totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS ケロ太語録、5歳5ヶ月。

<<   作成日時 : 2007/04/12 18:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ケロ太は5歳男児にすると、ちょっとおぼこいかな〜っと思うのですが、言うことはなぜか大人びててしかもちょっとクールです。

最近の語録。


<ケース1>

さんざん怒られたとき。

「ケロ太!いいかげんに泣き止みなさい!男の子でしょ!」 ←わたし

「むりだよ〜〜〜〜(泣)

だって、目から勝手に出るんだもん〜〜〜〜〜(T-T)」



詩人ですか、アナタは。



<ケース2>

バム也をさんざん怒ってるとき。

「バム也!ごめんなさいは? ちゃんとごめんなさいをしなさいっ!」 ←わたし


口をへの字にしてにらんでくるバム也。←絶対に謝らないのだ


するとケロ太が、
「バムちゃん、ママが優しいうちに謝ったほうがいいよ。

今ならまだごめんなさいだけですむからさ




ネゴシエーターですか、アナタは。

でも、ケロ太的にわたしが本気で怒ったらどうなると言いたいのだ?うううむ。





<ケース3>

スイミングスクールの帰り道。

「ケロ太、今日はすっごく頑張ってたね〜ママ見てたよ〜〜


「うん。がんばりすぎて汗かいちゃった」


「汗?プールなんだから、ぬれてるのは汗じゃなくて水でしょ?」




「わお!そうだったのか〜知らなかった〜〜〜。
ケロ太はてっきり汗だと思ったよ。
ママってなんでも知ってるんだね、すごいね(*^▽^*)」






・・・・・・・吉本なみのボケですか、アナタは。





そんな感じで、毎日たのしいです(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ケロ太語録、5歳5ヶ月。 totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる