totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS 目立たぬように。ひっそりと。

<<   作成日時 : 2006/07/09 20:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

・・・・・・・・・・・・タイトルを読んで、わたしを実際に知ってる方は、



「はあ??」



と思うと思うのですが。




そうなのです、わたし自分ではすごくすごく目立たぬように、おとなしくおとなしく生きてるつもりなのです、ほんとうに。

でも、なぜか目立つ(らしい)。


たぶん声がでかい。←これについては自覚あり

あと、動作が大げさ。←前世がアメリカ人だからね

笑いじょうご。←飲んでなくても。かなりタチ悪いね(^^;;


あとは・・・・・いろんなところに顔出してるから、妙に知り合いが多いとか?

人見知りするくせにある程度、誰とでも会話できてしまうこの性格とか?




・・・・・・・・・・・・・・心当たりありまくり( ̄□||||!!





先日ね、ケロ太を幼稚園にお迎えに行ったんですね。
ケロ太はバス通園だし、バス通園の子がほとんどの園だから、先生たちもお迎えの子やバスの子の準備とかで忙しくて、

お迎えに行くと先生と挨拶して、「さようなら」って帰るのが普通らしいんだけど。



なぜか、わたしは先生に話しかけられることが多い。めちゃめちゃ。

担任の先生じゃなくてもそうなので、ケロ太はきっと幼稚園で有名なんだと思う。

必然的にわたしも有名になって・・・・る・・・・のかな?



で、幼稚園には園長先生と、副園長先生がいて、

どちらもかなり忙しいので会うと挨拶するけどそれだけだよ。
まぁ、むこうだって何百人いる子の親なんて、いちいち覚えてないて、ふつう。

ってみんな言ってるのに、



そのどちらもわたしと会うと、呼び止める。←毎回じゃないけど

そして、「ケロちゃんはどうですか。先日はこーであーで・・・」




めちゃめちゃ覚えられてるやんけっ( ̄□||||!!




しかもこの前なんて、バム也を連れて幼稚園に行ったら、


副園長先生に、
「あら、ケロちゃんの弟のバムちゃんよね。4月から幼稚園?」と聞かれた。

(;゜ロ゜)ハッ

分かります?
なぜ、まだ入園してもいない、弟の、名前を知ってるんですかぁぁぁぁぁぁぁぁ(T^T)





なにが怖いって、
幼稚園の役員さんね、それは公平にくじ引きで決めるからいいんだけど、


くじで決まった役員さんから「会長さん」を選ぶときも、くじなんですね。←公平に



でも。。。それ、あみだなんですって。
で、その副園長先生がやるんですって。←あみだをね



・・・・・なんか、操作してるっていう噂で。



つまり、くじで決まった役員さんの顔ぶれを見て、
「あ〜この人なら会長さん務まりそうだな〜」っていう人が会長になるように、

操作してるっていう。



Σ(=o=;)ギク!!



バム也が入園するまでは下の子がいるからと役員さんは免除なので、あと一年半の間に副園長先生にわたしのことを忘れてもらえるように、ど、努力したいと思います。←無駄なあがき



そういえば、秋ごろにバザーがあるんだけれど、
先日幼稚園ママで集まったときにその話になり、バザー担当の方が、

「なにか手作り品を出品しないといけなくて、でもミシンもないし、なにかアイディアないかな」

というので、適当に2〜3品考えて、作り方と見本(わざわざ作った)を渡したんですね。


すごく喜んでくれて、
「もしかしたらあれに決まるかも。そしたら、講習ってことで来てもらえるといいな」というので、
二つ返事でOKしたんだけど、


(;゜ロ゜)ハッ

またまたよく考えたら、役員でもないのにバザーにまで顔出しちゃって、←まだ未定だけど
そのことだって先生たちに知られるだろうし、

そしたら先生たちだって、
「あらtotoさんって、役員さんのお仕事好きなのね♪」と誤解されてしまうかも!!

またわたしったら、自分で自分の首を絞めてぇぇぇぇ〜〜〜〜〜〜(T^T)



ああでも、お友達が困ってて、わたしはふといいアイディアを思いついたのだから、
わたしの性格上、手を出さずにはいられなくって。。。。


ちなみに、あれ。とはコレ↓
画像

死ぬほど作ったヨーヨーキルトの腕を生かし(笑)ヘアゴムにアレンジしてみました。

あとは、くるみボタンとリボンを使った、携帯ストラップ。
はぎれで作ったコサージュなど。

ミシンがなくてもできる手作り品って、けっこうあるんだよね(*^▽^*)



とかなんとか、言ってる場合じゃなぁぁぁぁぁいっ!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
えっと…
直接お会いしたこともないのになんですが、
そうとう目立っておられると思われます(爆
こりゃもう役員どころか会長決定ですって(笑)。
自然と人を惹きつける魅力があるんじゃないかな、きっと。
人徳ですね^^

みーさん
2006/07/09 22:34
ははは(爆笑)
そりゃ目立っているわよ。
役員候補って,下の子の時って
一人っ子と同じくらい狙われやすいのよ。
こりゃ決定だね。

でもtotoちゃんっていい人なんだよね(*^▽^*)
私ならアイデアあっても
役員に相談されても「わからないなぁ〜」と
ごまかしちゃうと思うんだよね。

tama
2006/07/09 23:01
あははは!(爆笑)
そりゃ無理だよ(笑)
絶対目つけられてるから。
ってか、バムちゃん卒園までには絶対役員くるよ(笑)

totoちゃんにとっても悪いことはないと思うけど
何事にも頑張ってしまう性格を考えると、
役員になったりしたら、ますます一日24時間じゃ
足りなくなっちゃうよね(笑)
ツイツイ
2006/07/09 23:40
あらあら 次期会長 お疲れさま(^o^)丿
来年から?
こりゃブログを書いてる時間があるか心配だね
あ そか 深夜にお酒飲みな更新すんのか(笑)
いやー深夜酒チャットでもしますか!?
ちとし
2006/07/12 15:48
向いてると思うよ〜
私が園長でもtotoちゃんを指名するわ(笑)
きっと楽しいことも多いよ。うん。頑張れ!
(と、なぜか確定口調 笑)
さけ
2006/07/13 13:47
あはは〜〜
いいじゃない??会長って響きが素敵よぉ♪
(大変なのわかってて、こんな事言ってみたり・笑い)
なんか、トコトンやりすぎちゃいそうな気もするんだけどね〜〜
そういう時は、ストップをかけてくれそうな人と役員を引き受けましょうp(○⌒∇⌒○)q
なかなかひっそり過ごすことは難しいですよ!!
アヤトモママ
2006/07/13 16:53
(笑)!!
これは確実ですね〜〜!!
totoちゃんは目立つ(?)からね〜
会長とまでは行かないかもしれないけど役員は確実かもね・・
また、来年の日記見るのが楽しみです( ̄m ̄* )
きゃも
2006/07/16 13:51
>みーさんさま
>そうとう目立っておられると思われます

しまった、目立つ要素として「体がでかい」っていうのがありましたぁ(^^;;
気分は小さくしてても体がでかいですからね〜そりゃ目立つわけですよ〜あははは。
||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||
でも会長さんになると、本気ですごく大変らしいので、それだけは絶対絶対ならないように、来年からお払いの額を倍にしようともくろんでます(笑)
totomaru
2006/07/18 23:26
>tamaちゃん
そうなんだよね、バム也が入園したら絶対やばいよね。まぁ役員選考自体はくじで公平なので(たぶん)、それにさえ当たらなかったら会長にはならないんだけど、
お友達同士で「あなたがなったらわたしもやるわ」という取り決めをしてる人が数人いるので、確立は高いと思われます・・・・。

アイディアね、なんかねえふっと思いついたんだよねえ。
最近ハンドメイド熱が下がってきてるから、作るのを想像するだけだったから余計なのかな?
夏休みはがんがん作るぞー!
totomaru
2006/07/18 23:28
>ツイツイちゃん
え〜ん(T^T) 目をつけられてるっていうか、目をかけられてるっていうか。
ケロ太やバム也にとっては「その他大勢」よりもイイコトなんだと思うけど、役員となると話がまたねえ。
あ、でもツイツイちゃんは今がんばってるんだよね。すごいよね〜。
確かに楽しいこともあるだろうし、友だちもできるし、役員になったら腹をくくるわ。
そのときはブログ閉鎖?の危機だわね(笑)
totomaru
2006/07/18 23:31
>ちとしさま
次期会長・・・を次長課長と読んでしまった。お笑いブームのせいかしらん?(笑)
ええっと、役員になる可能性があるのは、下の子(バム也)が入園してから3年間なので、来年もまだ大丈夫ですね。
もし役員になってしまったら、ますますこのブログが愚痴だらけになるかも>_<
なにせ強烈な園長先生なので(^^;;

深夜酒チャット!!いやぁ〜懐かしい。
若かりし頃よくやってたなぁ...( = =) トオイメ
ちとしさんのお話はすごくおもしろいので、徹夜してしまいそうですわ(笑)
totomaru
2006/07/18 23:34
>さけちゃん
いやいやいやいやいや、わたしの裏の性格(?)をよくご存知のあなたなら、役員になってしまうと、いろいろ心配で夜も眠れなくなるわたしを想像してみてね?(笑)
楽しいこともあると思うけどね〜。
なにせあの園長ですから・・・・(ノ_-;)ハア…
いっそ3人目を作るか? って、役員やるの3年先延ばしになるだけじゃん!?
totomaru
2006/07/18 23:36
>さけちゃん
いやいやいやいやいや、わたしの裏の性格(?)をよくご存知のあなたなら、役員になってしまうと、いろいろ心配で夜も眠れなくなるわたしを想像してみてね?(笑)
楽しいこともあると思うけどね〜。
なにせあの園長ですから・・・・(ノ_-;)ハア…
いっそ3人目を作るか? って、役員やるの3年先延ばしになるだけじゃん!?
totomaru
2006/07/18 23:36
>アヤトモママさま
役員さんは気の合う人とできるとやりやすいですもんね。一応同じバスの人と「あなたがなったらわたしもなるわ」って約束してるんですけど、よく考えたらそれだと役員になる可能性が倍ですよね?(ーー;)
どうもわたしのすんでる学区から会長さんが出るのがたいだいらしくて(それだけ人数も多いんですが)
狙われてるわっ!ってときどき思ったりしてます(笑)
というわけで、しばらくひっそりと(笑)ほんと難しいです>_<
totomaru
2006/07/18 23:40
>きゃもちゃん
まぁ役員にならなければ、会長になることもないから大丈夫と思う。。。
(ほら、一番人数の多い学区だから、くじに当たる可能性も低い)
でもさ〜会長のくじをM先生が操作してるっていうのは本当なのかな?
すごく「ありそう」で怖いんですけど(ーー;)
totomaru
2006/07/18 23:41
>きゃもちゃん
まぁ役員にならなければ、会長になることもないから大丈夫と思う。。。
(ほら、一番人数の多い学区だから、くじに当たる可能性も低い)
でもさ〜会長のくじをM先生が操作してるっていうのは本当なのかな?
すごく「ありそう」で怖いんですけど(ーー;)
totomaru
2006/07/18 23:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
目立たぬように。ひっそりと。 totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる