totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS 半年で・・・・

<<   作成日時 : 2006/09/11 20:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

前回、美容院で、

「え〜っと、前髪は長めで、すそにゆるくパーマをかけて・・・」

と説明したら、

「ああ、えびちゃんみたいな感じね♪」



と言われて、(ええ〜えびちゃんにしてくれ、とはおこがましい!)と思いつつもお願いした(したんじゃん!)髪型。


これが手入れも楽だし、意外と好評だし、ってなことで、



日曜に行った美容院(いつも同じところ)で、
「前回と一緒でお願いします。前髪は長めで、すそにゆるくパーマを・・・」と説明したら、



「え〜っと、そうねえ。


君島 叶和子 みたいな感じでいいのよね?」



と言われた。


とわこ! とわこですかっ!!


お姉さん、半年前にお願いしたときは「えびちゃんね♪」って言ってくれたのに、
そりゃどっちかってーとえびちゃんよりとわこのほうが年齢近いっぽいし、
わたしの説明からしてたしかに間違ってはいないけど、


そういわれると、自分から「えびちゃん風です」って言えないじゃないかぁぁぁぁぁぁ!!(心の叫び)


「・・とわこ風でお願いします(ノ_-;)ハア…」




そこから、前髪ストレートだの、トリートメントだの、カラーだの、
最近流行りのデジタルパーマだの、と、
4時間ちかくの長丁場を耐えてできあがったのは、

「おおおお!とわこだぁ(* ̄。 ̄*)ウットリ」


さすがにお姉さん、腕は確かなようで、鏡に映ってるのは紛れもなくとわこ風なわたし。




「ふふ、このデジタルパーマはねえ、こうやって・・・・こうしてやると、まるで巻き髪してるかのようなパーマが復活するから、


毎朝がんばってねσ( ^ー゜)うっふん♪」





・・・・えっ?




「ちゃんとしないと、ただのウェーブパーマだから。

今日はとわこになってるけど、明日からとわこになれるかどうかは、


totoちゃん次第だねo(*^▽^*)oあはっ♪」





むむむむむむ、無理ですってば!!!


だいたい、手入れしなくてもそこそこの見た目になるためにパーマかけたのに、
だったらデジタルパーマじゃなくてふつうのパーマでよかったし、
(デジタルパーマのほうが高いのです)
もともと”とわこ希望”だったわけじゃなくて、わたし的には”えびちゃん風”を希望だったわけで。






今日はすでに、ふつーのパーマの奥さん。だったのは間違いないです。はい。



無理ですとわこ。


あー毎朝あれをやってるとわこさんを激しく尊敬しました。
呼び捨てにしてごめんなさい。あははははははははははは(^^;;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです♪
とわこ巻き(勝手に命名)にしたんですね!
そう言えば美容師さんに「エビちゃん風を
オーダーする人は多いのか??」を聞いて
みたら「もろにエビちゃんって言う人は
いないけど、よくよく聞いてみたら...
っていうのが多い」って言ってました。
美容師さんに聞いたところデジパーは
乾ききった状態で一番キレイにカールが
出るのでしっかり乾かさないと意味がない
そうです。言ってしまえばコテで巻くのが
前提のパーマだそう。それを聞いて私には
濡らす→ワックス→クシャクシャで終了の
普通のパーマが向いてるな..と思いました(汗)
せっかくのデジパー、頑張って巻き巻きして
下さいね♪
Twinkle
2006/09/11 21:18
よ、四時間ですか?(@_@;)
ままにバリカンで刈ってもらってる自分では考えられない時間ですわ(^^;
見てみたいな〜、totoさんの蛯原叶和子(合わすな?(^_^;))
みーぱぱ
2006/09/12 00:11
にゃは〜。
とわこ風なのね〜☆

まっ年齢的にえびちゃんよりとわこさんってゆうこともあるかもしれないけど今の流行がとわこさん優勢って感じしない?
・・かくゆう私も今「十和子塾」を必死になって
読んでるのよ〜(笑)。

ちょっとでも近づけたらいいな〜と思って。
見た目もだけど気分的にね♪
hanaka
2006/09/12 10:18
あははは!
同じ美容師さんだったんだよね?
どうしてえびちゃんからとわ子に・・・(笑)
ま、ほら、今えびちゃん下火だし・・
とわ子は・・・知らないけど(笑)

デジタルパーマという名前に惹かれていただけで
何がどうなってるかわからなかったんだけど(笑)
そっか、手入れがいるんだー。勉強になりました(笑)

ツイツイ
2006/09/12 23:12
お久し振りです〜♪
いやぁ〜、笑わせていただきました〜!
エビちゃんと十和子さんじゃ全然違うと
思うんですけどね・・・美容師さん、
何故に十和子さんの名が出てきたんでしょう?
やっぱり主婦のカリスマだから(笑)?
しかし、十和子ヘア、セットが難しいんですね。
朝自分の髪型に時間かけてる余裕・・・
私にはありましぇんil||li _| ̄|● il||li
totomaruさん、週末だけ試しに頑張って
みるってのはどうですか(笑)?
美蒼
2006/09/25 16:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
半年で・・・・ totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる