totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS 突然の変身

<<   作成日時 : 2006/10/01 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

いままでまったく興味がなかったのに。
画像


轟轟戦隊 ボウケンジャー。



幼稚園で最近お友達になった子が大好きらしくて、9月になってからの急に熱心に見るようになりました。

↑ケロ太には買うことがないだろうな〜と思っていた 合体もの。

車が変形してロボットになるのがいいのか?
それとも単純にお友達がはまってるから、一緒にはまったのか?

そのあたりはよく分かりませんが。




おかげで一緒に見てるバム也もしっかりはまってしまい、

二人で「とう!変身!」「とう!へんちぃーん!」とやり、

戦いごっこをし、 ( んで、どっちかが泣いてわたしに怒られる)

合体ものをうっとりした目で眺める、


そんなケロ太は想像できなかったよ、かあちゃん。



男の子を産んだんだぁ〜って、急に実感。 > いやそれ、当たり前






問題になってくるのは、ケロ太の誕生日が11月ってこと。
ボウケンジャーが終わるのが1月だと思うから、誕生日プレゼント&クリスマスプレゼントにボウケンジャーものをねだられても、


買ってあげるのをためらう(ノ_-;)ハア…


だって、あと2ヶ月しかないのに。。。。。


誕生日ケーキだってボウケンジャーのキャラデコがいいという。

(ふつーの小さいショートケーキの上に、ボウケンジャーのマスコットが載ってるだけのくせに、やたら高いケーキのこと。ちなみに女の子はプリキュア)

あんな高くて、そのくせおいしくなくて、小さいケーキはかあちゃんやだよ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


近くにできたおいしいケーキやさんのケーキがいいよ。。。。



とつぶやくけれど、
まぁケロ太の誕生日なんだし、ケロ太がそれがいいっていうなら仕方ないけど、


テレビのCM見てこんなに殺意を覚えたのは久しぶりです。はい。





ボウケンジャーの合間におもちゃのCMを流すな〜!!!!(叫)



ハァハァε-(。_。;)ノ┃木┃





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
♪真っ赤な太陽 仮面に受けて

五人揃って ゴレンジャー
って懐かしい

そうか ケロくんもついに戦隊物に興味を持つようになったのね
キックとかパンチは本気でしちゃダメだぞ

ちなみにミホは ミホちゃーん(手をグルグル回しながら) キーック! (ってパンチじゃなくキックかよ!)
アンパンマンの二番煎じです
ちとし
2006/10/05 02:19
ボウケンジャーから新しいのに変わるのは
2月中旬です。
だから大丈夫じゃないかなぁ。
たしかに2ヶ月ちょっとしかないけど
こういうキャラものは
1年間やりますけどね
途中変わるんで(^^;;
実際は半年ものでしょう(笑)
子供が喜べばそれでいいと思いましょう。
tama
2006/10/05 10:03
これってお菓子付きのおもちゃ?
それならうちにも一緒のがある(笑)
うちも11月が誕生日だからいつも買ったら
すぐに終わるんだよね(^_^;)
もったいないよね〜。12月(1月?)くらいに買うと
すっごく安くなってるからケロ太くんに
1ヶ月ほどプレゼントを我慢してもらうとか(笑)
安く買えれば損した気分も半減♪
とか言ってうちは今年はそういうおもちゃは買わない!
って言ってあるの。やっぱり長く遊べるおもちゃが
いいかなーって思って。
kotoa
2006/10/05 10:12
>ちとしさま
それがね〜。キックやパンチを本気でしちゃうので、バム也とケンカになるわけでして。でもまぁ、「叩かれると痛い」っていうのを知るためには必要なプロセスなんでしょうか。ううむ。

ミホちゃーんキーック!!(ってキックかよっ!)
もちろん、やられたちとしさんは、
「は〜ひ〜ふ〜へ〜ほぉぉぉ〜〜」と言いながら去ってくんですよね?お約束(笑)
totomaru
2006/10/09 19:25
>tamaちゃん
たしかに一年やるって言っても半年でキャラが増えたりロボットが変わったりするから、そう思えばもったいなくも・・・ない_?
これだけ好きになられると買ってあげたいけど、なにせ毎年になると思うときっかけがねえ。
totomaru
2006/10/09 19:31
>tamaちゃん
たしかに一年やるって言っても半年でキャラが増えたりロボットが変わったりするから、そう思えばもったいなくも・・・ない_?
これだけ好きになられると買ってあげたいけど、なにせ毎年になると思うときっかけがねえ。
totomaru
2006/10/09 19:31
>kotoaちゃん
そうそう、御菓子付のおもちゃ(笑)値段が手ごろな割りに作りがしっかりしててすごいよね!
そういえばトラくんは昔からこういう系が好きだったよね。もう卒業?(笑)ケロ太よりおとなだわ〜。
誕生日が微妙だと困るよねえ。下の子たちみたいに春生まれだとちょうどいいってことか。
長く遊べるおもちゃがいいよね〜って親は思うけど、こどもはこどもで欲しいものがあるんだろうな。あああ。
totomaru
2006/10/09 19:33
>kotoaちゃん
そうそう、御菓子付のおもちゃ(笑)値段が手ごろな割りに作りがしっかりしててすごいよね!
そういえばトラくんは昔からこういう系が好きだったよね。もう卒業?(笑)ケロ太よりおとなだわ〜。
誕生日が微妙だと困るよねえ。下の子たちみたいに春生まれだとちょうどいいってことか。
長く遊べるおもちゃがいいよね〜って親は思うけど、こどもはこどもで欲しいものがあるんだろうな。あああ。
totomaru
2006/10/09 19:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
突然の変身 totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる