totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスムードで♪

<<   作成日時 : 2006/12/03 21:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

金曜の夜から、ケロ太とバム也、そしてだんなまでもがダウンしています。


土曜、日曜、となんにもできない。


( ̄− ̄メ)チッ




おおっといけないいけない、こんな気分のときはなにか楽しいことをやるに限ります。




去年パン教室で習ったシュトーレン。

今年のクリスマスにはちゃんと焼こう、と思っていたので、材料をそろえてあったの。


でも欲張って4倍量でやったら・・・・



こねてもこねても全然まとまらない


うううむ、欲張りすぎてはだめ、ということだな。





レシピを見てもよく分からない。一年前に作ったのに、記憶もまったくないの!

やばいです、記憶力は確実に低下してるわ



なんとか焼いて、かわいらしいラッピングをして、ツリーの下に飾ります。

画像



こうして飾ると、ちょっと売ってるやつみたい。じゃない?ね?ね? 



といっても、食べごろは1週間後くらいで今はまだ食べられないの。

4つできたから、もしおいしかったらお世話になってる人に分けてあげたいな〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うんうん!
売ってるみたい〜、入っている籠も素敵♪
お皿も出番が来たね。
ところでご家族はみなさん、大丈夫?
急に寒くなったし、totoさんも気をつけてね〜。

caco
2006/12/04 09:47
>cacoちゃん
ありがと〜♪もう少し上手になったらcacoちゃんの分も挑戦してみるわ(来年ね)笑
 このお皿もこうして飾ると売ってるやつみたいじゃない?キャンドルライトのツリーもすごく評判がいいよ(*^▽^*)
totomaru
2006/12/24 17:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマスムードで♪ totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる