totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS ケロ太から母へ。一通の手紙。

<<   作成日時 : 2007/05/18 00:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先日の母の日

毎年幼稚園で牛乳パックを利用して作った鉛筆立てだのなんだのと、似顔絵をプレゼントしてくれるのですが、


今年はそれに手紙がついてました。

画像

画像

画像

画像


おかあさんへ
ばざあでせんべいかってくれてありがとう。
 50円なんだけど・・・・
おいしかったですいやだから市販のせんべいだし・・・
あさごはんつくってくれてありがとう。うれしいです。ありがとう。 
ふりかけご飯をここまで言われると、ざ、罪悪感が・・・・

いつものりょうりおいしいです。
めちゃめちゃうれしいです。

ありがとう。ごはんもおかしもおいしいです。 おかしは関係ないと思うのですが・・・
よるごはんもおいしいです。ありがとう。

ひるのりょうりもおいしいです。
かれえもからくなかったです。
  バーモント甘口だからね(笑)
18きろめざします。
たんじょうびぷれぜんとかってくれてありがとう。

めざましどけいかってくれてありがとう。 景品でもらったやつ・・・・
うれしすぎます。 5歳児がうれしすぎますって書くのってどうよ?(笑)

まいにちのごはんおいしいです。
ちゃんとたべます。 ぜったいだな?
おいしいものつくってくださいね。  はいよ、まかしとけっ!
ごはんおいしいです。


とまぁ、こんな内容。

ちなみに、先生が見本を黒板に書くのを参考(マネ)して書くのだそうですが、

ごはんつくってくれてありがとう、うれしいです。


というのが見本だそうで、あとはちょっと子どもたちが言葉を足したりするんだけど、
たいていびんせん1枚くらいなんだそうです。

びんせん4枚に渡って書いてある内容については、小文字で書いたように
わたし的には「ありがとう」よりも、「ううう、申し訳ない>_<」という感じなのですが、


でも感謝を素直に表現してくれたこの手紙は、宝物です(*^▽^*)







そうそう、今年もまたケロ太&バム也から、贈り物が届きました。
画像

去年もブログに書いたような気がするのだけど、

ケロ太が生まれてからの母の日に、毎年、子どもたちの名前でプレゼントが届くの。

まぁもちろん、だんながやってくれているのだけど、

誕生日もクリスマスも、結婚記念日もすっかりすっかり忘れて何もないくせに、



母の日だけあるっていうのは、どおゆうこっちゃ〜〜〜〜〜〜((o(>皿<)o)) キィィィ!!




え、あるだけましですか?そうですか?



でもさ〜。こう、なんていうか、普段「母」の顔ばっかりだから〜、
母の日にカステラも嬉しいけど、誕生日に花束ていうのも素敵だと思う、女心。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ケロ君って 字がとっても上手!
普通に読めるもの
こういうところに性格が出るんだろうね
僕はいつも「もっとていねいにかこうね」と先生に赤ペンが入っていたもの

素敵なスイーツだね
頑張って18キロ減 目指してください(違うか)
ちとし
2007/05/18 18:17
>ちとしさま
字が上手ですか?5歳男児ってこんなくらいですか?
お手紙もらってくる女の子の字がめちゃきれいなので、習字習わせようかと思ってたくらいです(^^;;
男の子で字がきれいってちょっといいと思うのですが、その上ピアノも弾けるとなると、オ○マ説が出そうなのでやめておきます(笑)

スイーツ・・・・そうね、目指せ18キロ!
ってケロ太の体重と一緒じゃないですかぁぁぁぁ!
いえ、間違ってないですよ頑張りますよ(笑)
totomaru
2007/05/20 21:17
母の日、うちは何も届きません。
誕生日、花は要らないと言ってある←オンナ心のないヒト。

母の日のカステラのがいいなぁ・・・
hoho
2007/05/22 21:49
>hohoちゃん
カステラ、いいかぁ?
有名店のおいしいやつならいいけど(わがまま)、ふつーのやつだし、ダイエット中だし。
誕生日、花じゃなくてもいいから、なんかサプライズないかしらん?
totomaru
2007/06/07 13:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
ケロ太から母へ。一通の手紙。 totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる