totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS 念願のトミカショップ!

<<   作成日時 : 2006/10/09 19:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

東京につづいて、名古屋にもとうとう!

トミカショップがOPENしましたぁぁぁぁヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


画像
OPEN当日はすごい人だったみたいだけど、今日はそんなこともなく。



一号店の東京に比べても、同じくらいの規模かな。

でもまぁ、あちこちにあるくせにたくさんそろってるところが少ないのがトミカで、
特にグッズ類や衣服類は取り扱ってるところが少ないから、

すごく貴重かも。


前から欲しかった、ステンレスの水筒を買う。

あ、でもよく考えたら幼稚園に水筒を持っていくのはもう終わりなんだわ(;^_^A アセアセ・・・

来年の水筒が必要な時期まで、ケロ太がトミカ好きだといいのだけど。。。
でもどれだけ欲しがられても戦隊モノのグッズは絶対買わないと決めているから、

来年もこれを持っていってもらうしかないけどね(゜ー゜)ニヤリ




ところで、レジのところで、
「ポイントカード発行中。東京店のポイントカードは使えません」

と書いてあって、そぅいえばわたし、東京店でカードを作ったんだった、と思い出し、


店員さんに告げると、

「あ、じゃあ名古屋店のポイントに足しておきますね」と言われた。


すげ〜。


だって、東京店だよ? ふつー、あんまり持ってなくない?(笑)

しかも、いきなり言われていきなり財布から出てこなくない?←自分のことだけど
※こんなことしてるから財布がカードだらけでパンパンなのです
それを驚かない店員さん、ってすごい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


名古屋店はお店のすみっこがトミカで遊べるスペースになってて、(東京店もそうなんだけど)そこだけ独立してて、靴を脱いで自由に遊んでいいのが名古屋流。


駐車場代金を気にしながら(名古屋の駐車場は高い!)、いっそ近場でおもちゃを買ったほうが安上がり?と思いながら、


トミカショップを満喫してきましたぁぁ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
さすが行動の早いtotoちゃん!
さっそくトミカショップ行ってきたんだね!
うちはねだられるのが怖くて二の足踏んでます^^;
↓スイートテン。
いい話でないの(感涙)
指輪買ってもらって、二人でディナーして、一年間をどう過ごすか話し合って・・・。
素敵なダンナさまだよ〜。
羨まし一!
結婚10年目、おめでと〜^^
あろまろ
2006/10/12 20:38
>あろまろちゃん
そうそう、いくと何かを買わされるから、どうしようかと思ったんだけどね〜。限定トミカとかもあったよ。機会があったら行ってみてね^^
スイートテン。・・・いい話ですかねえ?(^^;;
何もないよりいいかもしれんけど、普段の生活はまったく冷たい人なので、なんともいえません(笑)
totomaru
2006/10/18 20:43
初めてコメントします。 私はまだブログは持っていないのですが、 いつも楽しく拝見させて頂いております。まだまだ BBSなんかに投稿するのがやっとの腕前?です。 先日からハマりそうな夢を実現することがテーマの掲示板で育児ことで質疑応答しているところを見つけました。 私もアドバイスしてあげたいのですが、未だ経験がないもので他のカテゴリーに書き込みしています。 あなたのような方からのアドバイスがあれば、きっと納得されると思うのですが。。。。。 アドレスは http://yume.ekf.jp/ の育児です。 経験者のアドバイスほど的を射たものはないと思っていますから。 的外れなコメントだったかな〜
shiro
2006/10/19 15:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
念願のトミカショップ! totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる