totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の夜長は・・・

<<   作成日時 : 2007/04/13 18:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

運動にあんまり才能を見出せないケロ太。(こちら参照)


今、はまりにはまっているのが・・・・


画像


オセロ(*・・)シ○●○ヾ(・・*)オセロ


去年の5歳の誕生日に、ばあばから買ってもらった一品です。



もちろんまだわたしやだんなのほうが買ってしまうのだけど、勉強熱心なケロ太は、

「ねえ、なんでママはそこに置いたの?」とか、

「こっちとこっちに置くのは何が違うの?」とか、


そんな質問を何度もしながらオセロをやってるうちに、


強くなりやがった!!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!



うっかりボーっと考えずに相手をしてると、負けます。やばいです>_<


ってか、カドを取ったら有利、って覚えちゃったんだよねえええ。

で、そのカドを取るためにど〜したらいいのか、も分かってきている様子。




うっ・・・・わたし、オセロがめっちゃ弱いんですわ。

5歳でこれだけ相手ができるってことは、来年あたりはもう勝つこともできなくなるかも??


。。゛(ノ><)ノ ヒィ


まぁいいのさ、だんなが強いから。はっはっは。
親が子どもに負け続けたら、ちょっと威厳がないもんねええ( ´△`)ア
そのうちケロ太に、「ママ弱いでやりたくない」って言われるのか?あああ??





春の夜長。あとやることといえば、(こんなんばっかしてるからブログの時間がないのだ)


ご飯も食べてお風呂も入って、あとは寝るだけ!になったときに、


だんなとわたしとケロ太で(バム也は参加してるつもりだけ:笑)、

画像



7並べ。



これがまた・・・・・・・・・・・・ケロ太が強い



最初は訳が分かってなかったのに、やるたびに強くなっていきやがって


一応こっちは手加減するわけですよ?とめたら悪いかな〜とか。

でもケロ太は容赦がなくって、8とめるわ、持ってる癖にパスしやがるわで、


わたしもう、何度も手詰まりで負けてます



だれだっ!ケロ太にトランプ教えた”いじわるなトランプする”奴はっ!!!






・・・・・・・・・・・・・・・・・だんなだな。ちっ。






頭がいいところも、勘がいいところもだんなにそっくりだけど、
いじわるなところは似なくていいんだよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
さすがケロ太くん
大人レベルだね。
負けず嫌いのうちの息子とは
トランプさせられないなぁ〜(笑)

tama
2007/04/19 00:34
>tamaちゃん
ケロ太は理系の頭だと思うのね。
だからこういうのが強いのかなぁ。
パズルとかも得意だしねえ。

文章が変なの(ミニパソコンのメール)は、文系のわたしに似なかったってことだもんね(^^;;

息子とトランプってのもなかなかいいよね♪
totomaru
2007/04/19 09:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の夜長は・・・ totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる