totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS なつかしの

<<   作成日時 : 2007/01/06 21:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日だか先日だか、金田一のドラマやってましたよね。稲垣吾郎くんの。

それで、そのときに、

「でもさ〜。やっぱ金田一は”石坂浩二”じゃないとね〜。
トヨエツもよかったけど、すぐ稲垣くんになっちゃったしさ。
まぁ今度の映画は石坂らしいし、楽しみだわ〜〜〜♪」と言うと、


だんなが、「え、でもおれが見てた時代は”古谷一行”だったよ。
石坂の金田一はあんまり記憶にないなぁ。」という。


ええ〜?そう?たしかに古谷一行も悪くなかったけど、ちょっと肉体的じゃない?
もっと優男で、優柔不断っぽいのにきらりと光る知性が原作にもあってていいんじゃない。

といいながら調べていると、

あれですね。


古谷一行は、石坂浩二より「後」なんですよね。


金田一を演じたのが。



だんなより年下であるわたしが、なんで古い方の役をやってた人が印象的なのか?




・・・もしかして年齢詐称疑惑???

>いやこれ、けっこう本気であります。もしかしてわたしが姉じゃないかって(笑)




思い返してみると、体が弱かった小さい頃、
学校を休んで一人テレビをぼーっと見ていると、そういう古い映画とかドラマがよく再放送されてて。
わたしは小説好きだったのでよく見てたもんです。原作もたくさん読んだしね。



で、たぶん”石坂浩二”金田一も、そのときに印象に残ったんじゃないかなぁと思うのですが、


中学の卒業文集の、「好きなテレビ番組」っていう欄に、


「特捜 最前線」  >知ってますかねえ?


って書いた女ですからね、ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆



いやほんきで、年齢を偽ってるんじゃないかなぁと(笑)



ちなみに、小学校のとき「好きな芸能人」は「加山雄三」。

中学校では「天知 茂」。>死んでしまって残念!大好きだったのにぃ


・・・・・・・・・・・・・。





今思いかえすと、よく友達いたなぁ。

いや、けっこう周囲と浮いてたんじゃないのか?

光GENJIがめちゃめちゃブームだった時代に、


「天知 茂」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





WATやKAT-TUNやもこみちを見てときめいている、自分に拍手。


よく更正したもんだ(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとう
今年はバム君のエピソードを聞きたいな

天地茂って。。。明智くんだね
土壇場で顔剥ぐぞ?

金田一は、フケの出具合で古谷さんに軍配かな
渥美清ってのもあったでしょ?
あれは寅さんっぽくてNGだった記憶があるよ

歌番組を見てて「あ カツーンだ」と言ったら奥さんにオヤジだと攻められました
どうも発音がダメだったらしい

僕は最近グリコ&タウンワークのCMのお姉さんにトキメイてます
ちとし
2007/01/07 05:21
お久しぶりです!
ちょくちょくお邪魔してはいたんですが、
なかなかコメントを残せなくて(汗
読み逃げしててごめんなさい〜!

特捜最前線、観てましたとも!
『私だけの十字架』好きだったなぁ〜♪
ちなみに、私の小学生の時からの憧れの人は
中村梅之助さん。
毎日学校から走って帰ってきては
『遠山の金さん』の再放送を観てたものです^^

そんな私は、今年三十路。
年齢詐称…かなぁ(爆


みーさん
2007/01/07 23:34
>ちとしさま
ぷぷ、あけましておめでとうございます。
カツーンと発音してはだめでしょう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!でもわたしも最初はそう呼んでしまいましたが(笑)一人減ってもカツーンのままなのかなぁ。

そうそう、顔を剥ぐんですよね!さすがよくご存知で!あれがかっこよくてね〜どう見ても剥ぐ前と剥いだ後が違うのだけどねえ、あの流し目が。って中学生ですよそのとき(笑)
そういえば、渥美清もやってましたね、あれはたしかに寅さんぽくてだめだった。フケの出具合から言ったらたしかに古谷のほうが勝ちかも(笑)
しかし、マニアな話だわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ことしもこんなtotoですがよろしくお願いしますです。
totomaru
2007/01/08 22:48
>みーさんさま
いえいえ、こちらこそ最近更新もできないし、お邪魔することもままならなくなっててごめんなさい!ことしはがんばります(笑)

特捜最前線見てましたか!!同志だ〜〜♪
「わたしだけの十字架」あれがかかるとせつなくなるんですよね〜。って当時中学生とかだったんですけども。
遠山の金さん、ええもちろん分かりますとも!あの切れ長の目がかっこよかったんですよねえ。

今年三十路・・・わたしのほうが年上です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
年齢詐称疑惑・・・やばいでしょうか(笑)うちは2歳上の姉と途中で入れ替わったというほんとっぽい噂がありますよ。
totomaru
2007/01/08 22:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
なつかしの totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる