totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS ケロ太のツボ。5歳児の絵。

<<   作成日時 : 2007/05/20 14:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

先日、だんなにケロ太とバム也を預けて外出したときに、

だんながPS3で「桃太郎電鉄」をやっていたんです。


コレが好きでね〜。
だんなと結婚した時からわたしも付き合わされてやらされたことあるけど、
絶対夫婦ケンカになるから
もう一緒にはやらない、という暗黙のルールができました
だんなはかなり強いです意地くそ悪いですやなやつです一緒にはやりたくない。


で、その日、ケロ太がやりたそうだったので、ケロ太にもやらせてあげたんだそうだ。


そこからケロ太がはまってはまって〜〜〜〜〜〜〜〜



たしかにさ、

日本地図だし、 ←地図が大好き

すごろくだし、 ←すごろくも好き

電車だし、 ←電車も好き

ゲームだし、 ←ゲームも好き


ケロ太のツボにはいるっていうこと、分かりそうなもんじゃん
数回やらせた後、泣いてやりたがるケロ太を禁止し、
それでもたまにわたしに隠れてやってたこともあるみたいで、←だんなは甘いね〜


最近ケロ太が書く絵は、こんなんばっか。
画像


桃鉄の画面ですね。はい。
5歳児がこんな絵を描いていいのか。。。ていうのはおいておいて(いいのか!)、

適当に書いてるように見えるでしょ?

画像

この絵は・・・・
画像

この佐渡島の部分らしいです。

見て書いたわけではないので、駅とか道とかはめちゃめちゃですが、
地形は合ってますよね?

画像

これは日本地図。


わりと正確に書いてると思うけど・・・・・けど・・・・・・




桃鉄っていうのが複雑(。 ̄x ̄。) ブーッ

それとも現代っ子はこうやっていろんなことを
覚えていくもんなのかしらん(ノ_-;)ハア…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ケロ太のツボ。5歳児の絵。夏休みバージョン
以前、「ケロ太のツボ。5歳児の絵」という記事を書いたときに、 ...続きを見る
totomaruの なんでもない日常が全...
2007/08/24 00:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大人もゲームで脳味噌鍛える時代だからね

それにしてもケロ君の絵 スゴすぎ
能登+佐渡 すぐにわかったよ ふふふ
それから日本地図
あれは決算の時の地方べつの勢力図だね

ミホは桃鉄で踊ってます
お気に入りは「レッツGoカード」の音楽
サタデーナイトフィーバーのポーズで腰振って回ってます
ちとし
2007/06/01 18:00
>ちとしさま
おお、あの日本地図は決算のときの勢力図でしたか。
母にも分からないところを理解していただいて、嬉しいです(笑)
脳トレもかなりの好成績を残すようになってきたケロ太ですが、桃鉄もそろそろ母が負ける時期になってきました。う〜ん。。。。ケロ太の脳みそってどうなっているんだろう。

ミホちゃんは「レッツGOカード」のあの音楽が好きなのですね(*^▽^*)
ちなみにサタデーナイトフィーバーのポーズはだれが教えたんでしょう?( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 
ちとしさんが踊ってる姿が・・・・・(笑)
totomaru
2007/06/07 09:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
ケロ太のツボ。5歳児の絵。 totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる