totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨今の少女漫画事情。

<<   作成日時 : 2007/06/05 13:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

病院の待合室で、いかにも「少女向けの漫画雑誌」を手に取りました。

懐かしいな〜。

わたしの小さい頃、漫画は「教育上よろしくない」ということで、
年に2冊までしか買ってもらえず、姉妹3人で
「じゃあ、来月のり○んはあんたが買いな〜」
「じゃあ、わたしは今月のな○よし買うわね」
って相談しあって、ほそぼそと買ってたのです。

ときめきトゥナイト、とかがちょうど連載されてた時期くらいかな〜。
月の夜星の朝とか、なな色マジックとか。こういうのって忘れないなぁ(*^▽^*)

そんな懐かしい気持ちでページめくったら、びっくりw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


中学生が、先生と不倫。。。。とか、

高校生で告白されてそのままH・・・とか、

高校生が子どもできて捨てられてシングルマザーとか、

ほかにもタトゥー、ボディピアス、ドラッグ、家出、同棲、と出てくる出てくる。
>設定はだいたい中学生〜高校生


え?え?いまどきの少女向け漫画は、こんな内容でOkなんですかっ!?

とまじで目がテンに(@_@)



モー○ング娘。のメンバーの恋愛が発覚すると、
少女たちへの影響を考えてとかでだいたい脱退してしまうのだけど、

こんな漫画読んでる子たちに、いまさら影響とか・・・・あんまり関係ない気が・・・・・。


そういえば、彼氏の元カノが、実は男だった(!)とかいうのもあって、

男と、男を取り合う、みたいな内容が一番びっくりしたーーーーー!



しょ、少女向けだよね?と何度も表紙を確認してしまいました。



テレビとかで、メディアからの影響で若い子たちの意識がうんぬんかんぬん、と

言ってることの意味がやっと分かりましたε-(;ーωーA フゥ…




ケロ太が中学生になるのは、7年後。
高校生になるのは、10年後。 >あれ、早っ!!

怖いです怖いです(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||) 

頼むから中学生でできちゃったとかはかんべんです・・・・。


どう育てていけばいいのか、真剣に悩む一冊の漫画でした。
あ、この漫画はり○んでもな○よしでもないです。初めて見た雑誌名でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ときめきトゥナイト、月の夜星の朝!
なっつかしわ〜。

今の漫画はあんまり読んでなかったけど、
そんな内容なんだ〜。
私達の時代(って同世代だよね??)なんて、
平和な漫画だったもん。

久々に実家においてある漫画を
読みたくなってきちゃったわ。
caco
2007/06/11 09:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨今の少女漫画事情。 totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる