totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS 今流行りの「脳年齢」

<<   作成日時 : 2006/06/16 00:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

実は。


ニンテンドーDS、買ってしまいました``r(^^;)ポリポリ
って、ちょっと前の話なんですけどもね。

前回の記事で「トイザラスに買い物」と書いたのは、↑コレのためです(笑)

だいぶマシになってきたとはいえ、まだまだ店頭に普通に並んでて買えるわけではなく、予約とか抽選とか、先着順とか、まだまだちょっぴり入手困難。



ちょうど明日の朝一番に入荷するという話を聞き、次の日朝早くから並んで、GETしてきたというわけなのです。


もちろん買うソフトは「もっと大人の脳トレーニング」。



最初、わけがわからないまま「脳年齢チェック」すると。








56歳。




・・・・・・・・・・ええっと、わたしって今何歳だっけ?(^^;;





そこからトレーニングの日々。

なんとか20歳(最高年齢です)になったときには、もうちょっと涙ぐんじゃったもんね(笑)



今はちょっと手を抜いてやっているので(だって覚えるのとか面倒なんだよ)、26歳前後を保っている(オオーw(*゜o゜*)w)わけなのですが。





どうもわたしは計算に弱い。とくに暗算。
たとえば、100から8をひたすら引いてく、というような問題にめっぽう弱い。
>100、92、84、76・・・と答えを書いていくわけです


そのかわり、漢字、部首、おつり計算とかにめっぽう強い。
(おつり計算は以前コンビニでバイトしてたからだと思う)



だってねえ、だんなは計算がすごく得意なのだけど、



その100から8をひたすら引いてくやつとかね、



9秒。



くらいでやっちゃうんですよ。9秒ですよ!
答え書くだけで終わっちゃうっちゅーねん。
ってか、あなたその速さ、おかしいでしょ?っていうか。


その特技、なぜ何かに生かせない?  >ああもったいない









さて、わたしの尊敬するちとしさんが教えてくださった、

脳年齢チェックゲーム
無料です。ダウンロードとかも必要ないです〜



ひそかにやってみたら、




20歳   ☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!




計算がないと、強いんだよねえええええええ。わたしってば。


やってみたみなさまの、年齢報告お待ちしています(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
私も買いましたよ。DS lite。
しかもトイザらスで朝早く並んで買ったとこまで一緒( ´艸`)言ったっけ?って思っちゃったよ。
totoちゃまは何色にしたの?私はネイビーにしましたよん♪
ソフトはやっぱりもっと脳トレ買うよね〜。
ここ何日かさぼってるけど楽しいよね。
初めてやった時80歳って出ましたけど、なにか??
↑に載ってた脳年齢チェックゲーム。35歳でした。相応w


う。
2006/06/16 01:31
うちも欲しいのー!DS!
親がやりたいんだよね(笑)
夏休み帰ったらやらせてー!(笑)

チェックやってみたら43歳だって!
ショーック!(笑)
っつか、ほんっと、記憶とかできないからわたくし。
脳みそ腐ってます。
ちなみに私も旦那さんと同じく計算のが
得意かもー。
ツイツイ
2006/06/16 10:42
私もちとしさんのところでやってみたんですけどね、23歳でしたよ〜〜
サザエさんとお友達になれるって書いてありました(爆)
「脳トレ」楽しいですよねぇ。うちにもあります。
今は「数独」にはまりつつある私です。。
アヤトモママ
2006/06/16 11:27
脳トレは計算得意な人が強いと聞いたので
まったくもってわたしの出る幕ではないなと。
もうね、計算とか絶望的に苦手なのよ。
てかそのまえに数かぞえたりとかの時点でもうヤヴァーイのー。
小銭とかマス目とか編み目とか、3回数えると3回とも
数が違うなんてことザラですから。
おいら算数に関しては絶対LD入ってると思う。

脳年齢チェックはまんま実年齢でした。
中途半端ぁあぁあ(笑)
Bagu
2006/06/17 02:35
あああありえないーーー
上のチェック。わたくし17歳とか出たんですけどーー!!うひーーーっ!!(嬉しくて興奮 笑)

私は英語つけを買ったんだけど(DSね)、結局3日ボウズでほかってありいます(^^;
私も計算はニガテだわ〜
さけ
2006/06/17 17:17
ほほほ〜。20歳でしたわぁ〜
自信を取り戻すために(?)
私も買うかなぁ・・・
hoho
2006/06/20 12:52
なになに なんでtotoラーは脳年齢が若いの!?
脳を活性化させる文章なのかな

まぁあれだ女性は、脳年齢より肌年齢だ
鏡をみてシミ・シワのチェックしてください(なんて言うと敵が増えてしまう・・・)
眉間のシワは好きでないので要注意ね
気付けばとんねるずのタカさんみたいな深いシワが・・・なんていただけないものね

>100から8引く
十の位は1個減り、一の位は2個増える の法則
ちとし
2006/06/20 19:21
ウチのDSはままの自宅に無期限貸し出し状態でここ3ヶ月ほどやっていません(T_T)
45歳くらいからスタートして22歳くらいまで上がったけど、きっと落ちてるだろうなぁ・・・

で、上のチェックをやってみたら25歳でした。
飲んでてコレだからもう少し上げれるかな?^^;
みーぱぱ
2006/06/20 23:03
おつり計算とかいろんなのがあるんだね。すご〜い。
脳年齢ってCMでやってるのでしょ?
やってみたいな〜と思いつつ、DSって事さえよく分からないからやったらきっと悲惨な結果になるんだろうな〜〜〜--;
あろまろ
2006/06/22 15:01
>う。ちゃん
おおおおお!う。ちゃんも持ってるのねえええええ♪
うちはアイスブルーっていう水色のやつです。
80歳!80歳っていうのが最高年齢なのかな? でもさあ、あのじゃんけんのやつ、「チョキ」が入らなくない?ちゃんと言ってるのにだめで、それで時間取ってると思う。
ちなみにわたしは漢字を36個覚えるのが得意で、最高28個です(笑)
う。ちゃんは何が得意?
totomaru
2006/06/26 09:02
>う。ちゃん
おおおおお!う。ちゃんも持ってるのねえええええ♪
うちはアイスブルーっていう水色のやつです。
80歳!80歳っていうのが最高年齢なのかな? でもさあ、あのじゃんけんのやつ、「チョキ」が入らなくない?ちゃんと言ってるのにだめで、それで時間取ってると思う。
ちなみにわたしは漢字を36個覚えるのが得意で、最高28個です(笑)
う。ちゃんは何が得意?
totomaru
2006/06/26 09:02
>ツイツイちゃん
おうよっ、夏休み帰ってきたらやりにきてね〜。そのうち、マリオとかも買う予定(笑)
↑のチェックは記憶力のばっかりだもんね。計算が好きなら、「もっと脳とれ」のほうがいいかもしれないね。
ツイツイちゃんはほんと、うちのだんなとよく似てる(笑)
totomaru
2006/06/26 09:05
>アヤトモママさま
おおお!23歳ですか!!
サザエさんとお友達・・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ! アヤトモママさんならなれるかもしれないとひそかにモゴモゴ
「数独」おもしろそうですね。ちょっと気になります。
どうぶつの森を誰か買わないかな〜と思ってるのですが(通信できるらしいので)。
totomaru
2006/06/26 09:07
>Baguちゃん
そうそう、脳トレは計算が得意な人のほうが有利だけど、それこそ「おつり計算」とか聖徳太子」(浸り蛾同時に言った単語を当てる)とか、計算関係ないのもあるので、楽しいと思うよん。
今度会うとき、持ってくからね〜( ̄∇+ ̄)vキラーン

編み目とかマス目とかは、あれはだめでしょう( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 
だってめんどくさいもん(あ、言っちゃった)裁縫は向いてないな〜と思うこのごろ。

脳チェック・・・・ほら、きっと出産直後だからだよ(あれ、フォローになってない?)
totomaru
2006/06/26 09:11
>Baguちゃん
そうそう、脳トレは計算が得意な人のほうが有利だけど、それこそ「おつり計算」とか聖徳太子」(浸り蛾同時に言った単語を当てる)とか、計算関係ないのもあるので、楽しいと思うよん。
今度会うとき、持ってくからね〜( ̄∇+ ̄)vキラーン

編み目とかマス目とかは、あれはだめでしょう( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 
だってめんどくさいもん(あ、言っちゃった)裁縫は向いてないな〜と思うこのごろ。

脳チェック・・・・ほら、きっと出産直後だからだよ(あれ、フォローになってない?)
totomaru
2006/06/26 09:11
>さけちゃん
17歳!! すご〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!
やっぱり脳トレで鍛えてるからかな?

英語づけ・・・づけるほど英語を知らないので(笑)恐ろしくて買えないのだけど、おもしろいかな?
そろそろほかのソフトも欲しくなってきちゃったわ〜。
totomaru
2006/06/26 09:13
>さけちゃん
17歳!! すご〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!
やっぱり脳トレで鍛えてるからかな?

英語づけ・・・づけるほど英語を知らないので(笑)恐ろしくて買えないのだけど、おもしろいかな?
そろそろほかのソフトも欲しくなってきちゃったわ〜。
totomaru
2006/06/26 09:13
>hohoちゃん
おおお!一緒だね〜20歳だね〜。
DSなんて買ってしまったら、あなたますます寝る時間なくなりますよん(^^;;
わたしも夢中になってしまうので、最近ミシンも料理も全然手抜きで困ります。おいおい。
totomaru
2006/06/26 09:14
>ちとしさま
totoらーって(*≧m≦*)ププッ いや、これ使わせていただきます(笑)
脳を死なす文章なら得意なのですが(駄文ですから)

しみとな?しわとな?(#`皿´) ムキーーーー! ー
なんちゃって(笑)いやもう、30代になるといろいろいろいろあるわけですよ。
みけんも毎日子どもをがみがみ怒鳴ってると、消えないしわが・・・あわわわわ
にこやかに過ごせるように、がんばりたいものですはい。

>十の位は1個減り、一の位は2個増える の法則
ななななななな、なるほどーーーーーーーーーーーーーー!!!
さすがです!やっぱり理数系の人は違うな〜すごいな〜。
ではちょっくら・・・・おおおお!!!最高秒数でクリアですっえへ。
totoaru
2006/06/26 09:17
>ちとしさま
totoらーって(*≧m≦*)ププッ いや、これ使わせていただきます(笑)
脳を死なす文章なら得意なのですが(駄文ですから)

しみとな?しわとな?(#`皿´) ムキーーーー! ー
なんちゃって(笑)いやもう、30代になるといろいろいろいろあるわけですよ。
みけんも毎日子どもをがみがみ怒鳴ってると、消えないしわが・・・あわわわわ
にこやかに過ごせるように、がんばりたいものですはい。

>十の位は1個減り、一の位は2個増える の法則
ななななななな、なるほどーーーーーーーーーーーーーー!!!
さすがです!やっぱり理数系の人は違うな〜すごいな〜。
ではちょっくら・・・・おおおお!!!最高秒数でクリアですっえへ。
totoaru
2006/06/26 09:17
>みーぱぱさま
あははは、晩酌中のチェックは酔う注意ですよ〜(あ、しゃれになってない)
最初が45歳っていうのもかなりすごいと思うのです。
みーぱぱさんはわたしの中では文型なイメージなのですが、理数系なのかな。なにが一番得意ですか〜
TOTOMARU
2006/06/26 09:20
>みーぱぱさま
あははは、晩酌中のチェックは酔う注意ですよ〜(あ、しゃれになってない)
最初が45歳っていうのもかなりすごいと思うのです。
みーぱぱさんはわたしの中では文型なイメージなのですが、理数系なのかな。なにが一番得意ですか〜
TOTOMARU
2006/06/26 09:20
>あろまろちゃん
そうそう、CMで松島奈々子がやってるやつね。
なんか、単純で簡単なんだけどはまるんだわ〜おもしろいよ〜
今度会うときに持ってくね♪
ケロ太もはまってしまってて、もう一台買うかと言ってるくらいです。
TOTOMARU
2006/06/26 09:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
今流行りの「脳年齢」 totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる