totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS いつまで続くかはわかりませんが

<<   作成日時 : 2006/11/16 20:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

前々から悩んでいて、どうしようかと思っていたけど、

とうとう! 決断しました。

画像


ケロ太がピアノを習い始めました


と言っても、バム也が習っているリトミックの教室(ピアノの個人の教室で特別にリトミックをやってもらっているので、ほんとうはピアノの先生なのです)で、

ケロ太もよく知ってて、先生もケロ太の性格や行動を分かっていてくれるので、
親としても「ぜひお願いします!」という感じ。



でもね〜。。。。。



男の子なんだよね、ケロ太。

いつまで続けることができるかっていうと・・・・・かなり怪しい。

先生いわく、
「今までわたしの男の子の生徒さんで、最高学年は小学校6年生。中学生になって続けられた子はいない」
って。


だよね〜。
中学生になってピアノやってるなんてわかったら、からかわれるだろうし(いいじゃんね!)、
なにより本人がバスケとか野球とかサッカーとかをやりたがるだろう。

ピアニストにするつもりもないし、別にいいんだけど、







ピアノが弾ける男の子ってかっこよくない?




なんちゃって。あはははははは。




まぁしばらく様子見です。
とりあえず2年後の発表会には出れるといいな。

ケロ太の弾くピアノで、バム也がリトミックできたらすごくいい!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
とうとう決断したんだね。
ケロ太くんならきっと続くと思うよ(*^▽^*)

先日息子のお友達のピアノ発表会に行ってきたの。
年中だから出番は2番目で
第一部が終わったら帰ってきちゃったのだけど
(全部で5部構成で1時から5時くらいまでやってた)
最後に写真撮影があるため
発表会に出た子は最後まで残るんだよね。
(一度帰って終わるころ来てもいいらしいのだが)
というわけで息子のお友達両親は
最後まで残っていて疲れるてしまって
ウトウトしていたのだそうよ。
トリを務めたのは中1の男の子。
これはこれはすばらしい演奏で
眠気も吹っ飛んだそうよ〜。
男の子だと鍵盤をたたく強弱がすごいんだって。
だからケロちゃんも将来楽しみだね。
千秋さまみたくなるかもね←のだめ見てる?

長くなったけど
そこの教室の発表会は
第2部は兄弟姉妹や親子で連弾なのね。
ケロちゃんの教室の発表会は連弾ないの?
親子3人で競演できたら素敵だね。

tama
2006/11/17 10:01
発表会はケロ君演奏でバム君が横で踊る?
でtotoさんが歌うとか・・・(笑)

うちの姉ちゃんも小学生の頃ピアノをやっていて
クリスマスの時なんて自宅で演奏+僕が歌とかやったりしてましたヨ(録音テープあり)
姉「私の演奏はどうでしたか?ちとしの歌も上手でしょ」とか言ってたっけ。

〜余談〜
ピアノを練習すると麻雀のパイを並べるのも早くなるぞ<将来役に立つ?
ちとし
2006/11/17 10:23
>tamaちゃん
うん、あまりにもピアノに興味があってわたしが教えるだけでもかなりの成果だったので、本格的に習わせることにしたの。
たしかに男の人のほうが力が強いから、プロになればすばらしいと思うけど、音大に行かせる費用はないな〜(笑)
親子の連弾はねえ、わたしがあんまり弾けない(エレクトーンだったから)ので無理だと思うけど、そのうちバム也がお兄ちゃんの真似して習いたいって言うかも?と思うので、そしたら兄弟で連弾!
かっこいい!!(先日テレビでそういう兄弟を見て感化されてます)笑
totomaru
2006/11/21 22:16
>ちとしさま
う、歌ですか!?わたしですか@_@ いや、かなりのオンチなのでちとしさまのリクエストですがとてもお答えできそうに・・・・
でも兄弟でなにかやるっていうのはいいですよね〜。バム也に歌わせるっていうのもいいですね^^
しかし、ピアノとマージャンが関係あるとは思いもせず(^^;;
日本社会を支える立派なサラリーマンになるためには必要なマージャン!(そうなの?)
これはピアノを習う価値あり!!笑
totomaru
2006/11/21 22:19
>ちとしさま
う、歌ですか!?わたしですか@_@ いや、かなりのオンチなのでちとしさまのリクエストですがとてもお答えできそうに・・・・
でも兄弟でなにかやるっていうのはいいですよね〜。バム也に歌わせるっていうのもいいですね^^
しかし、ピアノとマージャンが関係あるとは思いもせず(^^;;
日本社会を支える立派なサラリーマンになるためには必要なマージャン!(そうなの?)
これはピアノを習う価値あり!!笑
totomaru
2006/11/21 22:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつまで続くかはわかりませんが totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる