totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS 今のうちだけだから。

<<   作成日時 : 2007/04/18 21:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

なにが?というのは、旅行のことです。

わたしは歳が近い3姉妹だったのもあって、家族旅行は高校に入るくらいまで(妹が中学生になったくらい)行ってた記憶があるのですが、

男の子だけの家族って、小学校のうちくらいまでだって聞きます。家族旅行。


それじゃ寂しいじゃんか〜〜〜〜〜〜。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。


ってなことで、だんなを説得しまして、行ってきましたディズニーランド


あんまり幼稚園をお休みさせたくないという希望もあって、月曜に幼稚園を半日行かせてお迎えに行き、そのまま高速に乗ってGO!
>ちなみにわたしもバム也と幼児教室に参加してから幼稚園へお迎え。
ああ、強行軍・・・・・。

バム也の産院仲間で、わたしが大好きなママお友達が東京に転勤になってしまうの。
そうでなくても東京方面はお友達がいることだし、自分で運転できるようになってたらいいな〜そしたら遊びに行けるしな〜という安直な理由から、


運転してみましたよ、東京まで。


首都高速って・・・・すごいね。 
まぁ、名古屋高速もすごいんだけど、何がすごいって高そうな車が多い!
つい東京タワーに見とれたり、レインボーブリッジにうっとりしてしまって、危ない危ない(^^;;


よく考えたら東京方面の実家まで自分で運転していっちゃうお友達(あなたのことよ)がいるくらいだから、運転に慣れてる人ならたいしたことないんだよねきっと。ふふふ。


さて、旅行記ですね。
夕方に東京について、そのままシェフミッキーへ。
一泊してやっとTDLへ入ります。
去年ばあばたちと行ったTDLツアーのときと同じ、リロ&スティッチのフリフリ大騒動、というのがメインで、スティッチ大好きなバム也は大喜び!
画像


4月にしてはすごく寒い日で、そのせいか人も少なくて、乗り物も短時間で乗れたし、パレードも最前列があっさり取れたりして、いつになく堪能しました

でも小雨が降ったりやんだりで、子どもたちはレインコート着せていたし、わたしはスプリングコートを着ていたからよかったけど、薄いトレーナー一枚だっただんなは、

「ああ?4月だし、なにをそんなに着込んでんの?」と小ばかにしていたくせに、


「さ、寒い。。。。ヤッケとかパーカーとか買ってもいい?」と震えていた。


値段を見ると、パーカーが5500円!ジャンパーが6500円!
ユニクロで1500円くらいのにミッキーの刺繍があるだけで!

おいおいヾ(- -;) 普段着るわけでもないし、その値段は無理だろう。
(だいたい、寒いかもしれないってことで上着くらい用意しておけよ〜〜〜)※本音

ということで、2100円のヤッケを買いました。>ああ、余分な出費


というのは、スティッチに会いたいというバム也のために、リロのランチショーを取ったから。
しーかーも、「おにいちゃんと同じの!」と言い出して泣くに決まってるため、
お子様ランチを二つ頼んだら、
家族4人で1万円を越えた値段になるのだ)゜0゜( ヒィィ

おそるべし、ディズニーマジック。

でも嬉しそうなバム也&ケロ太。
画像

↑これはシェフミッキーのときの写真。値段分は楽しんだかな。

夕方から雨が降ってしまって、楽しみにしていた夜のパレードは中止(ニモが加わったらしいので見たかった〜)だったのは残念だったけど、それはまた次回のお楽しみってことで。


雨が降ってるとキャラクターたちも入り口付近でウロウロしてるので(パレードが中止になったから)写真も取りまくってきました(笑)
ケロ太は見飽きてきたのか、イーヨーくらいだと反応0

イーヨーだって普段来たら大騒ぎするくらい貴重な(笑)キャラなんだよ。ケロ太。



帰りは夜の首都高速が怖くてだんなが運転したけど、

なんか車でひょいっと東京までいけそうな気がしてきましたぁぁぁ


今度はもうちょっと暑いときに行きたいな。

TDLで待ち合わせて遊んでくれる?○○ちゃん♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜行って来たんだぁ。
すごいよ東京まで運転するなんて(^-^)//""ぱちぱち
しかもひょいっと行けそうな気がしちゃうあなたはすごい。
totoちゃんにとってうちは近所だね(笑)

ディズニー楽しめてよかったね。
tama
2007/04/19 00:30
追記です。

私旅行中にメールしてたのね。
ごめんね(≧≦)
tamachan
2007/04/19 00:32
>tamaちゃん
いやさすがに東京は近所とは言えませんが(^^;;
でも運転できるレベルだ〜て思ったよ(笑)
今はSAも充実してて楽しいね。

メール、そうそうちょうど旅行中でした。全然OKよ。
東京でもちゃんとメール届くんだ(当たり前)って感動してたりして(≧m≦)ぷっ!
totomaru
2007/04/19 09:11
スゴイですね〜!
東京というのは名だけで千葉県ですからね!
totomaruさん、千葉県民の私よりも
はるかに多くディーズニー行ってますよねっ。
家も来月辺り行こうかな〜??
Twinkle
2007/04/19 21:20
相変わらずすごい体力&気力の持ち主だね〜(笑)
千葉県までもちょっくらい範囲にしてしまうとは!恐るべし!
日本征服・・・もとい、制覇も目前?!(笑)

そうそう、今のうちだけだし〜と私も思うの。
ただ、うちの場合、完全に飽き始めてるの。私が(笑)
行けば楽しいんだけど、特にしたい事が無いので(笑)お金がもったいなく感じてきてしまいました。
でも、子供は行きたがる。むむむ・・・。
もっと子供が大きくなったら子供だけパークに置いて、自分は都内の有名店めぐりとか出来たら幸せだな〜
・・・って、どんだけ先の話なんでしょう(笑)
もぐもぐ子
2007/04/22 09:56
ひぇ〜!車で行けるんですね!!
何時間くらいですか?
バムちゃんは、大きい着ぐるみがやってきても怖くないんですか?ウチは怖がるだろうな。
怖がらない年齢になったら行きたいです〜!!ワタシが。
コンチャン
2007/04/23 00:20
>Twinkleさま
東京ディズニーランドは千葉ですよね(笑)ケロ太によく突っ込まれるのですが、答えにつまります(^^;;
それはともかく、たしかに遠くに住んでるわりには行くほうですが、お友達にもっと行ってる人がいるので(笑)まだ足りないと思ってるくらいです。
あ〜近くに住んでるなんてほんとにうらやましい〜〜〜。
totomaru
2007/04/24 23:23
>もぐもぐ子ちゃん
いやいや、決して「ちょっくらい」とは言えない距離ですけども(^^;;でもまぁ運転できる範囲内だったな。と。
というわけで今度一緒に・・・・どう?(゜ー゜)ニヤリ

しかし、「わたし」が飽きるほど・・ってのはすごいね(笑)まぁ子どもは楽しいだろうしね〜。わたしも今回自分へのお土産は何もなし。買いたいものが何もなくて、ちょっと冷静になってきたなぁと思ってる頃です。

>子供だけパークに置いて、自分は都内の有名店めぐりとか
したい!それいい!でもその頃には親と旅行行ってくれなくなってそうだわ我が家の場合。とほほ。
もぐもぐちゃんちは大丈夫そうじゃない?
totomaru
2007/04/24 23:27
>コンチャンさま
え〜と、愛知→TDLまでは330kmくらいなので5〜6時間、といった所ですね。3回くらい休憩しますんで、ぶっ飛ばすと5時間(笑)
バム也は一度も着ぐるみを怖がったことはないのですが、ケロ太はしばらくだめで大変でした。性格ですかね?
ミッキーに会えたのに「来ないで〜」と号泣されるとTDLで肩身が狭いです(笑)
怖がらない年齢になったらチャレンジしてみてくださいね!
totomaru
2007/04/24 23:29
ここにもひょいっと運転できる人が!(笑)
すすすすすごいわー!
首都高ってめっちゃ怖いよね〜、なんか複雑すぎな
気がするのと、名古屋ナンバーだという点で
すでに落ち着かない(笑)
いや、田舎ものでごめんなさい、とか思っちゃうの(笑)
いやー、私は首都高は無理でやんす。
名古屋に車で運転して帰るのだって結局私には
無理だから(笑)

スティッチいいなー。私この時期行ったことないのよね。
チロルが最近スティッチ大好きだから行きたかった
んだけど・・ちょぃと無理そうだわ。
こっち来たら交通費かからないんだからシェフミッキーでも!と思いつつ、結局お金ケチって
まだ体験してないの(笑)
今のうち行っとかないとね〜

えーと、○○ちゃんって私?(違ったらごめん)
ツイツイ
2007/04/28 21:55
とうとう車で来ちゃったね♪
・・・うぅっ・・今度は連絡してね・・(〒-〒)

そうなんだ・・男の子ってそんなに早い時期に家族旅行に行ってくれなくなるのねΣ(|||▽||| )
ウチは車も免許もないから、もっと早く行かなくなっちゃったりして。。

今年はまだ行ってないなぁ。夢の国・・行きたいなぁ。
そんなに遠くないのにぃ・・。
いつか一緒に行かれたらいいね☆☆☆
う。
2007/05/09 22:32
>ツイツイちゃん
いや確かに首都高速で「名古屋ナンバー」だと落ち着かないけどね(笑)
でも今のナビってレーン案内もするでしょ?だから大丈夫だったなぁ〜。
ナビってすごい!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ってなわけで、ぶいーんと遊びに行く機会を狙っておりますですよ〜。

スティッチ、バムちゃんが大好きなのよ〜。女の子って好きな子多いよね。
チロルちゃんも好きなんだね〜。パレードとか一緒に踊れて楽しいよ♪
交通費かからないうちにたくさん遊びに行ってみて〜ほんとうらやましいです。
シェフミッキーだって当日取ってディナー行けるんでは?チロルちゃんの誕生日とかにどうかな?
totomaru
2007/05/17 23:46
>う。ちゃん
うんうん。今度パパ抜きで行くとき(わたしが運転:笑)してくときは連絡するからねー!現地集合しようね♪

そうなの、男の子は「家族で旅行」っていうのが恥ずかしくなっちゃって、行ってくれなくなるそうなの。
あ、あと、アルバムね、家族で行った旅行の写真とかが載ってると恥ずかしくてお友達に見せられないっていうのも聞いて、幼稚園〜小学校の行事専用アルバムとかも作ったよ。
男の子って(自分が女兄弟だから)未知の世界だ〜不思議だ〜。

しかし、すごく近いとこに住んでる人って、ディズニーランドに行かないもんなのかな。
わたしも万博は1回しか行かなかったし、そういうもんなのかな?(笑)
いつか、一緒に行こうね(*^▽^*)
totomaru
2007/05/17 23:50
>う。ちゃん
うんうん。今度パパ抜きで行くとき(わたしが運転:笑)してくときは連絡するからねー!現地集合しようね♪

そうなの、男の子は「家族で旅行」っていうのが恥ずかしくなっちゃって、行ってくれなくなるそうなの。
あ、あと、アルバムね、家族で行った旅行の写真とかが載ってると恥ずかしくてお友達に見せられないっていうのも聞いて、幼稚園〜小学校の行事専用アルバムとかも作ったよ。
男の子って(自分が女兄弟だから)未知の世界だ〜不思議だ〜。

しかし、すごく近いとこに住んでる人って、ディズニーランドに行かないもんなのかな。
わたしも万博は1回しか行かなかったし、そういうもんなのかな?(笑)
いつか、一緒に行こうね(*^▽^*)
totomaru
2007/05/17 23:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
今のうちだけだから。 totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる