totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS 10年経ってもやっぱりココ

<<   作成日時 : 2006/10/03 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

えー、前回の記事で「先日結婚10周年だった」という話を書きましたが、


そのイベントのお話。


行ってきました。はい。




画像



なんだよー結局ナゴヤドームじゃねえか、と思ったアナタ。


ちっ、ちっ。

ちがうのですよ〜ふふふふ。



実はだんなとの最初の出会い(?)は、名古屋球場(←すでにここで年代を感じるね)だったのです。
会社の仲間とドラゴンズを見に行く計画を立てていただんな。
女の子が数人いたほうがいいだろう、と同期の女性社員に頼んで連れてこられたのが後輩にあたるわたしでして。


野球のやの字もしらず、ドラゴンズ?はて? くらいの野球オンチだったわたしも、


結婚するくらいには、
「え〜と、先発は○○かな。あ、2軍からそろそろ○○があがってくるから〜」などと、いっぱしのドラゴンズ通にまでなり、


今じゃケロ太やバム也までもが、例のドラゴンズソング(坂東が歌ってたやつね)を歌えるくらいのドラゴンズ一家に成長。←あんまり嬉しくない 




だんないわく、

「いや、今回は違うぞ。普段チケットの取れないプライムツインだから」


はい?ですから?


「弁当が豪華だぞ〜」


ハイハイ。そうですかそうですか。



画像



↑これがその、「いつもより豪華な弁当」






いいけど、ね。



10年経っても、結局ココ。なわけね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
優勝おめでとうございます
立浪のお立ち台 感動しました!
今年こそパリーグを撃破してくださいませ

すげーな 10年祭
どんだけ続くんだよ
そういう前例を作られると 後に続く僕が困るじゃないですか

まぁうちは高校の同級生なんで文化祭にでも行くかな(笑)
超安上がり<ほぼ決定!
ちとし
2006/10/05 02:09
優勝なの?おめでとうございます!
(こんなコメントでごめんなさいね(^▽^ゞ)

10周年記念イベントは、続くんですね^^
楽しいことがいっぱいでいいなぁ♡♡♡

うちは、私が派遣で行った会社にダーリンがいたんですけどぉ。
こういう場合は、どうすれば?(笑)
アヤトモママ
2006/10/05 08:42
プライムツインって
お弁当ついているけど
結局子供の分はないから
(って席取ってないからだけど)
なんか買わなきゃいけなくなるし
それにあのテーブルが微妙に
子供の目せんになって
子供が見えにくくて大変じゃなかった?

そうは,
出会いがドラゴンズだったのねぇ〜〜(*^▽^*)

たま
2006/10/05 10:09
>アヤトモママさん
まだM5ですが、きっと大丈夫でしょう

優勝といえば「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権9」で落合さんの真似をする一般参加の人が優勝しました

ドラファンのtoto夫妻なら笑えるはず 必見です
http://blog7.fc2.com/s/simagunizm/file/komamane32.html
ちとし
2006/10/06 12:01
ほんと豪華なお弁当!

これで、燃〜えよドラゴンズ〜♪ですね!!
優勝まであと少し!
コンチャン
2006/10/07 21:12
>ちとしさま
ドラゴンズ、なかなか優勝になりませんが(^^;;たぶんあと数日でしょう。たぶん。。。。
10周年祭、こういうときにぱーっとやっておかないと日々なにもない我が家ですので(笑)
今回は大目に見てください(* ̄m ̄)プッ

奥様とは高校の同級生なのですか!それは共通の思い出がいっぱいでうらやましい。
文化祭に一緒にいって、校舎やグラウンドを眺めるだけでも、いいイベントになりそうですよね^^
また3年後に報告お待ちしてます(笑)

あ、そうだ。
「細かすぎて伝わらないモノマネ」の動画、見れませんでした>_<
最近動画がうまく表示されないんです。。。。うううむ。
あ、でも確かテレビでやったとき見ました。あれは伝わりにくいですよね(笑)
totomaru
2006/10/09 21:08
>アヤトモママさま
いや、たぶん「10周年という名目で普段は無理な(高い)チケットを取ってみたかった」だけじゃないかと思うんですけどねええ。
こうして記事にしてしまうと、だんながすごい「いい人」みたいでむかつく(笑)

>派遣で行った会社にダーリン
え〜っと。。。そうですねえ。初デートの場所とか?そういうのでどうでしょう。
あとは結婚した場所とか。新婚旅行先とか?
totomaru
2006/10/09 21:15
>たまちゃん
そうだね。子どもの分は席も弁当もないし、大人でも見えにくい感じだから子連れだと無理だよね。
だから、「10周年イベント」にしたのかな? 10周年イベントなので、ケロ太たちは預けていったんだよ。二日つづけて預けてしまって、義母さんは大変だわね(笑)
子連れなら外野自由くらいでいいよね(笑)

出会いがドラゴンズ。。。。はい、お恥ずかしい(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
totomaru
2006/10/09 21:17
>コンチャンさま
豪華弁当ですよね!
プライムツイン、という「弁当付カップル席」は、2種類あって、
・一般にチケットが取れる席
・年間予約の席
で、年間予約の席のほうが弁当が豪華なんですよね。
で、今回その席をオークションでゲットしたわけでして。

たしかに弁当はおいしかったですが、ビールを売りに席まで来てくれないのがちょっと不満。わたしはけっこう飲むほうなので(笑)
いちいち買いに行くのがめんどくさかったです(それかよっ)。
totomaru
2006/10/09 21:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
10年経ってもやっぱりココ totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる