totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS そんなかずよにだまされて

<<   作成日時 : 2007/01/07 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

え〜っと、言うまでもないですが、元ネタは「そんなヒロシにだまされて」です。
し、知ってるかな?
この題名を思いついたときから、この歌が頭の中をぐるぐる回ってしまって困ってます(笑)
>いまだに歌えるわたしはやっぱり年齢詐称疑惑??



年末のなんかの番組で、松井一代が「汚い部屋を掃除します」みたいなのをやってて、
まぁ言ってることもやってることも、見たようなことだし知ってることも多いのだけど、

年末だし、大掃除にはちょうどいいなぁと思い、


つい大掃除なるものを決意してしまったのが30日の夜。
31日の朝、6時に目が覚めたわたしは、そりゃもう働く働く(笑)


窓ガラスを拭いたり、サッシのごみを掃除(もちろん松井棒を作った:笑)、トイレのふたの裏まで磨き上げ、ソファを持ち上げて(一人で!)掃除機をかけたりしたのです。



で、我が家のリビングにはじゅうたんがひいてあるのですが、

以前はラグ(2M×2Mくらい)だったので、折り畳んで洗濯機にえいやっと入れて強引に洗っていたのですが(数回やるとはげてきてしまうので2年ごとくらいに買い替えが必要だった)、

今はバム也のやんちゃさにそのサイズはだめだろう(おもちゃを床に投げるから)と、

4.5畳分のじゅうたんをびっしりひいてあったのです。(3M×3M)



そのサイズだとどう折り畳んでも洗濯機に入らないし、でも薄汚れて真っ黒だし、


いっそ買い換えるか?けっこうな値段するから痛いなぁ。と相談してたところの、



かずよですよ。はい。




「こんなんは、お風呂に持ってて残り湯につけて、
足で踏みながらちょちょいっと洗えば、

見違えるようにきれいになるのよ」





なんて言ってたもんだから。



31日(すでに大晦日の昼過ぎ)から、風呂場に持っていき、残り湯につけたらあらびっくり!







・・・・・・・・・・お湯がありないほど真っ黒に )゜0゜( ヒィィ


足で踏む間もなく真っ黒になったお湯を捨てて、新しくお湯を入れながら足で踏んでも踏んでも真っ黒なお湯。



・・・・・・・・・・・で、これっていつになったら”みちがえるほどにきれいになる”の?



ううううう(泣)ぜったいかずよにだまされた、と半泣きになりながら、


「いいかげん諦めて買いなおせよ」というだんなの白い目にもめげず足で踏み続けること、


30分。


頭にきてじゅうたんにせっけんをこすりつけると、いい感じに白くなってきたので、
調子に乗ってせっけんをこすりつづけてせっけん2個分(!)。



・・・・・・・・・・いやもう、買い換えたくなってきた、よ。そりゃああ。



でもここで止めたらここまでの苦労がぁぁぁ(ノ◇≦。) ビェーン!!


とかずよを恨みながら、さらに30分。



やっとお湯の色もきれいになってきて、絞るのも並大抵の苦労じゃあない。
(だって大きいし、水を吸って重いし)

なんとかウッドデッキに運んで広げて干したときには、もう日も暮れて夕飯時。

┐(-。ー;)┌ヤレヤレ、と振り返ってみると、






運んだじゅうたんからポタポタ(ボタボタ)とたれた水が床中にこぼれていて、

お風呂の浴槽は砂だらけで真っ黒。





もういや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(T-T)










来年こそはかずよにだまされずに、じゅうたんは買い換えようと思った2006年の幕切れでした。







その後ですが、

そのばかでかいじゅうたんは干しても干しても乾かず、
3が日をデッキで干してる間に、せっかくの床を大喜びのバム也に傷だらけにされてしまい、
(トミカを放り投げて遊んでいやがった!怒)

なんだかもう、どーでもいい・・・・・・(ノ_-;)ハア…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
31日にお疲れさま〜。
労力を考えたらクリーニングに出すという手もあるよ。
我が家の防音カーペットは
クリーニング不可だしさ、
1年でボロボロになるし
毎年買い替えよ〜(T_T)
しゃあないよね集合住宅は(;´д`)トホホ
tama
2007/01/09 00:02
31日にお疲れさま〜。
労力を考えたらクリーニングに出すという手もあるよ。
我が家の防音カーペットは
クリーニング不可だしさ、
1年でボロボロになるし
毎年買い替えよ〜(T_T)
しゃあないよね集合住宅は(;´д`)トホホ
tama
2007/01/09 00:02
>tamaちゃん
なるほど、クリーニングね!でもそんなに高いじゅうたんじゃないから買いなおしたほうが安くつく?
tamaちゃんちは毎年買い替えなんだね!よかった、うちも来年からはかずよにだまされずに(笑)潔く買いなおすことにします。
防音カーペットかぁ、それは洗濯機では洗えないよね(笑)
totomaru
2007/01/09 21:18
なんで2歳児ってトミカを放り投げるんでしょうね〜。ウチもそれやるので、先日怒ってトミカ全部捨てた(ふりをした)。いま時期を見計らってちょっとずつ出そうと思ってるんだけど、当の本人が堪えてないので、なんだか出すのがくやしいんです。

2歳児相手に怒ってもムダなのか・・・。ふぅ。
コンチャン
2007/01/09 22:06
>コンチャンさま
2歳児ってトミカを投げますよね!!よかった、バム也だけじゃないんですね〜(^^;; あ、でもケロ太はやりませんでしたが(泣)
>当の本人が堪えてないので
そうそう!そうなんです。怒っても隠してもなにしても懲りなくて>_< 床が傷だらけ、トミカはハゲハゲだし。
・・・やっぱり2歳児には怒っても無駄なんですかねえ。。。。(ノ_-;)ハア…
totomaru
2007/01/10 20:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
そんなかずよにだまされて totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる