totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS 小学校準備ドリル。かずを覚える。

<<   作成日時 : 2007/06/07 11:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

某100均にて、「小学校準備ドリル 数をおぼえる」というのを買いました。
まぁ100円(105円ですか)ですしね、中身はぱらっと見たらふつーのドリルだったので、
あんまり期待せずに買ったわけです。

画像

中身はこんな感じ。

100円にしてはまぁまぁだったな〜。
ほかにも「もじをおぼえる」とか、いろいろあったからシリーズで買ってくるかな〜っと思っていると、

画像


・・・・・・・・・どんな問題文ですか。

つか、バーガーいくらなんでも買いすぎでしょう。何人家族やっちゅーねん。

さらに、
画像


たまご、割りすぎでしょうヾ(- -;)

だいたい、10個入りのパック、8個割って、さらに2個割ったら、卵ないっちゅーねん。
今夜はオムライスに玉子焼きにピカタにてんぷらに・・つー、おそろしいメニューになるだろっ!


「ついてないわね」って、あなた、そりゃ自分がそそっかしいのに気づけよっ。

んでもって、
画像


全然やせなくて、

悪かったなっ(怒)(( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…

てか、夜にりんご6個て・・・・・。食べすぎでしょうそれは。
りんごダイエットだからって6個はないでしょうふつー。


とどめがコレ! 

画像



けんちゃん、それは「やさしくていいこ」ではないでしょう。認識間違ってるよ。

勝手にひとんちの冷蔵庫開けるなんて、もってのほかですが、


「おばちゃん」呼ばわりするな〜〜〜〜〜〜〜!!(;`O´)oコラー!



せめて、「○○くんのおかあさん」くらいにとどめておいたら、



きっとジュースもらえたと思うぞ?



世渡り上手になれよ?けんちゃん。






で、これが「小学校準備ドリル」っていうのって、どうよ?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
うほっ(^。^)
これは楽しめるかも。
子供のためじゃなくて
「そうじゃないでしょ!なんでわかんないのよ!」
ってヒステリックになってるママに「もっと楽しく勉強しましょう」と警告しているのではなかろうか。
ぴろりん
2007/06/07 22:03
ハンバーガーを1日に2度買いに行くなんて
どんだけ安かったんでしょうね〜?!
メタボリック症候群に注意!!
しかしこのドリルの本当の狙いは
一体何なんでしょうねっ?!
Twinkle
2007/06/07 22:49
ウケル〜〜〜〜(≧▽≦)
うひゃひゃ〜〜〜!!!
よくこんな面白いの見つけるよね♪
さすがです!!
aromaro
2007/06/09 21:18
大うけーーー!!!
数の計算というより、道徳の勉強ですね、これでは!

ワタシは小さい頃、算数の問題文を読みながら、「ワタシならこんなに買わない」とか変な想像を巡らせてしまって、肝心の答えがナカナカ出てこないタイプでした。
こんな問題だとますます答えよりも「それはどうなのか。」が気になって勉強できませんっ!!
コンチャン
2007/06/11 17:03
この問題文を考えた人・・・かなり斜めに世の中を見てるよね〜(笑)
最後の冷蔵庫の問題は、絶対子供が苦手な人が作ったと思う(笑)
すごい面白〜い♪
もぐもぐ子
2007/06/15 00:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
小学校準備ドリル。かずを覚える。 totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる