totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS ケロ太の選択。

<<   作成日時 : 2006/06/15 20:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

え〜っと、持病のしゃくが悪化して入院してまして。


な〜んて半分本当ですが(( ̄△ ̄;)エッ・・? 





先日、用事があってトイザラスに行ったときのこと。
目的のものは買ったのに、バム也がアンパンマンの絵本を握って離さず、

そういえばこの子はアンパンマンが好きなんだよな〜。

いつもお友達の持ってるアンパンマンの本を横取りしちゃうんだよな〜。
(もちろんわたしがバム也から強引に返却するけれども)



と思い、まぁ一冊くらいいっか。と買ってあげることにした。



すると、
「え〜、ぼくも何か絵本欲しいよぅ〜」とケロ太が言うので、


あなたはたくさん持ってるでしょ!と思ったけれど、差別もいけないかなぁと思って、
1冊好きなのを持っておいで、と言った。




しばらく絵本コーナーをうろうろしたケロ太が目を輝かせて持ってきた絵本。



それは・・・・・














画像

みぢかなマーク―発見する喜びが芽生える


・・・・・・これを絵本と呼んでいいのだろうか。

ってか、これを選ぶあなたっていったい・・・・・・・(ーー;)




ちなみに、中はこんな感じ。
画像


画像



それ以来、毎日食い入るように見て覚えていくケロ太に、

「あ!ママ。ここ駐車禁止なんだよ」とか、
「携帯電話、だめだって書いてあるよ」とか、


今まで以上にうるさく注意されるようになり、ほんっと困ってます。







ケロ太は将来、警察官で決まりです。ハイ。
みぢかなマーク―発見する喜びが芽生える

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、アフィリエイトサイトのe−アフィリと申します。
突然のメール失礼します。
ブログ拝見させていただいて内容・デザイン共に”見せるブログ”としてとても質の高いブログだと思いました。
是非、e−アフィリに参加して頂けないでしょうか?
登録はもちろん無料です。

《1クリック1円〜・1登録1000円》

と幅広い報酬システムにて運営させて頂いております。
詳細などシステムはURL先で確認して頂けますので宜しくお願いします。
何かご質問等ありましたら、メールにてお気軽にお問い合わせ下さい。
ご参加、心よりお待ちしております。
既にご登録頂いてる方、または我社から同様の内容の書き込みをさせていただいたことがありましたらば誠に申し訳ありません。
e−アフィリ http://e-af.net/?ha



e−アフィリ 
2006/06/15 20:53
いいじゃないですか〜!
私も見てみたいです。この本。
こういうの大好きです!
ケロ太くん、地図は好きですか〜?
私は昔から好きで未だに世界地図を見ては
「こんなとこにこんな島が!」って
思ったり、日本地図を見ては「こんなとこに
こんな山が!」って思ったりしてます。
ちなみに自分で言うのも何ですが性格は
かなり理屈っぽいと思います(笑)
Twinkle
2006/06/15 21:48
あはは!(笑)さすがマニアック!(笑)
でもとっても勉強になるし
いいじゃない♪
うちも見習ってほしいよ。
うちなんて自分で選んでくると、きまってディズニーものとか
プリキュアとか、しょーもない・・(笑)

ツイツイ
2006/06/15 22:54
(≧▽≦)/
ケロちゃんっぽいなぁ〜〜
あいかわらず勉強熱心だよね!
中身も楽しそうだし、すごい気になるよ>私が。

totoちゃまとご無沙汰してる間に、息子がウルトラセブン病を発症(^^;)
ニモニモニモニモ言ってた頃がなつかしいよ(T-T)
う。
2006/06/16 01:36
さすがマニアック ケロ君 目の付け所が違う
おまけに記憶力いいから、なにかと言われる事必死
ケロ「まま このマーク知ってる?」とか絶対言われるよ 間違いないッ
でも車の免許取得には役立ちそうだよね
くれぐれもスピード違反には注意ね
ケロ君に「ママ ここは60キロ制限だよ」とか言われかねない
ちとし
2006/06/20 19:26
>Twinkleさま
返事遅くなりごめんなさい。
ケロ太、地図も大好きです(笑)日本地図の海岸線眺めてうっとりしていたり、
>「こんなとこにこんな島が!」って
まさにそうですプププッ (*^m^)o==3 地図好きな方、けっこういらっしゃるんですね。
もしかしたらケロ太と気が合うかもしれませんね(笑)
totomaru
2006/06/26 08:52
>ツイツイちゃん
でしょ?マニアックでしょ?(笑)
まぁたしかに勉強にはなるけど、4歳児には必要ないと思うのだけど・・・
ペットボトルのマーク見つけて喜んだりするのって、なんか変じゃない?(^^;;
ディズニーとかプリキュアとか、子どもらしくっていいじゃん!
わたしはそっちのほうがうらやましいです・・・・o┤*´Д`*├o アァー
totomaru
2006/06/26 08:55
>う。ちゃん
ううううう、ケロ太、変わってないでしょ?
まったくもう、なんでこんなに「子どもらしくない」のかしらん?
>ウルトラマンセブン病
あはははは!!いや〜男の子の王道でしょ。d(-_^)good!!
あれ?でも、今はウルトラマンはメビウスでは?なぜにセブン?(笑)
うちは今は「カーズ」に夢中よ。あいからわずピクサー好きなのです。
totomaru
2006/06/26 08:57
>ちとしさま
トイザラスでこれを選んでくるところがケロ太らしいですよね?(笑
ホントマニアックですわ(^^;;
>ケロ君に「ママ ここは60キロ制限だよ」とか
じ、じつは言われてますすでに( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 駐車禁止とかね。
ケロ太は完全に理数系の人間だと思うのですが、男の子ってそういうもんなんでしょうかねえ?(わたしは文型人間)
totomaru
2006/06/26 08:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
ケロ太の選択。 totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる