totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS 応募してきちゃった

<<   作成日時 : 2007/01/08 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今テレビで流れてますね。某生命保険会社のCM。

あの小田和正の歌と、数枚の写真を見ると、胸がじーんとした気持ちになります。


子どもたちの笑顔とか、おじいちゃんおばあちゃんの寄り添った姿とか。


みんないい写真撮るなぁ〜〜〜〜



自称「愛知のパー子」のわたしですが、以前に比べて撮る枚数も減り、もともとふつーのデジカメで撮っているだけなのでなんの技法も工夫もなく、
(しかもそのデジカメももう古くて、ネジが取れてふたが開いてしまうのを輪ゴムとテープで止めてるの、精密機械にコレはありなのか?)

ただの記念写真やスナップ写真という感じ。


お友達でいつもすごく素敵に写真を撮る方がいて、すごいな〜と思っているのですが、
構図とかね、背景がぼけてる雰囲気とか。
なんか絵葉書みたいなのよ♪・:*:・ ( ̄* )

やっぱり一眼レフデジカメが欲しいなぁ(ノ_-;)ハア…
ってそれを買ったからって腕が上がるわけじゃないんだけどさ。



ぼーっとそんなことを考えていた正月、テレビでやってたジャパネットのテレビショッピングでデジカメがすごく安くて、思わず電話しちゃいそうになっちゃった!

でも思いとどまってネットの口コミみたら、あんまり評判がよくない・・・
よかった衝動買いしなくて(´▽`) ホッ


でもでも、気分はすっかり「デジカメ買うぞモード」に入っているわけで、今週中にも買いたい!
いや買うぞ!




おっと話がそれてしまった。



で、冒頭の生命保険会社のCMの写真ね。あれ一般応募なんですよね。
実は去年も応募したの。>もちろん落選したけどさ

今年も性懲りもなくさっき数枚応募してきちゃいました。えへ。


でもね、条件が、
「二人以上で写ってる写真」というもので、

この個人情報がどうのこうのと言ってるときに他人の子と写った写真を勝手に応募できないし、もちろんお友達が写ってるのもだめだし、

そうなると、自分の子二人が二人だけで写ってる写真、ってことになる。



それだと、シチュエーションも構図も限られてしまうんだよな〜〜〜〜〜〜!!


(兄弟仲良し、とかそんなシチュエーションね。)



と思うけど、まぁしょうがないね。



今年もまぁ落選すると思うけど、来年は応募するぞという前提のもとに、

いいデジカメで(ここポイントね)、

ちょっと凝った写真をたくさん撮る。

というのを今年の目標にしてみたいと、思ってるわけでございます。




まずは、電気やさんだな。



デジカメ買うか、一眼レフデジカメ買うか。。。。。迷うなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アヤトモママさんの使ってるCanon PowerShot S3 ISは光学12倍ズームでなかなかの性能ですよ
値段も4万円前後に下がってきてますし

PowerShot A710 ISは光学6倍ズームでしたが、電気店で触った感じではなかなか良かったですよ
値段も3万円前後とリーズナブル

コンパクトデジカメでは僕のFinePixがお奨めよ
ストロボ焚いても結構綺麗に撮れるし。。。

一眼レフは重いので撮影のお手軽感がないです
愛知のパー子の細腕には・・・店頭で触りまくるといろんな部分が見えてくるよ
面倒でも2、3回は通うことをお奨めします(衝動買いを防ぐ)
CANON
http://cweb.canon.jp/camera/powershot/s3is/index.html

アヤトモママさん
http://ayatomomm.exblog.jp/
ちとし
2007/01/09 18:04
>ちとしさま
いつもありがとうございます!さっそくメモしました!一眼レフデジカメはやっぱりあの重さがだめですよね〜。あ、でも細腕ではないですよ(^^;;かなり太いので大丈夫ですが(笑)
FinePixはネットの口コミがかなりいいので、今一番買いたい機種です。一度店頭で見てきますね!

そうそう、グリコのCMの子の話ですが、新垣ゆいちゃんですよね?あのCMがバム也が大好きで、ネットで何度も見せろといい、いやになるくらい見てますがほんとにかわいい!!!
ああいう女の子を産んでみたい・・・。
totomaru
2007/01/09 21:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
応募してきちゃった totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる