totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS 身を犠牲にして。

<<   作成日時 : 2006/07/19 00:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

なぜか、とあるところから毎回送られてくるお中元、お歳暮が、



石鹸。



なんです。




普通の、固形の。


ずっとボディーソープをつかってて、石鹸を使うなんて思いもしなかったので、
納戸に放り込んで毎回積み上がってくソレをどうしようか、途方にくれていたのですが、



バム也の肌荒れがひどくて、小児科の先生から、


「あんまり液体のはおすすめしないです。ふつーの固形の石鹸でいいので、
そういうやつにしてください」

といわれて、やっとここ一年くらいで今までたまりにたまっていた石鹸を使用しています。




それでも数年間ため続けた石鹸はなかなか減っていかないんですけども、



その石鹸っていうのが毎回いろんな味、おっと風味っていうんですか、
ラベンダー風味だったり、さくら風味だったり、するわけなんですが、


(どうせなら毎回同じ石鹸にしてくれればいいのに。。。。
どうして「石鹸」は同じで、毎回種類が違うのだろう?)


なくなりかけるとケロ太が次の石鹸を決めるんですね。



で、もちろん予想にたがわず毎回違う石鹸をセレクトするわけなんですが、




困ったのはそのあとちょっとでなくなるよ〜っていう石鹸の残り!!


だんなは、
「どうせまだ石鹸の在庫はたくさんあるんだし、こんなちびたのは捨てちゃえば」

というのですが、ここがほら主婦根性っていうんですか、

使えるのを捨てちゃいかんざき!!



ってなもんで、ちびた石鹸とちびた石鹸をあわせて、わたし専用ってことで使ってます。





それがなんていうか、

ラベンダー風味とさくら風味のにおいが混じると、



あんまりいい匂いじゃ。。。。なくなるんですよねえ。(ーー;)



この前なんて、そこにさらにココナッツ風味が加わって、



匂いに敏感なわたしはさすがに捨てようかどうしようか、悩んだほどです。
>だから捨てればいいのにってば




だんな、ケロ太、バム也と3人で使っているのでわたしがちびた石鹸を使いきる前に、またちびた石鹸が出てしまうので、



わたしはもうここ数ヶ月、ちびて匂いの混じった、へんな石鹸でしか洗ってないような。。。。









いいのいいの、家族がそれで幸せなら。




そろそろお中元の季節。




・・・・・・・・・・・・今年は何味の石鹸、かな〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
身を犠牲に・・・なんていうから、どんな涙ぐましい話かと思ったら。石鹸かよっ!

っと、失礼しました。ちょっと鬱憤が溜まってて。ほほ。

我が家だったら、ハンドソープだと手が荒れやすい私が手洗い用に使うかなー。手洗い用だったら小さくてもあまり関係ないからね。
hoho
2006/07/20 12:13
石鹸なら、王道な「花王」とかがいいですよね〜きっと・・・。我が家も石鹸はよく届んです〜
で、おまけに最近まで使ってた石鹸は
フローラル!?でニオイがきついっ。
肌の弱い私と、子どもたちには合わなくて
結局、じいちゃんかばあちゃんが使ってるみたいです。我が家の石鹸は「乾燥肌用」。
ちょいと高いけど、カイカイ率も少しは
低くなるので仕方ないっす(*^_^*)
ひーくんはとくに、今時期で、すごい乾燥してる
くらいですし・・・。
こったん
2006/07/24 01:24
>hohoちゃん
>石鹸かよっ!

って、誰かつっこんでくれるかな?と思っていたら誰のコメントもなくて、はずしたか?と思っていたので、予想通りのつっこみをありがとう(笑)
そんなあなたが大好きよ(笑)

なるほど!手洗い用ねっ。
・・・・・・・・・まったく気づかなかった・・・・(^^;;
これからそうしますですはい。
totomaru
2006/07/24 17:57
>hohoちゃん
>石鹸かよっ!

って、誰かつっこんでくれるかな?と思っていたら誰のコメントもなくて、はずしたか?と思っていたので、予想通りのつっこみをありがとう(笑)
そんなあなたが大好きよ(笑)

なるほど!手洗い用ねっ。
・・・・・・・・・まったく気づかなかった・・・・(^^;;
これからそうしますですはい。
totomaru
2006/07/24 17:57
>こったんさま
あら、やっぱりお中元は「石鹸」っていうのはまだ王道なのですかねえ?
今はもう使ってる家も少ないと思うんですけど・・・・
フローラルは匂いがちょっと子どもには辛いかもしれないですね。
「乾燥肌用」の石鹸。ちょっと高いんですよねえ〜。これこそお中元でくれないかな〜。
うちも乾燥肌がひどいですよ〜この時期はなぜか全然だめですね。
totomaru
2006/07/24 17:59
香りの石鹸はチト苦手だな
タバコやめてニオイに敏感になってしまったので。。。

無理にヘンテコな香りの石鹸を使うのも精神衛生上よくない気がするな
すてる勇気も必要だよ
(と 僕も奥さんによく言われます)
ちなみにうちは 牛乳石鹸よい石鹸
ミホは子供用の石鹸
ちとし
2006/07/25 11:26
石鹸かぁ。うちも使わないなぁ。。
うちのダーリン&子供達はアトピーなので、ここのソープを使ってます^^
http://www.rakuten.co.jp/mill/423751/445871/#tokuyou
チョット高くつくんだけど、洗いあがりは抜群よp(○⌒∇⌒○)q
石鹸は、思い切ってバザーにでも!!
アヤトモママ
2006/07/25 23:01
↑あれ?途切れてる・・のでもう一度。
ダメだったらごめんなさいね(^▽^ゞ
http://www.rakuten.co.jp/mill/423751/445871/#tokuyou

アヤトモママ
2006/07/25 23:03
il||li _| ̄|○ il||li

続きは。。
445871/#tokuyou
です。何度もごめんなさい(T▽T)
アヤトモママ
2006/07/25 23:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
身を犠牲にして。 totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる