totomaruの なんでもない日常が全て

アクセスカウンタ

zoom RSS 合同誕生日会。

<<   作成日時 : 2006/05/28 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

バム也の産院で知り合った産院仲間。

そのうちの一人が、夏に海外に転勤になってしまうことが決定しました。


たくさんたくさん思い出を作ってあげたいな。。。と思い、


合同の誕生日会を企画♪

※産院仲間なので、みんな5月生まれなんですね(^^;;


ほんとは去年みたいに「しましまタウン」に行きたかったのだけど、日時が合わなくて残念。
毎年恒例にしたかったんだけどな〜。
>去年一緒にしましまタウンに行ったメンバーです


会場をどこにしようか、心当たりをいくつか聞いたのだけど、日時や料理持ち込み(ホールケーキ)のことでなかなか希望通りのところがなく、

ふと思いついたのが「カラオケ」。



割と近所のカラオケ屋さんが「パーティパック」みたいなものをやってて、それで申し込むと「料理も持ち込みあり」にしてくれるとのこと。
ランチ付でそんなに高くないし、会場は広いし、なにしろ少々汚しても大丈夫(ぼそ)。

さすがにこの大人数を我が家に呼ぶのも・・と思っていたので、('∇^d) ナイス☆!!


そんなわけで、会場は決定!


ケーキを注文しよう、丸くて大きいやつ。
みんなで食べるとおいしいぞ〜と思ったけど、なにせ子どもの人数が7人!
そしてそのうちの一人は卵アレルギーでケーキは食べられない(ーー;)


ケロ太のアレルギー対応誕生ケーキをお願いしたことのある、有名でおいしいケーキやさんに相談。
さすがに子どもの名前が7人分と聞くと、びびってました(^^;;

で〜す〜よ〜〜ね〜〜〜〜。


最初は「お誕生日おめでとう」というプレートに、なんとか全員分の名前を書きます。と言ってたんだけど、
それだと名前の大きさとかねえ、順番とか(まぁ気にするお友達はいないと思うけど)、

切り分けたときに誰がそのチョコを食べるかケンカになるかも、と思い、



一人づつクッキーみたいなものに名前を書いて欲しい。


とお願いしました。>快くok!


アレルギーの子だけ、専用ショートケーキも注文。

画像


こんな感じ。


当日、パーティパックプランのランチを食べたあと、

カラオケ屋なので、「ハッピーバースディ」の曲をかけて(わはは便利:笑)、みんなで歌いました。

子どもたちはケーキに興味津々。
むらがって大変>_<
画像



みんなでわいわい、ケーキを食べながらおしゃべりした後は、
(案の定、バム也にほとんどケーキを食べられてしまいましたが・・・とほほ)

プレゼント交換!

全員分をお互いに用意するのは大変なので、一人一つづつ用意し、ずらっと並べて子どもたちに選んでもらうという形式。



そして、そこからは適当に子どもの好きそうな曲(アンパンマンやいないいないばあ)を入れて、子どもたちと歌ったり手遊びして遊んだり。


あっという間の時間でした。



ちょうどわたしが用意したプレゼントを、その転勤になってしまう子が選んでくれて、

「すごく喜んで遊んでるよ〜♪」

と報告してくれたの(*^▽^*)

なんだか嬉しいです。




なぜか(?)わたしが企画することが多くって、
前回にも書きましたが、割と悩みやすいわたしとしては、


「ほんとうに楽しんでくれたかな。なにか不満とかあったかな」とかどきどきしてしまうので、


実は一番幹事向きではないと思うんですけども、



でもでも、そんなことはさておいて、わたし自身がすっごく楽しかったので(*^▽^*)



合同誕生日会は、大成功ってことで(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
カラオケボックスって言うの、ナイス☆アイデアですよ!!!私も産院仲間がいて、今度またお誕生日月に会おうねって約束してるんですヨ!!
提案してみます!お誕生日の歌もCD用意しなくてもいいですもんね♪
真拓母ちゃん
2006/05/29 08:58
ステキです〜。
そうゆう仲間も大事にしたいですね〜。。。
私は里帰り出産だったし、自宅出産だったし・・・で産院仲間っていなかった・・・。(今、気づいた)みんなでわいわいとした時間って
とってもあっという間ですよね。
みんなでカラオケ・・・。うん。いいかも・・・。
私も、行きたいな・・・。誰か誘ってくれないかな・・・。(←自分では絶対企画しない人)(^^ゞ
こったん
2006/05/29 23:36
親子大人数で集合する時はカラオケって
いうのすっごくいいですね!
今まで気付かなかった・・・(^_^;)
私も長らくカラオケなんて行ってないし、
この記事読んだらすごーく行きたくなって
きちゃいました〜♪
いっちょ企画してみようかな(笑)?
読んでるだけで楽しい気分になりましたもん、
参加した皆さんも絶対楽しめたハズですよ!
立派な名幹事さんですよ〜(^_^)v
美蒼
2006/05/30 06:48
バム也くん、お誕生日おめでとう〜っ♪
大人数でのお誕生会、楽しそうですねー^^
なるほど、カラオケボックスねー。
料理も出るし、さほど高くもないし
人数多いならピッタリかも…。
向いてないなんて、とんでもない!
立派な幹事さんですよー。

みーさん
2006/05/30 17:20
おめでとう!!
楽しい合同お誕生会だったのが伝わりますよ(*´▽`)ノ.
カラオケ。いいアイデアですV(○⌒∇⌒○) V
大人数になると、場所も大変だものね☆
仲間とはなれるのは辛いけど、いい思い出になったはず。幹事、お疲れ様でした(*´▽`)ノ.
アヤトモママ
2006/05/31 11:41
>真拓母ちゃんさま
産院仲間っていいですよね〜なんか、戦友みたいな感じで(笑)気心もしれてて、二人目育児のわたしには心強いです。
カラオケボックスの誕生パーティ、ほんとお勧めです♪
実現できたら、またどんなふうだったかUPしてくださいね(*^▽^*)
totomaru
2006/06/01 20:43
>こったんさま
里帰りだったり、自宅出産(!)だったりしたら、産院仲間はできにくいですよね。でもこれからきっとできますよ♪
ケロ太のときは産院仲間はできなかったけど、サークルなどでいいお友達ができました。
そしたら、ぜひカラオケに行ってみてくださいね♪
だんなさまと行くのもいいかも。子どもはマイクも歌も大好きなので、きっと喜んでくれると思います(*^▽^*)
totomaru
2006/06/01 20:46
>美蒼さま
ですよね〜。子どもができたらカラオケなんて行かないですもん。
近所のカラオケは「キッズルーム」といって室内にキッズコーナーがある部屋があるのです。そこを知ってからランチがわり喫茶店がわりに使います(笑)
外食できないやんちゃな子でも大丈夫ですから(* ̄m ̄)プッ
ぜひ企画してみてくださいね♪楽しい記事お待ちしていま〜す。
totomaru
2006/06/01 20:48
>美蒼さま
ですよね〜。子どもができたらカラオケなんて行かないですもん。
近所のカラオケは「キッズルーム」といって室内にキッズコーナーがある部屋があるのです。そこを知ってからランチがわり喫茶店がわりに使います(笑)
外食できないやんちゃな子でも大丈夫ですから(* ̄m ̄)プッ
ぜひ企画してみてくださいね♪楽しい記事お待ちしていま〜す。
totomaru
2006/06/01 20:48
>みーさんさま
ありがとうございま〜す♪早いもので2歳です(*^.^*)
カラオケの料理、最近では意外においしくて、へたな店よりいいかも(笑)
わたしはほんとに幹事に向いてないと思うのですが(性格がね)楽しいことが好きなので、いつも何かを企画しているわけなのです(* ̄m ̄)プッ
totomaru
2006/06/01 20:49
>アヤトモママさま
ありがとうございま〜す(*^.^*)2歳になりましたぁぁぁ。
誰かが企画しないと大人数の場合意見がまとまらないので、なぜかわたしがいつも。。。楽しい思い出になってくれたらいいなぁ。
これもまた毎年恒例になるといいなと思います^^
totomaru
2006/06/01 20:51
>アヤトモママさま
ありがとうございま〜す(*^.^*)2歳になりましたぁぁぁ。
誰かが企画しないと大人数の場合意見がまとまらないので、なぜかわたしがいつも。。。楽しい思い出になってくれたらいいなぁ。
これもまた毎年恒例になるといいなと思います^^
totomaru
2006/06/01 20:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
合同誕生日会。 totomaruの なんでもない日常が全て/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる