totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤケ○○

<<   作成日時 : 2006/07/01 15:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 21

大変むかつくことがありまして。


ここ最近で一番腹がたったんじゃないかな〜。
そんでもって、どうしようもない状況を考えすぎて、



夜中に胃痙攣起こして倒れた。



です、ハイ。


胃痙攣も久しぶりです(過去3度神経性胃炎で倒れたことがあるのです)。

深夜、トイレの便座につかまってゲーゲー吐いていたら、こんなに悩んでいるのがばからしくなってきてしまいました。


ほんとはUPしてないけど、詳しく内容を書いた記事もあるんだけど、読み返してみたら愚痴ばっかりでつまらないので、UPはやめておきます。


でも問題は解決したわけじゃないんだな〜、ちっ。


そんでもって、さらに状況が悪化してきつつある、今日この頃・・・・。
ああ、どっか遠い国に行きたい。。。。。現実逃避(ノ_-;)ハア…

========================

という日々のせいか、ヤケ 買い に走っております。


前々から、
「あ〜あれと、これと、買ってみたいな〜。
あああ、そうだ。あれもあるといいよな〜」

と漠然と思っていた商品を、片っ端から買っています。


一番の目玉は、ホームベーカリー!!

お友達が何人も持ってて、食べさせてもらったりして、欲しくて欲しくてずっと憧れていたんだけど、パン教室に通って手こねできる手前、なんとなく買いづらかった一品。

でも、バム也が卵アレルギーってことで、食パンを頻繁に焼きたいので思い切って購入。
ネットで安く買ったので、まだ配送されてきてないんだけど、今から楽しみです♪

いいレシピ(サイト)あったら、教えてくださいねσ( ^ー゜)うっふん♪



そして、蛇口につける 浄水器。

今まで使ってた↑このタイプのやつの、カートリッジが販売中止になったのか、どこに行っても売ってない!
おいおいおいおいおい〜。どういうことだよ〜この本体ど〜すんだよ〜〜。

と思いつつ、2年ほどそのまま(浄水機能は使ってないですが)。


思い切って買い換えてみました(*^▽^*)

今度は大手のメーカーにしたから大丈夫と思うけど、カートリッジを廃盤にするのはいかんよ。
頼むよ〜。




そして、えんぴつにつける、持ち方を矯正する器具。

画像

ケロ太のえんぴつの持ち方がおかしいことをずっと気にしてて、よさそうなのを見つけたので買ってみました。
これを持っているときだけ、もち方が正しくなります(笑)
しばらくはこの調子で持ち方を矯正してみたいと思います。


そしてそして。



この夏、洋服の整理をしていてびっくりしたんだけど、ケロ太の洋服が全然ないっ!

100サイズくらいまでは福袋だとか、バーゲンだとか、とにかくなんだかんだで枚数はそろっていたんだけど、

現在110、もしくは120を着ているケロ太には、そのサイズの服が3枚しかない、くらいの少なさで(;^_^A アセアセ・・・
そういえば、今年は福袋も1つしか買わなかったし、バーゲンにも行ってないし、



第一、もう110だの120くらいになると、


男の子の洋服なんて、見てても買っても、 
着せてもつまんないっーーーーーー!!!



んですよぶっちゃけ。
(いや、もしかしたらちゃんとすれば
つまらなくない洋服の着せ方もあるのかもしれないけど、
予算とか買い物の都合とかごにょごにょ)


たとえば90サイズの頃は、Tシャツだっておしゃれなやつで、それに半ズボンでやんちゃな感じね♪てなるし、
ポロシャツ着せたら、ちびなのにかしこまった感じでちょっと賢く見えるわ♪とか、

とにかく何を着せてもかわいくて、かわいくて、買いまくったもんです。



でもさああ。120くらいになると、Tシャツの色や柄が多少違っててもどれでも同じに見えちゃうし、ポロシャツ着たら小さいおじさんみたいだし(おいおい)、

だいたいケロ太自身が「この服がいい」って口出しするんだけど、
そうなると車の絵のやつか、カブトムシ系の絵のやつか。
(どっちにしても、わたしの趣味ではないです)

わたしの好きなコ○サ系は、子どもには魅力的には見えないんだろうな〜(当たり前か)。




というわけで、110、120の服を久々に見に行きました。
ちょっと路線を変えて(コ○サ系ではなく)最近ちょくちょく買ってるお店で、兄弟おそろいのTシャツを何組か買ったり、
ケロ太に似合いそうなのを買ったりして、久々に楽しかった〜。


おそろいの洋服ってよく考えると、バム也は自分のサイズがサイズアウトしても、ケロ太のお下がりでまた着ないといけないんだよね(;゜ロ゜)ハッ
なんだか、洋服の少ない子みたい?
バム也も「え〜またこの服なの〜」と思ってたりして。

ところが、そのお気に入りのお店は、

90サイズと110サイズだと、微妙にデザインが違うのです。
配色だったり、絵の大きさだったり、いろいろあるけど、その細やかさが素敵(*^▽^*)











で、ヤケ買いしたわけだけれども、やっぱりモヤモヤがいっぱい残ってるんだな〜。
誰かに会うと愚痴ってしまいそうなので、ここ数日は家にこもってるしさ。

愚痴聞くよ〜って方、連絡よろしくですm(。_。;))m ペコペコ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ぶい〜んとちょっくら行ってみた
えっと、かなり長くなると思われる(旅行記です)んで、お暇な方だけどうぞ♪ ...続きを見る
totomaruの なんでもない日常が全...
2006/07/19 00:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
体は大丈夫なの〜???
私も胃は丈夫なほうではないので、心配です。
買いまくれるようになっているんだから、
もう元気なのかな?(^_^;)

それにしてもそんなに腹の立つことって・・・。
いつでも聞きますよ〜。

ホームベーカリー買ったのね!
私は貰って5年になるけど、飽きずに使ってるから、
当分楽しめると思うよ。
美味しいレシピあったら教えてね。
私はよくここを見ます。
http://sunnydays.ciao.jp/
http://national.jp/studio/bakeryclub/



caco
2006/07/01 18:40
胃痙攣ってちょっと奥さん!
えらいことになってまんがな!!(ってどこの土地の人かしらん・・笑)

大丈夫〜??
私もその昔神経性胃炎になってえらいこっちゃ!だったけどそれ以上に辛そうだね・・。

買い物って楽しいよね〜。
私も何だかんだ理由を見つけては買いに走るタイプ。
兄弟お揃いの服って楽しいね。今はまりつつあるよん♪

そしてベーカリーズ(!?)にようこそ!!
美味しいパンをほおばりながらそのもやもやを
吐き出そうよ〜。
ちょいもやしてる(訳:ちょっぴりもやもやしてる)私の話も聞いてね〜☆
hanaka
2006/07/01 22:01
胃は大丈夫?倒れるほどなんてよっぽどだよね。
うちのお母さんが昔よく胃痙攣起こしてたよ。
(気の合わない姑と同居だからね・笑)
愚痴ならいつでも聞くよ〜!
と言っても我が家は今みんな風邪ひいてるの(涙)
GW明けからずっと風邪続きなの(>_<)
なかなかお家にも遊びに行けなくて寂しいわ。

服、サイズでデザインが変えてあるってのいいね!
どこのお店?教えて〜。
お値段は高いのかな?うちも最近は双子っちじゃなくて
虎と翔のお揃いが多いよ。
2歳にもなると男女のお揃いってイマイチなんだよねぇ。

そぉそぉ、タイトルの○○…さけかと思ったよ(笑)
やけ酒(笑)

kotoa
2006/07/01 23:26
深夜トイレで吐くとは!?大丈夫ですか?
ぐるぐると巻く渦の中に入ってしまっているのですね・・・。どこかで発散できるのがいいのだけど、なかなかスッキリとは難しいのかな・・。
早く抜け出せることを祈っています。

そして、HB購入オメデトウございます〜!!
ワタシも買いたい!今年中には・・!!
またパン作りの様子もUPしてくださいな。
コンチャン
2006/07/02 02:49
私も胃が弱いので、胃痙攣には悩まされました(涙)。
それでも吐くまではいかず、大抵は胃薬でおさまる程度だから軽いのかな。
ととさん、大丈夫でしょうか・・・??

メールで良ければいつでも聞きますよ〜。
けいちゃん
2006/07/02 05:14
「ヤケ○○」、私は「ヤケ食い」かと思いました。
m@すくすく日記
2006/07/02 07:20
胃痙攣?!大丈夫?!
そんなになるまで悩んじゃだめよぅー
愚痴なら聞くからどんどん吐きだしなされ〜
聞いてくれるお友達もtotoちゃんならほら
まわりにいっぱいいるよ^^うん。

鉛筆の持ち方矯正器具?!に興味ありありー!
うちも持ち方少しおかしいんだよね。
今度帰った時見せて〜♪

服かぁ〜
ほら、ここはtotoちゃんの裁縫の腕ふるって
お揃いのシャツとか作ったりしてはいかが?!

ヤケ○○、私も酒かと思った(笑)

ツイツイ
2006/07/02 22:19
胃痙攣とは!大丈夫?
私でよければお話聞くので
連絡くださいね。
人に言うとすっきりしたりしない?

HB仲間へようこそ(笑)
いろいろつくってねん。
私は最近パン型を買いました。

洋服はね,わかるよ。
小さいサイズならかわいいんだよ。
昨日ぼう通販雑誌をみていて
同じ服でもベビーはいいのよ。
私は息子に金がかからんのは
いいことだと最近は思うよ。
女の子だと我慢できそうもないから(笑)


tama
2006/07/03 19:37
胃痙攣って実はあんまり知らないんですけど、やっぱりストレスから来るんですかね?
もし愚痴でスッキリするのであれば一向に構わんですよo(^^)o

鉛筆の矯正器具ってあるんですね〜。・・・自分が使いたいかも(爆)
ついでにハシの持ち方の矯正器具って無いですかね〜?
何故かどんどん悪くなってる気がするのよね・・・(-_-;)
みーぱぱ
2006/07/04 11:04
>cacoちゃん
心配ありがとう(T-T) たくさん聞いてくれてありがとうね。
胃が痛いのはだいぶ収まったけれど、イライラはまだおさまっていません。
まぁ、時間が過ぎるのを待つことにします・・・。

ホームベーカリーのサイト、ありがとう!
いま、初めて焼いてるんだけど、上手にできるかなぁ?どきどき。
本やサイトを見ると、いろんなパンができそうなので、これからがんばるわ〜。
totomaru
2006/07/08 16:29
>cacoちゃん
心配ありがとう(T-T) たくさん聞いてくれてありがとうね。
胃が痛いのはだいぶ収まったけれど、イライラはまだおさまっていません。
まぁ、時間が過ぎるのを待つことにします・・・。

ホームベーカリーのサイト、ありがとう!
いま、初めて焼いてるんだけど、上手にできるかなぁ?どきどき。
本やサイトを見ると、いろんなパンができそうなので、これからがんばるわ〜。
totomaru
2006/07/08 16:29
>hanakaちゃん
心配ありがと〜(T-T) 
hanakaちゃんも神経性胃炎の経験があるんだね。あれってほんと辛いよね。
ストレスが体の不調になるなんて、よほどだと思うのよ(自分のことですがな)

兄弟おそろいっていいよね!!
同姓同士の兄弟だとそろえやすいしね(笑)
ぜひ、HBの講習をしてくださいな♪
おいしいもの食べながら、お互いにプチ愚痴大会しましょ〜♪
連絡するね〜。
totomaru
2006/07/08 16:40
>kotoaちゃん
一家で風邪を引いているんだね。大丈夫かな?
夏休みはお互い上の子も連れて、たくさん遊ぼうね^^
わたしの胃痙攣はだいぶおさまってきました。だいたい怒りが持続するタイプではないので(笑
時間が経てば許してしまうんだよね、どんなこともたいてい。

お洋服ね、全部の服がサイズでデザイン違ってるわけじゃないんだけど、また一緒に買い物行こうね〜。今バーゲンだし((o(^∇^)o))わくわく
ttomaru
2006/07/08 22:37
>コンチャンさま
心配かけてありがとうございます(T-T)
たくさんいろんな人に聞いてもらったり、こうして暖かい言葉をかけてもらって、少しづつ胸の中のぐるぐるしたところが明るくなってきたように思います。
明るく楽しく!がモットーですから、また立ち直って楽しく人生エンジョイです(笑)

HB、さっき初めて焼いてみました。
すごい!粉を入れるだけでこんなふつうに食パンが焼けるなんて〜〜〜。
いま、一番人気の機種を買ったのですが、これはかなりお勧めです^^
totomaru
2006/07/08 22:48
>けいちゃん♪
けいちゃんも胃が弱いのですね(T-T) わたし、ぜんそくで胃薬が飲めないもんですからそれで悪化してしまうんでしょうねえ。
心配していただいてありがとうございます。
今月はお会いできそうかな?どうかな?
totomaru
2006/07/09 10:00
>m@すくすく日記さま
「ヤケ食い」!!
たしかに、一時期ダイエットもかねて食事を抑えていたのに、最近大量に食べるようになってしまっています>_<
満たされない気持ちがあると、てっとりばやく食欲を満たしてしまうんでしょうかね(^^;;
TOTOMARU
2006/07/09 10:01
>m@すくすく日記さま
「ヤケ食い」!!
たしかに、一時期ダイエットもかねて食事を抑えていたのに、最近大量に食べるようになってしまっています>_<
満たされない気持ちがあると、てっとりばやく食欲を満たしてしまうんでしょうかね(^^;;
TOTOMARU
2006/07/09 10:01
>ツイツイちゃん
ううう、ありがとう(T-T) みんなに聞いてもらったり、バーゲンにくりだしたり(笑)そんなこんなで少し落ち着いてきました。
また帰省してきたときにでも話を聞いてね。
鉛筆の持ち方矯正のやつね、すごくいいんだけど、一本につき一個しかなくって、
色鉛筆とかはへんな持ち方>_< これでちゃんと直るんだろうか?

ヤケ酒、もちょっぴりしてます(^^;;
あとは、ヤケハンドメイド。←なんだそりゃ
ミシンやってると没頭できるので、ひたすらやってます。
totomaru
2006/07/09 10:05
>ツイツイちゃん
ううう、ありがとう(T-T) みんなに聞いてもらったり、バーゲンにくりだしたり(笑)そんなこんなで少し落ち着いてきました。
また帰省してきたときにでも話を聞いてね。
鉛筆の持ち方矯正のやつね、すごくいいんだけど、一本につき一個しかなくって、
色鉛筆とかはへんな持ち方>_< これでちゃんと直るんだろうか?

ヤケ酒、もちょっぴりしてます(^^;;
あとは、ヤケハンドメイド。←なんだそりゃ
ミシンやってると没頭できるので、ひたすらやってます。
totomaru
2006/07/09 10:05
>tamaちゃん
いろいろありがとうね。今度改めてお詫びします(笑)
HBね、すごい感動しちゃった!!ふつうに普通の食パンが焼けるなんて(笑)
パン型、何を買ったのかな?また見せてね。

洋服ね、そうそうベビー服ならなんでもかわいいんだよね。あとね、おそろいでもかわいいの(笑)だけど、ふつうに120とかのTシャツって全然かわいくない(^^;;
totomaru
2006/07/09 19:14
>みーぱぱさま
>もし愚痴でスッキリするのであれば一向に構わんですよo(^^)o
ううう、嬉しいお言葉ありがとうございます(T-T)
いろんな人に愚痴ったり、ストレス発散でバーゲン行ったりして、だいぶ落ち着いてきました。
また愚痴ブログになるときがあるかもしれませんが、気長にお付き合いくださいね。

ハシの矯正もありますよ〜♪
http://www.s-direct.co.jp/shopping/web/made/sub_0000001688.html
これです。
ちなみにえんぴつの矯正器具もここで買えます。
小さい頃にしっかり覚えておいたほうがいいですもんね、ケロ太がんばれ〜。
totomaru
2006/07/09 19:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヤケ○○ totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる