totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS ぶい〜んとちょっくら行ってみた

<<   作成日時 : 2006/07/18 00:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

えっと、かなり長くなると思われる(旅行記です)んで、お暇な方だけどうぞ♪











先日、とある事情でケロ太がとてもがんばってくれたので、ご褒美はなにがいい?と聞くと、


「ミッキーに会いたい!!」




・・・・・・・ミッキーってあの?
 
ねずみの? (失礼なっ)

東京の? (千葉ですってば)


おっっしゃぁぁぁぁぁ。まかしとけっ!!


ってなわけで、ぶいーんとちょっくら行ってきました、東京ディズニーランド。あはは。

どうしても仕事が休めないというだんなはお留守番で、バム也の子守に義母。
そして義母と飲み友達の実母、さらにわたしの妹&姪っ子。


なんでこんなメンバーになったのかというと、それがヤケ○○の原因だったりするわけで、長くなるので説明は省きますが(怒)。←まだ怒ってるのさ


朝一番の新幹線で東京駅に着き、そこから舞浜駅へ。
一日目はディズニーランド。

ケロ太は半年ぶりだったにもかかわらず、以前来たときのことをよく覚えていて、あそこに行きたいあれに乗りたいといい、ケロ太のいうままにあちこち回ります。

すると、ふっとケロ太が山を指差し、「あれに乗る」という。

ビックサンダーマウンテン!!

そりゃまぁス○ーランド(注:地元です)に比べたらたいしたことないけど、けっこう怖いよ?
絶対後で泣くよ?

と何度言っても乗りたい乗りたいというので、ケロ太初体験のジェットコースターです。

(ちなみに身長制限は102cm。ケロ太は現在104cmなのでギリギリでした)

最初景色を楽しむ余裕まで見せていたケロ太は、がーっと急降下すると「怖いよ〜」と言ってましたが、なんとか最後まで泣かずに乗れました。

画像

ちょっとびびってる顔してる、ケロ太。


これが乗れるなんて、成長したな〜。
途中でわたしがわざとらしく「ママも怖いよ〜」と言ったら、

ケロ太がにやっと「じゃあ、手を繋いでてあげるね♪そしたらママもう怖くないでしょ」

なんていうので、


後ろに座ってたカップルに思いっきり吹き出されてしまいました(笑)


お前は彼氏か!?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


念願だったミッキーにも会えて、パレードで踊ったり、楽しそうでした。





二日目は「まだ行ったことないの」という義母のために、シーへ。

ところが、14日から5周年記念イベントやるのにあわせて、その日(12日)はパレードもショーもなんにもやらないというのです>_<

小雨も降っててキャラクターにも会えないし、なんだかイマイチだったなぁ。。。。


と思っていたら、雨もやんできて、


「準備ができているので、特別に14日からのショーを開催します!」という連絡が。

運良く新しいショーを最初に体験させてもらっちゃいました♪
画像



なんかねえ、勇気だとか愛だとか、そんなもんでいがみあってる人たちを救う、みたいな話(かなりあてずっぽ)だったんだけど、
ケロ太はすごく真剣に見てて、

「ミニーちゃんが愛の使者なんだね」とか、
「あれがああなったから、みんな仲良くなったの?」とか、


4歳児にしては的をえた表現で理解してるので、ちょっとびっくりしました。

ますますあなどれん。





そうそう、いつもだんなと来るときはアンバサダーをとって、シェフミッキーに行くっていうのが常だったんだけれど、
今回は新幹線ツアーだし、安いホテルだし、さすがにそれは無理だろうと思っていたら、


シーの中にそれらしいレストランがあるんですね!

ミッキー、ミニー、プルートの3人しか回ってこないし、料理もコースだし(シェフミッキーはバイキングなんだよね)、値段もけっこうするけど、

ミッキーに会いたい!というケロ太の願いが発端だったんだよなあ、
いろいろあった(ヤケ○○の原因ってことね)けど、楽しい旅行の思い出で終わらせてあげよう、と思い、入ってみることにしました。

画像

やっぱり大喜びのケロ太&バム也。

帰りの新幹線のことがあるので中途半端な時間に入ったのがよかったのか、
ミッキーもミニーもふらふらと何度も来てくれて!


子どもの心底楽しそうな笑顔っていうのは、ほんと宝ですね(*^▽^*)
また連れてきてあげたいっ!って思います。



今回、バム也を見ててくれる義母がいたせいか、わたしとケロ太(妹&姪っ子)で乗り物に乗ることができて、

ケロ太も3歳すぎて乗れるものもたくさんあるし、意外と(!)怖がらずに乗るので、


また新たなディズニーの楽しみ方を発見してしまい、わたしもすごく楽しかったです。


ふふふふ、ケロ太はアレで意外と女の子にもてるかもしれないな〜。
あの場面で「手を繋いでてあげる」っていうのって、



けっこう殺し文句じゃありません?(≧m≦)ぷっ!





ところで、先週の話なのになんでこんなにUP遅れてるかというと、

二日目の深夜、自宅に帰宅し疲れ果てて寝たわたしたちは、


次の日、


チケットが余ってるの〜というお友達のお誘いを受けて、

しまじろうコンサートに出かけました。>おとなしく休んどけっちゅーねん!




幼稚園は半日だったからもともと休ませるつもりで届けを出していたんだけど、


休まずにコンサートに行ってしまい、さらにそこでノリノリで踊りまくったケロ太&バムは、




その夜から熱をだし、ケロ太はぜんそくにもなり、
抱っこのしすぎで体中筋肉痛のわたしもダウンし、


一日3つも4つも予定入れて飛び回ってて平気なわたしでさえ、



(ちょっと無茶なスケジュールだったな・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…)



と痛む腰をさすりながら、反省してるわけでありました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今のうちだけだから。
なにが?というのは、旅行のことです。 ...続きを見る
totomaruの なんでもない日常が全...
2007/04/18 21:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ふらっと行ける距離(と言うか交通手段)ってのがうらやましいっす・・・。
ホライズンベイは入った事無いんですけど、ランドでディナーショーを見た時は食事どころじゃなかったです(笑)
こんな近くにミニー達がきたらそれこそどうなることやら(^^;)

気分的には発散できたみたいですけど、あまりムリはしないようにして下さいね。
ケロ太くんのぜんそく、心配です・・・。
みーぱぱ
2006/07/20 23:18
その後、体調はいかがですか〜?
やっぱり子連れでのスケジュールに
無理は禁物なんですね。
家の場合は自分自身が一番ついて
行けなさそうですが...(汗)
でもディズニーは楽しめた様ですね!
読んでいたらディズニーとは無縁な
千葉県民の私も夜のパレードを観に、
夕方から行くなら行ってもいいかな?
って気になりました(暑いの苦手だし..)
Twinkle
2006/07/21 10:10
バムちゃんの、クリクリ天パがすごーっくカワイイ!!

そしてtotomaruサン。いそがしすぎ〜っ!
でも楽しそうだ。
ビッグサンダーマウンテンの緊張したケロちゃんの顔すごいいいショットです。というか、乗りながら写真取れるなんて、さすが愛知のパー子だと感心しました。
ワタシは自分も必死なのでそんな余裕は出ないと思います。
コンチャン
2006/07/23 15:39
>みーぱぱさま
愛知からだとフラッと行ける距離だと言い切っていいものか迷いますが(笑)新幹線がるから近いと思うのですが、みーぱぱさまの北陸からだと行きにくいのでしょうか?
ランチのディナーショーもすごくいいですよね^^ シーにこんなレストランがあると知らなかったので、これからシェフミッキーが取れなかったら行くことにしようかな〜。

ケロ太のぜんそく、梅雨時期が一番辛い時期に無理してしまって、ちょっと長引いています。
夏休みに入ったので、しばらくおとなしくしていようと思っています(え、無理?)笑
totomaru
2006/07/23 21:25
>みーぱぱさま
愛知からだとフラッと行ける距離だと言い切っていいものか迷いますが(笑)新幹線がるから近いと思うのですが、みーぱぱさまの北陸からだと行きにくいのでしょうか?
ランチのディナーショーもすごくいいですよね^^ シーにこんなレストランがあると知らなかったので、これからシェフミッキーが取れなかったら行くことにしようかな〜。

ケロ太のぜんそく、梅雨時期が一番辛い時期に無理してしまって、ちょっと長引いています。
夏休みに入ったので、しばらくおとなしくしていようと思っています(え、無理?)笑
totomaru
2006/07/23 21:25
>Twinkleさま
そういえば千葉県民でしたね!!なんてうらやましい〜〜〜〜〜。無縁ってことはあんまり行かないのかな?もしわたしが千葉県民だったら年パス買うんですけどね(笑)
夏のディズニーは死ぬほど暑いので、夜から入るのはいいかも!
花火もやりますしね♪
子連れだとちょっと大変だけど喜んでくれるから、ついつい計画してしまうんですよねえ。
totomaru
2006/07/24 17:53
>コンチャンさま
あらん♪バム也の後頭部に注目していただき、ありがとうございます(*^▽^*)
そうです、ものすごいくりくりなんですよね〜ハーフっぽいとよく言われます。

ビックサンダーでの撮影、ナイスですよね?ふふふふ。実はわたしはジェットコースターにすごく強いのです。怖いと思ったことがないです。なので、大丈夫だったりするんですよ。
ケロ太ももしかして、その血を受け継いでいるのかも???(笑)
totomaru
2006/07/24 17:55
>コンチャンさま
あらん♪バム也の後頭部に注目していただき、ありがとうございます(*^▽^*)
そうです、ものすごいくりくりなんですよね〜ハーフっぽいとよく言われます。

ビックサンダーでの撮影、ナイスですよね?ふふふふ。実はわたしはジェットコースターにすごく強いのです。怖いと思ったことがないです。なので、大丈夫だったりするんですよ。
ケロ太ももしかして、その血を受け継いでいるのかも???(笑)
totomaru
2006/07/24 17:55
ケロー!大丈夫かぁー!
目が…なんて思ったら
>そしたらママもう怖くないでしょ
かっこえェなぁ やっぱ男の子なんだね
後のカップルに笑われなかったら (*ё_ё*)きゅん・・ とかなってたんじゃないの?(笑)

うーむ うちもそろそろネズミーランドに行くかな
(そういや株買ったのか?聞いてみよ)
ちとし
2006/07/25 11:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぶい〜んとちょっくら行ってみた totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる