totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS フェリシモ 天使の寝顔を包む おふとんキルトの会

<<   作成日時 : 2007/02/09 12:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ずいぶん更新していません。
正月に嫌なことがあってから、1月2月と立て続けに嫌なことばかり。

なんだろう・・・・・後厄なのかなぁ>_<


気分が落ち着いたらまた明るい話題をUPしますねっ♪


===============

バム也を妊娠したときに、フェリシモで「天使の寝顔を包む おふとんキルトの会」というのを申し込みました。

ケロ太が生まれる前にブランケットを手編みして、いまだに一番使ってる、思いで深いものなのですが、

バム也にもそういう思い出のある一品を作ってあげられるといいナーって思って。

で、ベビー布団のサイズになるように1年間継続して申し込みして、キットは十分に手元にあるのだけど、二人目妊娠中って忙しい!作ってる暇ない!!



・・・・・・・・・・・・・・・・っておい!


もうすでに2歳半だし




でも、1つのキットが1400円。それを13回分申し込んであるから・・・・


)゜0゜( ヒィィ 18200円ってこと!?  た、高い〜〜〜〜〜〜ぃぃぃぃぃ

ネットオークションで売ることも考えたけど
(このキットを売ってる人ってけっこう多いの。やっぱり作ろうと思うとめんどくさいからかな〜)


半分くらいはすぐ作れるように布を裁断してしまったりしてて、売ることもできないし、


お金ももったいないし・・・・・・





しょうがない、作るか。




て思ったのが一年前で。



そこから少しづつ時間を作っては刺繍をし、パッチワークをし、




1年かけてできあがりました。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


画像


刺繍部分のアップです。
画像




1つのキットでパッチワークキルトが3つできる(1つは15cm×15cm)のだけど、
全部で39個になるのね。

バム也はすでにベビーって言うサイズでもないし、だったらジュニアサイズにしよう。。。。と




手持ちのキルト芯とハギレを使ってピースを足していく。


できあがったのは、135cm×90cm という、ちょっとしたかけ布団のサイズ。


画像

モデルはバム也。


周囲をぐるっとバイヤステープで囲むと、どうかしらん、なかなかいい感じ??






しかし、ほんと大変でした。

わたしって、意外に根気があるな〜と。 ←自分で言うな〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おおお〜。間違いなく根気あるよ、アナタは。
私も、また性懲りもなくあるキットの申し込みを終えたところですわ。最終的に大作になるものではないけれど、いつまで続くことやら・・・

ビョーキだよね。

hoho
2007/02/10 00:06
うわぁ!かわいい!
ワタシもフェリシモの手作りキットやりたいなとちょっと思ってたんですよ。
こうやって出来上がりを見ると「お!やってみようかな!」て思うけど、ワタシ・・・totomaruサンほど根気ないので注文して作った気になって終わりそうです。
コンチャン
2007/02/10 00:24
>hohoちゃん
お、なんのキットを申しこんだ?わたしもまた性懲りもなく申し込んだよ。
あのフェリシモのキットは見てるとやりたくなるんだよね〜(でも作らないんだけど)。
やっぱりビョーキ?(笑)
totomaru
2007/02/13 20:30
>コンチャンさま
_(^^;)ゞえへ。褒めていただけて嬉しいです。がんばった甲斐があります〜。
あの本を見て「わ、かわいい!作りたい!」って思うんだけど、(それで注文したものもある)なかなかできないし、できてもうまくできなくて。。。。

でもこの刺繍はすごく楽しくできました♪
もうこんな大作は作りませんが(^^;; ちょっとしたハンドメイド小物に刺繍したりしてみようかなと思ったりしています。
機会があったらぜひフェリシモキット、試してみてくださいね!
totomaru
2007/02/13 20:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
フェリシモ 天使の寝顔を包む おふとんキルトの会 totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる