totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS 食い意地

<<   作成日時 : 2006/12/02 20:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

toto家の朝。


7時に起きたケロ太とバム也(先に起きたほうがもう片方を起こす)。
一階に降りて行き、幼稚園の制服に着替えた後、7時半になるまで遊びます。
おなかがすいたときはかごにあるみかんやバナナを食べてます。
7時半になったらママ(わたし)を起こしに二階に行きます。



あ〜らくちん、らくちん


いやほんっと、こんなに手のかからない子でいいのか!!



ママがずぼらなせいなのか、朝が極端に弱いせいなのかは分からないけど、

なんだかいつの間にかこんな子になってたケロ太。





この前、朝ふと目覚めたら7時56分だった。>8時に家を出ないと間に合わない


(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)


と焦ってとりあえず自分の服を着替え、大急ぎで一階に降りて行くとケロ太はもちろん起きてて、制服に着替えて遊んでいた。


「ちょっと!7時半になったらママを起こしてっていってるじゃん!!」




・・・・・・・・5歳児にほんきで怒るわたし。


ああ。おとなげないヾ(_ _。)ハンセイ… ってか、起きろよ自分・・・・・。





時計を見ると7時59分。あと、一分しかないし!!




「ケロ太、ご飯は?」


「さっき、バナナ食べたから大丈夫」


「じゃ、急いでバス停まで行こう!!」




ケロ太をせかしつつ玄関へ急ぐと、靴を履いたケロ太が、



「ネクタイ・・・してるし、ハンカチは。。。。持ってるし。」


ななめがけのかばんを開けて中を見て、


「あ、給食セット(コップとおはし)がない。あ、でも今日は水曜で半日だから給食はないからいいんだった。」


と言ったあと、二コリと笑って、

「ママ、ケロ太OKだから、急いで行こうね(*^▽^*)」




といった。



ふと見たら、今までは食い散らかしたバナナの皮とかが机の上に乗ってるのに(それでいつも叱られる)、その日はちゃんとゴミ箱に捨ててあったのが分かって、


こんなにしっかりしてるケロ太が、ありがたくて、なんだか申し訳なくて、

ふと涙したわたしでした。>だったらおきてやれ〜〜〜〜






そんな光景は毎朝のように繰り広げられているわけですので、みかんやバナナは絶対に切らさないように気をつけているのに、


おやつがわりにみかんやバナナを食べるので、あっという間になくなってしまう。




ふと見たらかごの中にりんごしかなくて、

あああ〜明日は何もないから、ちゃんと起きてごはんを作ってあげないとな〜


と思っていたら、次の日やっぱり起きれなくて(なんてやつだ!!)。




机の上にコレが↓。
画像





ケロ太、最高!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おーい、ちゃんと起きてやれよ〜!読んだだけでおなかが空いてきたぞ。(←朝から大食い一家)
hoho
2006/12/04 23:30
ケロ君 最高!
うちの奥さんもミホも起きてこないよ 
しかし僕も一人で頑張っていくよ
子供に教えられるってこういう事なんだね<人様の子供にだけどもな
ありがとうケロ君 お互い頑張ろうな!
ちとし
2006/12/07 15:40
>hohoちゃん
あはは、一応起きた後にごはん作ってあげてるよ〜。まぁ「たま〜に」起きられなくてそのまま幼稚園に行くときがあるってだけで(笑)
え、たまにですよ〜ほんとですってば〜〜〜。
totomaru
2006/12/24 17:29
>ちとしさん
ええ!ちとしさんとこの奥様もミホちゃんも起きてこないのですか! そうか、世の奥様がたは起きないもんなのですね、ふふ自信がつきました(笑)
でも朝起きてご飯一人で食べる、そんな自立した男の人は魅力的ですよ〜ふふふふ。
ケロ太に言ったら、
「ぼくねえ、おかあさんが起きてくれないからしょうがないもん」といっております(ーー;)
totomaru
2006/12/24 17:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
食い意地 totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる