totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休みだね〜

<<   作成日時 : 2007/07/24 14:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いやぁ、ネット落ちして、気づいたら1ヶ月近くたってますね〜。

えへへへへへ_(^^;)ゞ

いや、元気ですよ〜。逆に元気すぎてネットまで手が回らなかったというか。



ネット落ちしてた間の出来事はおいおい記事にするとして、(するのか?)

さて、夏休みが始まりましたね。



今日は近所のお友達と、そのおにいちゃんおねえちゃんたちに誘われて、

ラジオ体操に参加してきました。

わたしの小さい頃は、夏休みの間中毎日あって、スタンプもらって、全部スタンプがあった子だけ商品がもらえる、みたいな感じだったと思うんですが、
(その商品もべつにそんなに欲しいわけじゃないような、たいしたもんではなかった)


この地域では、1週間、しかないんですよ。


んで、行ったら毎日、何かがもらえる。


初日の昨日は100均とかで売っていそうなカンペンケースだったそうです。

今日は缶バッジと飴。


参加してる子もそんなにいなくて、地域の盆踊り大会のときあれだけいた子どもたちはどこへ?
「ラジオ体操いいの?やらないの?」

親は聞かないんでしょうか。ううううむ。
わたしのときは「参加して当たり前」みたいな雰囲気ばりばりでしたが、今はそーでもないのかな。


基本は小学生(つまり子ども会主催)で、ケロ太が来年小学生になったら子ども会に入るつもりなわけで、
そうなるとラジオ体操も交代で出ないといけないし、

役員さんにしてみれば、

毎日?じょーだんじゃないわよ!1週間だって長いわよっ!


ってなるのかもしれないですね(;^_^A アセアセ・・・


なにはともあれ、とりあえず今週1週間のラジオ体操には、


できるだけ参加できたらいいな〜と思います(*^▽^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏休みだね〜 totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる