totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢ドームでおおはしゃぎ

<<   作成日時 : 2007/01/09 00:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ボウケンジャーが大好きなケロ太。

クリスマスにダイボイジャー(ボウケンジャーに出てくるロボット)を買ってもらってご機嫌なのだけど、

お正月に、ナゴヤドームで「キャラクター夢ドーム」という、おもしろそうなイベントがやると聞き、

ちょうどチケットが手に入ったのでお友達を誘って行くことになりました。

2年前、同じイベントがあったときも行ったのだけど、そのときはあんまり戦隊ものに興味がなくて、イマイチなノリだったんだよね・・・・。


でも、さすがに今年は違う!

テレビで「夢ドーム」のCMをやっていれば「行きたい行きたい!」というし、前の日に「明日行くよ」と言えば7時に布団に入る始末。


男の子だからいつかは、と覚悟してたけど、



やっぱり戦隊ものが大好きになる時期がきたのね・・・・・(ノ_-;)ハア…




当日、お友達を向かえに行って一緒に駅の駐車場へ。

ナゴヤドームへ野球観戦で行きなれているケロ太は、みんなを先導しつつ駅まで行くと、
「ママ、ドームまでは○○円だよ」と行ったり、

「あ、次で○○駅に乗り換えだよ。それは○○色の電車だよ」とか、

的確なアドバイスをしてくれる。




ううううむ、立派に育ったもんだ(笑)
わたしはうっかり屋(知ってる知ってる。BY totoフリーク)で、つい乗り過ごしたり、乗り間違えたりするんだけど
ケロ太がいると便利だなぁ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



と思いながら、ドームまで行くとさすがにすごい人!



目当てのヒーローショーまでは少し時間があるので、あちこち見回っていると、


キャラクターグリーティング


っていうんですか、まぁTDLでいうミッキーたちがウロウロしてるアレですね。

ようは、ボウケンイエローだの、仮面ライダーカブトだの、プリキュアだのが、
ドーム内をウロウロしてるんですね。
画像

↑仮面ライダー「ガタック」。けっこうリアルに作ってあって小さい子は大泣きでした。

ケロ太やバム也はそれを目ざとく見つけると、走っていてポジションを取り、しっかり写真に入る。
ぐずぐずしてるといなくなっちゃうからね。
中に入ってる(おっと失言か?)おにいちゃんたちは、ちょっと子どもたちの熱意にうんざりしてる雰囲気漂ってましたけども(笑)。


ヒーローショーも、1時間前から席を取っていたため最前列で見ることができて、ケロ太ももちろんだけど、バム也もヒーローにあわせて、

「ボウケンジャー、はっしん!」とか言ってて、主題歌口ずさんだり、

戦隊ものにあんまりはまると困るなぁ(戦いごっことか怪我しそうだし)


なんて思っていたけど、

目をきらきらさせて舞台を食い入るように見てる二人の背中を見て、

かっこいいヒーローに憧れるっていうのは、男として生まれてきて、
ああなりたいって憧れる原点の気持ちなのかもしれないな、と思ったりしたのでした。
(そういう気持ちって必要だと思うからさ)


ヒーローショーはすごくおもしろかった!
パパママ世代にも受けるような悪役(詳細は書きませんが)が出てきて、それがまたお笑いふうでおもしろくって、
でもちゃんとバイクで颯爽と走ったり、宙吊りになったり、ロープアクションがあったりと見所も満載で、
さすが!これを仕事にしてるだけあるわ。と思ったりしました。
とくに悪役の人の筋肉がすごかった(笑)←どこ見てるねん
なかやまきんに君かと思ったくらい。

あれ、そうとう鍛えてるんだろうなぁ。
ほんとはボウケンレッドとかやりたかっただろうに・・・・・。
次回はがんばれよ。



来年の戦隊ものは、獣拳(じゅうけん)戦隊ゲキレンジャー

・・・・・拳法ものらしいのですが、こ、この見た目はっ!!

ああ、でもはまるのかな〜はまるのかなぁ。



はまらないといいなぁ(ノ_-;)ハア…     だってかっこわるっ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ゲキレンジャー,私もちょっとどうかと思った。
なんかアバレンジャーとガオレンジャー
たして2で割った感じじゃない?
まぁいいのさ。
仮面ライダーも電王だっけ?
なんか気持ち悪い〜って思っているけど
そのうち見慣れるさ。

イケメン俳優であることを祈って(笑)
tama
2007/01/09 09:00
ゲキレンジャー、見てきましたョ〜。
なんかノッペリっていうかツルッと
した感じでカッコ悪いかも...
でもやっぱり人気は出るんでしょうね。
Twinkle
2007/01/09 23:48
>tamaちゃん
見慣れるかねえ?たしかにボウケンジャーだってマジレンジャーだって最初は「ええ?」と思ったけど、ちゃんとはまったもんねええ。
電王もどうかな〜って感じだけど、そうね、イケメン俳優が出るなら見るかもね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でもわたしは今のカブトの俳優さんが好きなんだな〜。あ、あとヒカル先生!!(笑)
あれくらいかっこいいといいなぁ。
totomaru
2007/01/10 20:57
>Twinkleさま
ですよね?のっぺりした感じでちょっと・・・ですよねえ。でも人気出るでしょうね。
ケロ太も・・・はまるかもしれない>_<
一年ごとに切り替わるキャラクターにはまるのはちょっと勘弁です。いまからポケモン好きに洗脳しようかと画策しています(笑)
totomaru
2007/01/10 21:00
大変ご無沙汰しておりました。
覚えてらっしゃいますかね(;^_^A アセアセ・・・?
私も、夢ドーム行ったんですよ〜。
ヒーローショー、面白かったですよね!
うちは娘が(正確には私も(;^_^A アセアセ・・・)カブトにハマっていたので、母娘とも張り切って行きました(笑)
ゲキレンジャー、今見てみましたが・・・
ヤヴァくないっすかぁ〜〜〜!?!?
電王も桃太郎って設定に吹きましたが(*^m^)o==3
一応初回を見て、見続けるかどうか判断しようと思います。・・・って、私が見たくなくても、見る羽目になるんだろうなぁ(*_*)
うちは女の子なのに・・・(@_@;)
美蒼
2007/01/24 13:56
大変ご無沙汰しておりました。
覚えてらっしゃいますかね(;^_^A アセアセ・・・?
私も、夢ドーム行ったんですよ〜。
ヒーローショー、面白かったですよね!
うちは娘が(正確には私も(;^_^A アセアセ・・・)カブトにハマっていたので、母娘とも張り切って行きました(#^.^#)
カブトのキャストは見事にイケメン揃いで、目の保養になりましたよね〜(笑)
ゲキレンジャー、今見てみましたが・・・
ヤヴァくないっすかぁ〜〜〜!?!?
電王も桃太郎って設定に吹きましたが(*^m^)o==3
一応初回を見て、見続けるかどうか判断しようと思います。・・・って、私が見たくなくても、見る羽目になるんだろうなぁ(*_*)
うちは女の子なのに・・・(@_@;)
美蒼
2007/01/24 13:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
夢ドームでおおはしゃぎ totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる