totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS パッチワーク調手提げバッグ<ハンドメイド>

<<   作成日時 : 2007/03/06 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像



フェリシモの「色ごとのこだわり布たち 
楽しさ広がる150枚カットクロスの会 」


ヨーヨーキルトを作るために継続して取っていたのですが、

ブルーとグリーンの布の使い道があんまりない(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)



とくに6cm×6cm の布の使い道が・・・。>あ、これは他の色でも同じだけど



ってことで、とりあえず繋ぎ合わせて手提げバッグでも作るか!ってなもんで、



ちょうどケロ太のピアノ教室のかばんを作らないといけなかったので、ついでにちょちょっと繋ぎ合わせてみる。

・・・うん、まぁ色目があってるせいか、別に変じゃないし。





実は一番よく使うサブバッグは、おかしの景品のやつ。
保険証いれと母子手帳ケースを入れるとちょうどのサイズ。


でも見る人見る人に、「あの御菓子の絵だね〜」と言われて、ハンドメイドを一応やってる人間として恥ずかしい〜〜と思っていたので、


そのサイズにしようと思う。




できあがりはこんな感じで、やっぱりブルーの色が濃いのか、シックな感じ?




ナチュラルカントリーな我が家のインテリアに合わないことが判明したので、誰かにゆずって、

再度グリーンか、イエローの布で作り直したいと思います。はい。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
え〜可愛いよーー
実物をみた時も可愛いなぁと思っていたよ。
totoちゃんには珍しい色目だなと思っていたらフェリシモだったのね。なるほど。
私も作りたいわぁ〜(ただ縫うだけなら 笑)
いつか本当に作る時が来たら教えてね〜♪
もぐもぐ子
2007/03/10 10:56
かわいいじゃん。
私もね,こういうはぎれセット持ってるの。
使わなきゃ〜って思ってるだけなんだけどね。

tama
2007/03/13 10:16
かわいいじゃん。
私もね,こういうはぎれセット持ってるの。
使わなきゃ〜って思ってるだけなんだけどね。

tama
2007/03/13 10:16
>もぐもぐ子ちゃん
そうそう、わたしにしては珍しい色目だよね。
直線でだーっと縫うだけなので作るのは簡単なのだけど、小さい布をちまちまと縫い合わせるのが性に合わないですはい。
とか言ってまた作るつもりだけど、もぐもぐちゃんの分も作るってことでいいのかな?(笑)
totomaru
2007/03/27 17:28
>tamaちゃん
こういうハギレって、上手に使う人と使えない人といると思うのよねえ。わたしは全然だめで、他の使い道が思いつきません>_<
もしtamaちゃんがいいのを思いついたらおしえてくださいまし!
totomaru
2007/03/27 17:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
パッチワーク調手提げバッグ<ハンドメイド> totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる