totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS ケロ太の欲しいもの。クリスマスのどたばた騒動。

<<   作成日時 : 2006/12/29 16:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

あいかわらずの亀更新でございます。



実は11月末が誕生日なケロ太には、今までクリスマス(プレゼント)というものがありませんでした。
ケーキもねえ・・・・だんなの仕事の関係上(ケーキ屋じゃないよっ!)予約することもできなくて、
ふつーにご飯作って食べてしまったりした去年のクリスマス。


それはかわいそうだろう!!
クリスマスの思い出ってのは子どもにとって大事なんだよっ!!



とお友達に叱咤され、しょうがなく(!)世間一般のクリスマスパーティってやつを
企画してみることにした今年。




ケロ太に、

「ねえ、サンタさんから何が欲しい?」

と聞くと、



しばらく考えて、う〜んと言ってから顔をぱっと上げて、



「お姉ちゃん!!」



お姉ちゃん!? はい??? いやそれ、ちょっと無理だと思うんですけど。。。。。


「できれば、○○ちゃんで(*^▽^*)」



○○ちゃん、というのはケロ太の大好きなお友達のお姉ちゃん。
面倒見がよくて、ケロ太もバム也もかわいがってくれる。


理由を聞くと、


「だってねえ、ケロ太もどうぞ、っておもちゃを譲って欲しいもん」


・・・うっうっ(T-T) ごめんよう、いつもバム也に譲らせてばっかりいるからだよね。
かあちゃん、反省ヾ(_ _。)ハンセイ…



気を取り直して再度聞くと、”トミカのフェリーがいい”という。

あわてて買いに行き、ついでに適当にバム也のも買い、
ケーキもちゃんと予約し、夜のディナーに備えてピザ生地もこねて、
スープも作って、サラダとオードブルも用意し、


しめしめ、これでまともなクリスマスパーティだぞ。とほくそえんでいると、




夕飯、ディナーの真っ最中に大泣きし、いきなりつっぷして寝始めたチビ2名。



・・・・・・・・・いやいや、いくら楽しみではしゃいでいたからって、

なにも夕飯の最中に寝なくても。ケーキどないすんねんっ!!



しょうがなく布団まで運び、明日になったらケーキまずくなるよな〜とため息をつきながら、だんなと黙々とピザを食べ、就寝。


・・・なんだか思い描いてたクリスマスパーティとはかけ離れてるけども。


まぁいいさ、明日の朝サンタさんからのプレゼントを見て子どもたちが喜んでくれれば^^










ってオイ!!!







起きたら二人ともいないし!! >この時点で10時





大慌てで1階に下りていくと、大泣きしてるチビ2名。



「ケロ太がねえ、悪い子だったから、サンタさん来てくれなかったのかなぁ(T^T)」


と泣くケロ太。つられて泣くバム也。




(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!  寝坊したぞ、完全に寝坊したぞ。



だから夜中のうちにプレゼントを置くべきだったんだ。
でも夜中だとたまにバム也が起きるときがあるからな〜。
朝早くおきようと思っていたのに。。。。>totoには無理だろう。




冷や汗をだらだらたらしながら考えて、よし、これはまるめこむしかない!と、



2階に上がり、枕元にプレゼントを置くと、


「わっ!!ケロ太、見て!!

サンタさん、忙しいから遅刻したんだねえ。今さっきプレゼントが届いたみたいだよ!!」

>かなり無理があるがこれしか思いつかなかった・・・・



と驚いて見せると、ケロ太はすんなりだまされて(笑)


「ほんとだ〜。サンタさん、ケロ太のおうちが最後だったんだね(*^▽^*)」


と喜び、なんとかなったよ〜と一安心。




こんなんでいいのかよ、という声もありそうですが、まぁわが家らしいってことで(笑)




いやでも、これでだまされてくれるのはあと2年くらいだろうな。



来年こそ、早起きして!!




・・・・・・・って無理か。(ノ_-;)ハア…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ぷぷー。すごいドタバタですね。totomaruサンの焦りっぷりが目に浮かびそうです。
うちの甥っ子たちは3時に起きたと言っていました。いったいサンタは何時に置けばいいのか困っちゃいますよね。

今年もブログ楽しみに来させていただきます〜。
よろしくお願いします(^_^)!
コンチャン
2007/01/05 00:23
>コンチャンさま
3時に起きるのですか!!それはサンタさんが困りますね(*≧m≦*)ププッ
バム也も目ざといので、うっかり目につくとこに置いたら夜中に遊びだしそうで怖いのです。
しかし、寝過ごすとは・・・・(^^;;

こちらこそよろしくお願いしますね!!
totomaru
2007/01/08 22:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
ケロ太の欲しいもの。クリスマスのどたばた騒動。 totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる