totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS 電車に乗って。待望の。

<<   作成日時 : 2006/05/03 21:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

GWも後半戦になった、とTVで言ってた今日。

ケロ太が

「あのね、電車に乗ってどこかに行きたいな」と言い出した。

その時点ですでに13時。今からどっかって言ってもね〜。

とふと、お友達のcacoちゃんが息子くんと電車でセントレア(新中部国際空港)まで行った、という話をしていたのを思い出した。
車では行ったことがあるんだけど、電車ではないんだな。

で、空港内まで電車がきてるから、小さい子がいても大丈夫だよ、と言っていたので、



「じゃ、電車に乗って、飛行機を見に行くか〜ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪」



最寄の駅まで車で行き、そこから電車に。

ほんとうはお昼寝をしそうなバム也と一緒にわたしは車で空港まで行くつもりだったのだけど、バム也が泣いて着いていきたがるので、抱っこヒモを持ってしかたなく電車へ。



・・・・・・・・・15分後に激しく後悔することになるんだけどね。


>抱っこで寝てしまった!え〜ん。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。


乗り換えもしつつなんとかセントレアにつき、飛行機を見るパパ&ケロ太チームと、抱っこで寝てるバム也とわたしチームと別れて行動することに。





うししししししし( ̄皿 ̄)うしししし♪



前回来たときにど〜しても食べたかった。例のもの。

やっと、やっと挑戦できるし〜〜〜〜〜っ。
画像



スープストックTOKYOのボルシチと、begel&begelのハムチーズサンド。


これがいっぺんに食べられるなんて、なんて幸せなのぉぉぉぉ(´▽`)はぁぁ・・♪




まぁでもね。
ボルシチはおいしかったけど、ね。
これで770円なら近くのロシア料理の店で食べたランチのボルシチのほうがお得でおいしかったし、名古屋のスーププラスも似たような感じでもう少し安い。
ベーグルも、うちの近所のおいしいパン屋さんで買ったベーグルに、チーズ王国のクリームチーズをはさんだ、最近気に入ってる自家製ベーグルサンドのほうがわたし好みの味だったりする。



・・・・・・・・・・東京風味は、名古屋のわたしにはおしゃれすぎてだめだった>_<


てか、高いんだよね。コーヒー代380円でモーニング(トースト卵サラダ)がついてくるのが当たり前な、名古屋の人には、
スープだけで770円ってどうよ???

とか思っちゃたりするのかもしれないな〜(笑)



いかんいかん。








余談。

ケロ太がアイスが食べたいと言い出し、セントレアでジェラートのお店に並んだ。
並ぶ人が多すぎて、わたしは列の外に出て待ってることにした。

適当にだんながわたしの分のアイスも買ってきてくれたのだけど、


だけど。




オレンジシャーベット&パインシャーベット。
>ダブルでしか頼めない店



わたし、あんまり、というか、全然シャーベット好きじゃないんですけどーーーーー!!

いつもイチゴとかクッキー&クッキーとかチョコとか、ミルク系のアイスしか頼んでないでしょっ。


結婚してそろそろ二桁になるのに、わたしの好みを全然把握してないんだなぁ(ノ_-;)ハア…

だんなはシャーベット好き。
自分が食べたいものを選んだらしい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


だったらこれからだんなの好みはちゃんと把握してるわたしが並ぶからっ(`-´メ) プンッ
それか、わたしの好みは把握しておいてちょーだいっ(怒)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
スープストックTOKYO、家の近所の成田空港にもありますよ〜。で、ココだけに限らず空港の中って特別美味しいって訳でもないのに値が張るんですよ〜っ!!成田空港内の某レストランで働いていた私が言うのも何ですが...マックですら空港料金だったような..ハッピーセットも無いんですよ。でもテナント料が高いから多少の上乗せは仕方ないのかも。そしてダメな店は早々と撤退してますね。
Twinkle
2006/05/04 21:21
ミュースカイに乗れた?
これに乗るだけでも、かなりお金かかるし、
スープストック東京のスープは私も高いと思う。
しかも頼んだ東京ボルシチ、あんまり好みじゃなく、
人参が生だった〜!
代金、返して・・・。

アイスは私もシャーベットよりアイス派!
男性はシャーベット好きが多いよね。
最近、我が家ではスーパーで売っている
「スーパー○ップ」のメロンにハマっているよ。
メロンってシャーベットが多いけど、
これはアイスで、しかも結構果汁の味がする。
アイス派のtotoさんも好みじゃないかしら?
caco
2006/05/05 09:20
なんかGW満喫してるねー。いいなぁ。
シャーベット好きじゃない?私も同じくぅ〜
ランチをコースで食べたりすると、なぜかシャーベットがついてることが多いよねぇ。そのたびにダラダラ溶かしてしまう・・・。
hoho
2006/05/05 13:25
>Twinkleさま
成田空港がすぐ近所なのですねっ!すごいです〜。空港内ではマックもセットがない!?初めて知りました〜。たしかにテナント料を思うとしょうがないんでしょうが。
セントレアにはセントレアしかないお店(名古屋近郊にはって意味です)が多いので観光目的でちょくちょく行くのですが、こんなに高いと子供とは行けない、と思ってしまう悪い母です(^^;;
totomaru
2006/05/08 00:00
>cacoちゃん
うん、ミュースカイに乗ったよ〜。電車代がすごく高くてびっくり&乗り換えもちょっと大変だね。
スープストック、高いよね?よかった同じ感想の人がいて。にんじんが生!それは言ってもいいよね〜代金返せだわ。

アイスもやっぱ女性はシャーベットじゃなくてアイス派だよね〜。
そうそう、メロン味おいしいよねっ♪
「爽」はちょっとシャーベットっぽくてだめで、やっぱ「スーパーカップ」だよ!
totomaru
2006/05/08 00:05
>hohoちゃん
満喫?う〜む、そうだよねえ。そう見えるかなぁ?わたし的にはイマイチなのですが。
ほんとは弁当持って公園、とかさ。レジャー!っていうのがしたかった。

ランチをコースで・・・そうそう、最後ってシャーベットって多いよね?
アイスと選べるといいのにねえ。あ、でも鍋コースならシャーベットでもいいかも。ゆず味なら(笑
totomaru
2006/05/08 00:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
電車に乗って。待望の。 totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる