totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS とうとう送別会

<<   作成日時 : 2006/07/24 18:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

以前、海外に転勤してしまう子の話を書いたのですが、先日とうとうお別れになってしまいました。
たくさん遊ぼうと思っていたのに、いろいろいろいろあってあんまり遊べず>_<




とりあえず親たちだけでお別れ会しよう!ということになり、

子どもを預けて 飲み会、 ならぬ 送別会をしました。



そこは最近すごく話題になってるところで、料理もおいしいし、なにより席がすべて個室形式っぽくなっていたので、心置きなくおしゃべりができ、

送別会だって言ってるのに話題はどんどんそれていき


子どもの話題からだんなの愚痴、習いごとの話とか、育児グッズのこととか、





おいおいおいおい、ちゃんと送別会だったか?といまさらながら反省。

※でもこういうふうに送別会をただの飲み会にしてしまうのはわたしかなり得意だったりする。。。
 だめじゃん!!>_<



事情があって全員集まることができなかったけど、バム也の産院で会って、マタニティビクスや産後ビクスで知り合い、少しづつ交流してきた2年あまり、

こうして親だけで飲み会できるようになるなんて、やっぱりすごいな〜と思ったりして。


こんな場にいさせてもらえるのってすごく幸せだな〜っとしみじみ思ったりして、


料理もお酒もおいしくて、かぱかぱ飲んでたらすっかり酔ってしまって、
テンションもハイパワーでしゃべりまくり、気づいたら11時になってたりして(6時から)。


わっ!こりゃ終電間に合わないじゃん(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!


と大慌てで帰ってきてしまい、帰宅後また反省反省・・・・・。



わたし、やっぱり酒が入るとだめです〜〜〜〜。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。 


みんな、ごめんよぅ。






その後、ほんとうにもう出発まじか!っていうときに子連れで全員集合することができて、

短時間だったけど、また集まろうねっと約束。




当分帰って来れないと言うことだから、みんなで海外に会いに行くか?
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪それもまた楽しそう♪


わたしはだんなの仕事の都合で絶対海外勤務&転勤すらないから、
海外転勤なんて憧れ〜〜〜〜ウットリ♪・:*:・ ( ̄* ) でしかないけど、


実際本人の立場になってみると、

買い物どーすんの?とか、
子どもの幼稚園はっ?とか、
治安大丈夫かなぁ、とか、

とりあえず英語通じるの?(ーー;) と心配は尽きないと思う。




でもでも、海外転勤なんてなかなかない貴重な機会だから、

持ち前の明るさとがんばりやさんな性格だったらきっと大丈夫。


帰ってきたらまた集まろうね(*^▽^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しい送別会(?)になって良かったね
ご本人さんもこうして見送ってもらえればいろんな意味で心強いでしょう
(日本に帰ってきても遊べる友達がいる って感じで)
最近はメールやら映像チャットなんてのもあるから昔ほど距離感を感じないかもね

小さい頃、長期海外出張の親父に手紙を書こうと親子三人で薄い紙に手紙をかいたの
お父さん頑張って とか 早くお父さんに会いたい とかね(赤面

手紙が現地に届く前に親父帰ってきやがった(゜ロ゜;)
後日 現地から送り返されてきた手紙を目の前で読まれた恥ずかしさ…
今では味わえないね ムヒヒ♪
ちとし
2006/07/25 11:20
>ちとしさま
コメント返しが遅くなりごめんなさい>_<

日本に帰ってきても遊べる友達がいる。って思ってくれてるんだとしたら、すごく嬉しいな〜。早速メールが来て、たしかに海外との距離はもうほとんどないですし、ブログもはじめると言っていたので、ちょっと疎遠のリアル友達より成長をお互い知ってたりするようになるかもですね(笑)
長期海外出張のお父さんなんて、かっこいー!手紙も最近書かなくなりましたから、その手紙残っていたらかなり貴重ですね(* ̄m ̄)プッ
totomaru
2006/08/06 19:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
とうとう送別会 totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる