totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS 体操教室。遺伝?は大変だ。

<<   作成日時 : 2007/03/27 18:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

5歳の男の子にしては、ものすごくどんくさいケロ太。←どんくさい、は方言だろうか?


同じ年の子が鉄棒やうんていを難なくこなしていくのに、

「落ちたら痛そうだから怖い」とか、

「鉄棒は手のひらが痛くなるからいや」とか、←おいおい


そんなことばっかり言ってて、全然やる気もなし



なので、春休み短期の体操教室(3日間)に入れることにしました。



初日、体力測定があったのですが。。。。。。


前屈は足が痛くなるといって頭をちょっと下げただけで終わるし、
起き上がることもできないし(腹筋がないんだな)、
反復横とびは怖くて横に飛べないとか言うし、


((o(>皿<)o)) キィィィ!! 男だろっ!度胸をみせんかいっ!



と、わたし切れる寸前。ハァハァε-(。_。;)ノ

画像

反復横とびをがんばっているケロ太↑

レベルとしては、5歳男子としてはEランク。←ABCDEランクで




最低やんけっ!!




でも、マット運動も、鉄棒も、跳び箱も、
本人はすごくたのしそうなんだよねえ。

性格が素直だから先生の言うことに「ハイ!」って言って、がんばってやろうとするんだ。

・・・・ただ、どんくさいからできないだけで(笑)



私の記憶では、年中さんのときにはすでに鉄棒でくるんと回ったり、のぼり棒をてっぺんまで登ったり、とにかく活発で運動神経もいい女の子、だったんだけど、

だんなの子ども時代は今のケロ太のようだったらしい・・・・・。



そうか。。。やっぱりケロ太は、とことんだんなの遺伝子なのだね。
頭がいいのは嬉しいけれど、どんくさいところも似てしまったか。


イイトコロばっかり似るのは、無理か(当たり前)。




スイミングもピアノもやってるから、これ以上習い事を増やすことはできないけど、

長期休みごとに短期教室に入れようかと画策しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
春の夜長は・・・
運動にあんまり才能を見出せないケロ太。(こちら参照) ...続きを見る
totomaruの なんでもない日常が全...
2007/04/13 18:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
Eランク・・・
数年前、例の踊りを見たときは「ケロ君スゲーな 完璧に踊ってる」と感動し、運動神経も”やれば出来る派”だと思っていたんだけども。。。
天はニ物を与えず なのでしょうか?
やっぱりケロ君には木陰で読書が似合ってる気がする(笑)
そこにバム君登場して「おいアニキ たまには身体うごかせよ!」なんて言ってるのが目に浮かぶ
ちとし
2007/03/28 17:13
うちの若もそうでしたよー。
で、幼稚園の時はスポーツクラブへ入れてました。
跳び箱やマット運動や色々教えてもらってそれなりに楽しくやってたなぁ。それなりに・・・だけどね。
5年生になった現在、私の遺伝子のせいで相変わらず鉄棒の逆上がりもできない鈍くさいやつですが、でも校庭で暇が有れば友達とハンドベースボールをやったり運動会ではリレーの選手で走ったり・・・スポーツ全般が苦手なわけじゃなかったのねって色々発見できて成長を見るのが楽しいですよ(^^)
ぴろりん
2007/04/09 15:56
>ちとしさま
あああ!あの数年前の「例の踊り」はですね。
幼稚園の先生いわく「ありえない奇跡」(笑)だそうです。わたしもそう思います(* ̄m ̄)プッ
天は二物を与えて・・・くれませんでしたね・・・
勉強って努力したらなんとかなるけど、運動神経って生まれつきだと思うんですよねええええええ。

たしかにバムちゃんのほうが格段に運動ができそうです。兄→知能派 弟→肉体派 みたいな兄弟ってよくありそう(笑)バム也は逆におばかさんで困ってるんですけどねえ(ノ_-;)ハア…
totomaru
2007/04/13 17:58
>ぴろりんさま
お久しぶりです!コメントありがとうです〜〜。
若くんもスポーツクラブに通っていたんですね。ケロ太もこのままだと逆上がりは一生できないと思います>_< でもスポーツ全部が苦手じゃないかも、というコメントでちょっと救われました。もしかしたら剣道とか?(怖いって言いそうだけど)水泳とか(それも無理そうだけど)に才能があるかもしれないですしね!
と自分自身に言い聞かせて、ケロ太に変なプレッシャーをかけないようにしたいと思います^^
totomaru
2007/04/13 18:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
体操教室。遺伝?は大変だ。 totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる