totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS ママバッグ。<ハンドメイド>

<<   作成日時 : 2007/03/26 17:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

以前にも書きましたが、ハギレセットの小さいサイズが大量にあまっているという話。

今回は、レッドの布を繋ぎ合わせて、バイヤステープ風に使って、

ママバッグを作成してみました。

画像


表の布は帆布です。
しっかりしてるし、布に味わいがあっていい感じなのですが。。。

すごく硬くて厚くて、わたしのちんけなミシンじゃ太刀打ちできない

がんばって縫ったけど、これ以降ミシンの調子が悪くて困っています。
やっぱり軽自動車(安いミシンのたとえ)に、無理させるもんじゃないねえ(ノ_-;)ハア…



このバッグ、愛用していたママバッグから型紙を取ったので、ジャストサイズですごく使いやすいのですが、チャックがなくときどき中身をひっくり返してぶちまけてしまうのが難点だったので、

画像


上部に布をつけて、巾着みたいにしてみました。

これがなかなか便利〜〜!!

こういう感じで、サイズとか使い勝手とか、デザインが思い通りにできると、


「ハンドメイドやっててよかった!」って思うよね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
春を通り越して夏らしい色合いのバッグだね
改良を加える辺りはサスガだ

先日TVでミシンの通販をしてて、思わず見入ってしまったよ
デニムの6枚重ねをスパスパ縫ってて
最近のミシンはスゲーなとか思ったヨ。。。
(ちなみに僕が使ったのは小学校6年の家庭科の時以来=四半世紀前)

旦那さん相手に春闘ばりに賃上げ要求して買い換えてみては?
ちとし
2007/03/27 18:16
>さとしさん
おお、デニムの6枚がさねをスパスパですか!それはすばらしぃ〜〜〜〜。欲しいです(* ̄。 ̄*)
わたしたちの時代の学校にあったミシンって足踏みではなかったですか?(うちだけ?)わたしも家庭科は苦手だったのに(おいおい)なんでハンドメイドにはまったのかは謎です(笑)

そうですね〜次回の誕生日か、結婚記念日あたりにミシン買い替えを請求してみようかな〜。だんなもめったに使わないブランドバッグを請求されるより、買ってくれやすそう??(* ̄m ̄)プッ
totomaru
2007/04/13 17:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
ママバッグ。<ハンドメイド> totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる