totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS マフラー <ハンドメイド>

<<   作成日時 : 2006/11/03 12:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

ふらっと入った手芸やさんで、ハギレとして売ってたウールのブラックウォッチ。
(148×30でした)

ちょうどマフラーになりそうだな〜と思い、衝動買い。

こういうのは買ったときが作るとき!ってなことで、そのままだーっと縫う。

裏は148の幅の布なんてそうそうないので、2種類の生地をつなぎました。
すそに山道テープを挟み込むのは、先日買った洋服がそうなってて、マネしてみたけど、
はしをギリギリ縫ってくのってめんどうでした(^^;;


暑いから、としばらくミシンから遠ざかってたけど、やってるとやっぱ楽しい。

クリスマスの飾り付けをそろそろしようと思ってて、せっかくなので布小物を作ろうと、
冬バージョンのクッションカバーを作ったり、タペストリーを作ったり、

オーナメントを作ったりしています。



今月の「はんど&はあと」がクリスマスツリーで、オーナメントをたくさん作ってかける、っていうやつで、

これも今やらないとこのまま押し入れだな〜と思い、徹夜で仕上げてしまいました_(^^;)ゞ




でももっと寒くなってきたら、またやらなくなるんだろうな〜。
はー、冷暖房完備の作業部屋が欲しいわあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
BWかわいいよね♪
あたしも先日ウール素材のBW買っちゃった♪
今はいつやろうか思案中。

totoちゃんは仕事が早いな〜〜〜。
頭が下がります〜〜(- -*
マフラーかわいい〜〜〜*~▽~*
あろまろ
2006/11/04 09:13
かわいいー!
BWとかボーダーでマフラー作ろうと思ってるのだけど
全然ミシンに触れない・・
作りたいよぅー!
なんだかそういってるうちに冬が終わる予感(笑)

ツイツイ
2006/11/04 23:55
>あろまろちゃん
おおお!あろまろちゃんもBWウール買いましたか!
何作るのかな?チェニックとかもかわいいし、なに作ってもかわいいもんね♪
わたしはセンスがないので、作っても使うときに躊躇しちゃうことが多いのだけど(笑
あろまろちゃんはセンスがあるからうらやましい〜〜〜〜!
totomaru
2006/11/16 19:49
>ツイツイちゃん
最近は雑貨屋さんでBWとかボーダーの小物や洋服がいっぱい売ってるもんね。見ると「あ、作れそう」って思って買わないんだけど、でも作らないの(笑
いかんいかん、と一念発起しましたが、この熱意がいつまで続くかは不明(^^;;
子ども用ならすぐ作れるかもよ?どう?どう?
totomaru
2006/11/16 19:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
マフラー <ハンドメイド> totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる