totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休みも終わったね

<<   作成日時 : 2006/09/02 01:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

やっと夏休みが終わりました〜。

えらく更新が滞っておりましたが、どうもPCの調子が悪いのです(T^T)
書いてUPしようとするとエラーになったり。
コメント書いて送信するとエラーになったり。
あげくのフリーズ。

ええいもう、いっそ買い換えてしまいたいっ乂(>◇<)
もしくは・・・・初期化か?(゜ー゜)ニヤリ >おいおい

こうなると設定とかには全然詳しくないので、どうやってエラーが直るのか全然分からない。
お手上げ。

=================

1ヵ月半ほどあった夏休み。
ちょうど直前にTDLツアーに行っていたこともあり、家族旅行なんていう計画もなく。


ただひらすらなにをしていたかとゆーと。。。。。


お友達と遊んでました(笑)


こういう長期の休みは普段遊ぶことができないような、ちょっと遠方のお友達と会えるチャンスだから、あちこちに連絡しては日時を設定したり。

そうかと思うと、幼稚園のママさんたちの家を行き来したり。

OL時代のお友達が遊びに来てくれたり。

帰省しているお友達が遊びに来てくれたり。

毎日、誰かが来るか、誰かのうちに行くか、ってな感じで、


こんなに毎日年末大掃除のように掃除しまくったのは、初めてです(;^_^A アセアセ・・・
>普段やっとけよ〜



ケロ太が生まれたときからその内向的でおとなしい性格を危惧して、お友達と遊ばせる場を作り出していたわけですけども、誰のうちに行ってもすみっこで一人ブロックしていたり、
誰がきてもすみっこで(やっぱりすみっこかいっ)パズルしていたりする、

そんなケロ太で、


やっぱりちょっと
(この子のこの内向的さはちょっと異常なレベルなんじゃないだろうか。。。。。)


と心配になりかけたこの夏休み。




ケロ太が脱皮、もとい 一皮むけました。




ええそりゃもう、 超絶 パワフル な フレンドリー男  に!!



どうだろう、8月に入る頃には、
「ねえ、今日は誰がくるの?誰のうちに行くの?」から始まり、>今までは興味がなかった

「ぼく、楽しみだな〜。○○ちゃんと××して遊ぶンだ〜」とうっとり笑顔を見せ、

お友達が来ると腕をひっぱるようにしておもちゃの部屋に連れて行き、あるだけ出して一緒に遊ぼうとせがむような、




ええーっと・・・・・・・


今までが今まででしたのに、 なにがアナタをそ〜させたのか、 


ちょっとかあちゃん理解不能??




赤ちゃんの頃からケロ太を知ってるお友達はみんな目を丸くして、


「・・・・ケロ太くん、めっちゃフレンドリーなんだけど、なにがあったの!?」ってびっくり。


ええ、もうわたしが一番びっくりですw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!



ケロ太くらい(年中さん)になると、同じ幼稚園じゃないと遊ばないもんっ!とか、男なんだから女と遊べるかよっみたいなことも言うようになるし、実際お友達の子にそう言われた(ケロ太がね)こともあるんだけど、


たとえばサークルのオフ会で初めて会った子とかにでもニコニコ近づいていき、
「一緒にあそぼ♪」


だし、

バム也のお友達たちと遊ぶときでも、2歳児をたくさんひきつれて、
「お兄ちゃんが遊んであげる〜♪」


だし、


あげくに、ソファでうたた寝してるわたしにキスの雨を降らせて、
「ママが大好きだから、たくさんちゅーしたくなっちゃった(〃∇〃) てれっ☆」

なんていう、女殺し! の腕まで磨きがかかってしまって、



ケロ太4歳。の夏は、かなり充実したものになったみたいです。




そうそう、以前幼稚園で「あそぼ」って自分から言えないから仲間に入れてもらえなくて、一人でいっつも遊んでるんだ〜って言ってたケロ太(ああせつない)。
今日幼稚園どうだった?って聞いたら、
「あそぼ」って言ったらしい。そんでもって、仲間に入れてもらって楽しく遊んだらしい。

しーかーも、
○○くんが「あそぼ」って言えなくて立ってたから、ケロ太が「いっしょにあそぼう」と誘って遊んだんだ〜って嬉しそうに報告してくれました。

うううううむ、この変化。



かあちゃんこんななのにね?おかしいね? (ってどんなかあちゃんなんだ!!)

って言われ続けて4年。

やっとわたしの子らしくなってきたか?( ̄∇+ ̄)vキラーン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
えぇと、私はあの時お初だったもんだから、かもしれないんですが…。
ケロ太君とととさんはそっくりだなぁ〜〜と、しみじみ感じていましたよ。
特に、気配りな感じとかフレンドリーな感じとか。
変化の後だったのかな?

やっぱり血は隠せない!?(と、失礼な)
早くに開花してもらって安心ですよね♪(と、これも失礼か…汗)。
けいこ
2006/09/03 21:02
>けいこさま
そうそう!お察しのとおり、あのときのケロ太はすでに「変身後」でございます(;^_^ 今まではあんなキャラじゃなくって、わたしの背中に隠れているような、そんな感じでした。
まぁいい変身・・・かな?ほんと?(笑)
totomaru
2006/09/05 19:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏休みも終わったね totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる