totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS 2週連続かよっ(三村風で)←古っ

<<   作成日時 : 2006/06/26 09:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

え〜っと、またまたしばらく更新滞ってまして。
心配して連絡いただいた方、ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

体調不良だとか、ブログ休止とか、そんなわけでは一切なく(笑)


最近ケロ太が幼稚園終わったあと、近所の公園で遊ぶのが日課になってしまい、
夕方遅くなるまでずっと公園(もちろんバム也も一緒)。
帰宅してそのまま3人でシャワー、二人がテレビ見てる間にご飯作って3人で食べ、
そのまま8時には寝てしまっているというパターンの毎日なのです。

で、わたしも寝かしつけのつもりでそのまま一緒に(^^;;

昼間はバム也の幼児教室やらお友達とランチやらと用事いっぱいだし、

パソコンを立ち上げることもできませんでした。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


==============================

先週の土曜日、久しぶりにケロ太のママサークルの飲み会がありました。

これでもう何回目になるのか・・・・一年に2〜3回あるから、10回はあったのかな。
もちろん、


毎回かかさず参加してる。



わたしですけども(<(`^´)>エッヘン って威張ることではないか


普段からちょくちょく会ってるサークルのお友達もいれば、飲み会でしか会えないお友達もいて、ほんとうだったら親密さ加減が違うのかもしれないけど、


なんていうか、集まると学生時代のお友達かのような、ずっと会ってなくても話が弾んで、おもしろくて、ほっとなごめる空間です。


このときはフリードリンクだったので、とにかく飲みまくり、しゃべりまくり、気づいたらどえらい時間に!!
あわてて解散したけど、乗った電車は最終電車・・・・。



30代になって、最終電車に乗るとはおもわなんだ・・・・とほほ。



ま、一番そう思っているのは自宅で子ども二人面倒みてる、だんなかもしれないですけどね(笑)



いいの、たまには(たまに??え〜?)。




========================





んでもって、おとついの土曜日、またまた飲み会(おいおいおいおい)。

今度はバム也のお友達メンバー。

去年の忘年会をわたしが初めて企画したとき、彼女たちは


「え〜、子どもを置いて飲み会・・・・・」

と、心配そうな感じで、だんなさん面倒見れるかなぁとか、なんていわれるかなぁとか、そういう心配をすべてわたしが笑い飛ばして忘年会を強制(笑)開催したんですけども、



それがすごく楽しかったといってくれて、


今回また飲み会をすることになったのです。>幹事はわたしじゃないよ〜



なんだか悪の道に引きずりこんだ気もして、ちょっと申し訳ないのですが(^^;;


みんなのだんなさまも快く送り出してくれたみたいで、
「たまには主婦でも飲みに行って気晴らししたほうがいいよ〜♪」って。

なんて素敵なだんなさまたちなの(T-T)




だがしかーし!

たまに、ではないのです、わたしの場合(笑)

つい先週も飲み会だったわけで、さすがにだんなより多いだろう。
それはいかんだろう。


って思って、





義母に頼んじゃいました。えへ。>子守



え、飲み会どっちかキャンセル? しないです。もったいないもん(きっぱり)。




飲み会の会場を義母の家近くにしてもらって、子どもたちを預けて飲んだ後は、

このまま帰ると飲酒運転になるからと、



わたしもそのまま義母家にお泊り♪



え、わたしと子ども二人だけでだんなの実家お泊りですよ。

なんの問題もないですよ(笑)




深夜までコーヒー片手に、義母とあーでもないこーでもないとおしゃべり。
(義父とだんなの愚痴だということは内緒にしておいてください。って書いてるやんけっ!)




はたから見たら、2週続けて飲み会があり、だんなだけでなく、義母にまでめいわくかけて、

どえらい嫁だな〜と思うんだけど、





楽しかったからいいのっ♪      >オマエガナー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
私も先週3年ぶりに飲み会に参加しました。
楽しかった〜。
でも友達の「合コン行く?」の発言にはちょっと驚きました(^◇^;)そういう世界もあるのね・・・世の中の旦那様、注意するのよ!って思ってしまったわ( ̄ー ̄;
お義母様も巻き込むtoto様、素晴らしい。
実は私も巻き込みました。
お泊まりはしていませんが。
でもそれができるって事はtotoさんが人間的に素晴らしいからだわ〜。
絶対ムカつく嫁にはそんな対応しないと思うもん。
ぴろりん
2006/06/26 21:20
ムスコを持って感じるんですけど、ムスコ抜きで遊びに来てくれる嫁って、かわいいですね!
ワタシは本当にきちんとしてないところ満載な人間なので、どうもお姑さんに対して引け目を感じてしまいます。いいお姑さんで好きなんですけどね〜。
コンチャン
2006/06/27 23:52
>ぴろりんさま
主婦合コン!実際あるんですよね〜。実はわたしも誘われたことあります(^^;;
あとくされがなくていいらしいんですけど、一歩間違うとやばいですよねえ。
義母はほんとにいい人なので、内緒でわたしにむかついていることもあると思うんですけど(笑)そこがほらわたしの面の皮が厚いんですねえ(*≧m≦*)ププッ
totomaru
2006/07/01 14:49
>コンチャンさま
いいお姑さんなら、コンチャンさんが気兼ねなく接していけばすごく仲良くなれると思います^^ 素敵なだんなさまのお母様だし、そう思うと仲良くできると嬉しいですよね♪
わたしも将来はお姑になる身なので(^^;;今から息子離れしていかねば!と思うこのごろです。
totomaru
2006/07/01 14:50
>コンチャンさま
いいお姑さんなら、コンチャンさんが気兼ねなく接していけばすごく仲良くなれると思います^^ 素敵なだんなさまのお母様だし、そう思うと仲良くできると嬉しいですよね♪
わたしも将来はお姑になる身なので(^^;;今から息子離れしていかねば!と思うこのごろです。
totomaru
2006/07/01 14:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
2週連続かよっ(三村風で)←古っ totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる