totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS 超大作!キルティングコート。<ハンドメイド>

<<   作成日時 : 2006/12/22 17:55   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

え〜っと、またずいぶん久しぶりの更新になってしまいました。

年の瀬は忙しくっていや〜ね。




で、なにをしていたかというと、

おともだちの付き添いで行った布やさんで、とある布に一目ぼれしてしまい、

これ以上布を増やしてどーする!!

という心の声を無視してお買い上げしてしまい、



もちろんしまう場所もなく、オロオロしたあげく、




そうだ!とっとと作ってしまえばいいのよっ♪



と開き直り、超大作を作りました。




画像




ブラックウォッチ柄のキルティング生地を使った、キルティングコート。


裏地がグレーの水玉模様に最初からなってる、めずらしい生地で、

それを生かすために袖を長めにして、折り返して着るタイプになっています。


型紙がもちろんないので、いつものように適当なGジャンやパーカーから型紙を取り、

ラベ○ハムのをマネしてポケットが斜めだとか、すそが丸いだとか、を取り入れた。
画像



↑これが本物の、ラベ○ハムのブラックウォッチ柄のキルティングコート。



・・・・・・・どうでしょう、本物っぽく見えますかねえ。





でも着せるとなかなか好評で、生地がちょうどいい量であまっていたので、
ケロ太の分も作りました。(上記写真のはバム也のやつです)


兄弟でおそろいを着るのってすごくかわいいけど、それがママハンドメイドだとなおさらかわいい♪

また何か作りたくなってきました(*^▽^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わー!!すごい!
っつか、これ型紙なしで自分で考えて
作ったって、ほんとすごいね!尊敬!

キルティングコート、今年はチャレンジしようと
思っていたのに・・結局できずじまいだよ〜
あ、私の場合、今から作ってちょうど来年の冬に
出来上がりそうだわ(笑)

ツイツイ
2006/12/24 23:35
すごい可愛いねぇ(*^▽^*)
実際に兄弟で着ているところみた〜い

それにしても
型紙なしで自分で作っちゃうあなたはすごいよ。
すばらしい^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^
tama
2006/12/25 00:11
>ツイツイちゃん
型紙はね〜適当なのよ毎回。そこがめんどくさいのでいつも適当なので、ちゃんと出来上がらないのかしらん?ううむ。
キルティングコート、いま流行ってるし、この柄かわいいし、久々に満足です(*^▽^*)
この前ツイツイちゃんのはいてたスカート、作りたいのだけどまた腰が上がらない・・・・この怠惰さ、なんとかしないとねえ。
totomaru
2006/12/31 15:44
>tamaちゃん
兄弟で着てるとこ、今度ぜひ見てください〜。
冬休み中に会えなくて残念だよ。来年もランチやイベント、あちこち付き合ってね♪
totomaru
2006/12/31 15:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
超大作!キルティングコート。<ハンドメイド> totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる