totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS ダブルガーゼのカフタンシャツ。<ハンドメイド>

<<   作成日時 : 2006/05/12 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像
<html>

先日作った「ダブルガーゼのキャミソール」と色違いで同じ生地を使って、

ケロ太のカフタンシャツなるものを作りました。


ほんとうは首周りと袖周りにゴムが入ってるスモックブラウス?が一番簡単でいいのですが、あれってやっぱ女の子ちっくなデザインですもんね(^^;;

で、普通のシャツだと頭が大きすぎて入らないということもあり、カフタンシャツにしてみました。
ただ、ダブルガーゼだとハリがないため、切り込みのところからペロンと生地がたれてしまうので、ボタンをつけてとめられるようにしました。



1mあったんだけどあと生地が3分の1くらい残ってるので、バム也にも同じデザインで袖なしベスト型を作ってあげようかと思っています。



親子3人でおそろいだぁぁぁぁヾ(〃^∇^)ノわぁい♪



やっぱりだんなのはおそろいで作ったりしないんだわ(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
3人でおそろいかわいいね。
デザインが微妙に違っておそろいって言うのも
ハンドメイドならではだし。
ランチ誘うから着てきてね。
たのしみにしているわよん(*^▽^*)
たま
2006/05/13 10:52
微妙なおそろいってのがいいのよね。
まんま一緒って気恥ずかしくて着れない・・・と思うのは私だけかな(^^;
特に娘とだと年齢の差がすごくてさ(笑)
ハンドメイドならでは!の楽しみ方だね〜♪
さけ
2006/05/14 10:57
おぉ〜〜
早速キャミも作ったんですね!さらにケロ太くんのシャツまで!!
で、だんなさんの分は無いと(笑)
え〜〜、お弁当を包むナプキンでも作ってあげましょう♪
ミシン、大活躍だね〜〜^^
アヤトモママ
2006/05/15 11:04
>たまちゃん
きゃ♪ランチ、誘って誘って〜〜〜〜。
デザイン違いのおそろい、なかなか売ってないんだよね。とくに男の子とは。
洋服はまだ作るの大変だけど、ミシンは身近になってきました。
(雑貨屋でかわいいのを見ても作れそうだから、と買わなくなってきた)
今度息子同士でおそろいで野球観戦とかどう?(笑)
totomaru
2006/05/15 20:02
>さけちゃん
ううう、うちは男の子なので「まんま一緒」というおそろいは逆に難しいんだけど、
娘だったらおそろいのワンピース憧れる〜(笑)ああ残念。
娘がワンピース、お母さんはスカート、とかだったらすごくおしゃれだしおそろいにしやすいかも?
ぜひどうですか♪
totomaru
2006/05/15 20:06
>アヤトモママさま
えへへ、キャミも作ってしまいました。ケロ太のシャツも作らないと布の活用法がないので(;^_^A  布って意外に高くて、安い服を買ったほうが安上がりなときも多いです。
・・・でもそれを言っちゃおしまいよ〜♪ なんですが。

だんなはお弁当持参でもないので、ナプキンも作れないのですが(笑)
父の日目指して、ケロ太とおそろいで何かを作ってあげようかと考え中でございます。

・・・・できあがるかな。
totomaru
2006/05/15 20:08
>アヤトモママさま
えへへ、キャミも作ってしまいました。ケロ太のシャツも作らないと布の活用法がないので(;^_^A  布って意外に高くて、安い服を買ったほうが安上がりなときも多いです。
・・・でもそれを言っちゃおしまいよ〜♪ なんですが。

だんなはお弁当持参でもないので、ナプキンも作れないのですが(笑)
父の日目指して、ケロ太とおそろいで何かを作ってあげようかと考え中でございます。

・・・・できあがるかな。
totomaru
2006/05/15 20:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダブルガーゼのカフタンシャツ。<ハンドメイド> totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる