむくと、目が痛くなるよ。泣けてくるよ〜」

いいところに気づいたね。(゜ー゜)(。_。)ウンウン
たまねぎとはそーいうもんですはい。

軽くレンジでチンすると目にしみなくなる、とかなんとか、そんな裏技があったような気もしたけど、幼稚園の用意したたまねぎはそんな手の込んだ処理してないだろうから、

毎回半泣きになりながら皮をむいたケロ太。

ふとんに名前をぬいつけたり、パジャマを入れる袋を作ってあげたり(こういうとき、ミシンができるのはすばらしい!と思うね〜)、歯ブラシを買いに行ったりして、準備万端で


当日、


幼稚園に行こうとしたら、お兄ちゃんにしがみついて泣く弟が一名。


・・・・・・・・・・・忘れてたバム也のこと。


大のお兄ちゃん好きで、ケロ太のそばを離れないバム也は、幼稚園の保育参観とか、お遊戯会とかで
「おにいちゃんのところ、いく〜!」と泣いては周りの笑いを誘っていたのですが、

こ、これは大変だ。

と、帰宅しただんなに押し付けてケロ太を送っていき、家に帰ってみれば、

すっかりふてくされたバム也の態度が、そりゃもー悪い悪い。


ご飯食べるときでも、方ひじついて斜め前方をにらみながら、

「おにいちゃんいないもん、バムちゃんごはん食べないもん」

お風呂に入ろうというと、

「だっておにいちゃんいないもん、バムちゃん入らないもん」

寝ようと布団に入れると、

「お兄ちゃんいないから、バムちゃん寝れないもん!」



ううーーーーーーーーーーーーーー(-_-メ)このくそガキ!>あら失礼


ケロ太のありがたみがよく分かります(泣)。

よくママっ子のお子さんをお持ちのママさんに、「かわいいですね」というと、
「いや実は、ちょっと離れて欲しい、うっとおしいときあるよ」と返事をされるのですが、


ケロ太はよく文句も言わず、毎日毎日ケロ太べったりのバム也の面倒を見てるよなあああ。

(そう思うのなら、ちょっとは助けてあげなさい)



とにかく泣きつかれて眠るまでそんな調子で(しかも深夜まで泣き続けた)、わたしもパパもほとほと疲れました。
早めにバム也を寝かせて、たまには二人でゆっくり飲みたいね、なんていう野望は、まったく無理でした( ̄s ̄; チェッ


次の日、ごはんとのりとすいかという、お寺さんのような朝食を取ったらしいケロ太をお迎えに行き、お泊り保育は終了。

先生に聞くと、布団にはいって3秒で寝てしまいました〜。とのこと。
さすがです。お泊り保育というエキサイティングなシチュエーションでも、
あなたの睡眠欲には勝てなかったか。・・・だろうな。

夕飯の後に花火をみんなでやったり、みんなでゲームしたり、楽しい思い出がいっぱいできたようです^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。花娘と申します。
いつもtotomaruさんの記事楽しみにしています。
もうケロ太君のたまねぎ係りは終了されたようですが、今度たまねぎを切るときは半分に切って水に数分漬けておいてください。かなり違います。
兄弟仲が良いですね。いつも可愛いお二人です。
花娘
2007/07/24 18:03
お久しぶりです♪おぼえてる?(笑)

ケロちゃんのお泊り保育は楽しかったみたいだね
なんだか、この日記読んでるとうちのそーなのとぷぷ〜にそっくりで・・
ぷぷ〜もお兄ちゃん大好きでおにいちゃんのほうが大変なんだよ・・
ケロちゃんはそーなのの小さい頃に本とよく似ているな・・てマジ思います♪
きゃも
2007/07/24 20:55
>花娘さま
こんなひっそりとしたブログにきていただいて、ありがとうございます!しかもコメント返事を放置してしまい、申し訳ありませんでした〜〜(理由はまた後日!)

なるほど、半分に切って水に漬けておけばいいのですね〜。ふむふむ。最近お手伝いが大好きで、とくに料理に興味があるようなので、これから少しづつしつけていきたいと思ってます、ふふ。
兄弟仲いいほうだと思うのですが、バムちゃんがケロ太を好きすぎて、なんでもマネしたがって困っています。
夏休みは大変だと言ってた母の気持ちがやっと分かるようになってきました・・・。
また遊びに来てくださいね!
totomaru
2007/08/16 10:00
>きゃもちゃん
いや〜ん、お久しぶり♪元気にしてるかな?
しばらく会ってないから、会いたいな〜って思ってたところだよ。そーなのくんももう小学生だよね?早いよねえ。また一緒に遊べるといいな。
totomaru
2007/08/16 10:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
お泊り保育に参加する totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる